SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

弓しか扱えないおっさんが頑張る三国志大戦 2

昨日も1セットだけやってきました。昨日は2戦ともに二州の方とのマッチングだったので、二州に人がいないということはなかったようです。やっぱり、一州はCOM戦限定で確定でしょうかね?。だとしたら、かなり問題あると思いますよ。

f:id:BUNNY:20180923184929j:plain

引き続き脳筋4枚麻痺矢デッキです。とりあえず連勝が止まるまではこの形で続けようかと思うが、さんぽけ武将で徐盛を手に入れたので、太史慈韓当を抜いて、1コス2枚を入れた形もやってみたい。呂範と孫尚香を今の所考えてます。ただ、衛瓘のせいで麻痺矢戦法の下方修正待ったなしなので、徐盛も巻き添え食らいそうですね。だから、バージョンアップ前には使いたい。とりあえずは、天下統一戦では使ってみようと思ってます。

勝 二州 92.75 - 14.10 劉備の大徳

勝 二州 81.50 - 14.79 陸抗周姫

二州の方はどちらも、自分同様に戦績的に始めたばかりの方だったようです。さすがにこちらは新三国の経験はなくとも、大戦シリーズ自体はそれなりにやり込んではいたので、経験値の違いはあったようです。何より、弓単相手の立ち回りという点で、初心者の方には厳しい感じもした。お寒いデッキで申し訳ない。

初戦は太史慈でひたすら相手の足並みを崩し、相手が再起からラインを上げてくるところに麻痺矢の大号令で殲滅して勝負あり。2戦目は相手のフルコンを麻痺矢の大号令で遅延させてワンパンで済ませ、再起からのカウンターで勝負を決めました。

昨日はCOJも動画を撮りにいったので、近々まとめて記事を上げる予定です。もう少々お待ちを。動画はすでにあげはじめております。