SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

弓しか扱えないおっさんが頑張る三国志大戦 7

今日からバージョンアップです。今回、自分に関係のありそうな修正となると、弱体弓の下方修正と、キノ馬姫の上方修正くらいでしょうか?。剛弓呂蒙が上方されていたので使ってみたいけど、まだこちらは手に入ってません。解任されていたらいただきたいので、桃園やツイッターで目を光らせていますが、今の所は出てきてませんね。孫瑜は、バージョンアップ直前に初めて使ってみました。

f:id:BUNNY:20181106103842j:plain

前バージョン最後は弓単麻痺矢です。というか、いまだに全国では麻痺矢と弓董卓以外はブルって使えません。前回からは孫尚香のところが孫瑜に変わっています。弱体弓がクッソ強いというので、じゃあ入れてみっかと。野郎ばっかりの汗臭いデッキになってしまったが、さすがに世界の呂範は外せないのでね。

勝 再起 69.76 - 08.02 三州 多勢輪廻(再起)

勝 連環 91.74 - 52.53 四州 武神憤激(再起)

動画は2戦目です。

youtu.be

開幕は相手の呂姫が伏兵を踏んで下がったので、前がかりに攻めて柵を割りつつ内乱一発ゲット。相手は真ん中から固まって攻め上がってきたので、端攻城をしつつ作の後ろまで下がっての麻痺矢。相手は憤激の号令。関羽を落として、夏侯覇ももうちょいというところで、相手が憤激をお代わり。必要士気とか分かっていませんでしたが、あの段階でお代わりできるということは、士気5だろうなとは思ってましたが、正解でした。夏侯覇が強引に城門に突っ込んできましたが、兵力ミリなので大丈夫だと思っていたところで孫権の弓サーチがブレてしまい、危うく攻城されるところでした。ギリギリサーチが間に合いましたが、城門特攻の攻攻攻だったので、かなり焦りました。

カウンターで攻め上がり、相手の馬姫が真ん中から出てきたので、麻痺矢で瞬殺。ここでベタ張りしにいきました。ガン攻めしての再起から、最後に麻痺矢で守って勝負ありだろうと。ここまで全国対戦では全て再起を選択していたのですが、この試合で初めて連環を使いました。それもあって完全に再起だと勘違いしてプレイしてました💦。で、宝具を叩いても誰も復活しないので、ん?と思ってようやく気付いたと・・・。しかし、早めに落ちていた孫権が戻っていたので、手刀でどうにか誤魔化せました。最後の最後に0カウントで手刀を無駄打ちしてしまいましたが、焦っていてカウントが全然見えてませんでした。

f:id:BUNNY:20181107220736j:plain

それから、法玉にようやく余裕が出てきたので、初めて新しい法具を作ってみました。弓単使いなので、やっぱり最初はこれからでしょ。