SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

COJのここ2ヶ月の全国対戦を振り返ってみる

f:id:BUNNY:20181029180653j:plain

モロクが獣に戻ってアタランテも復活ということで、獣に見せかけてのニケオロチをやってみました。

負 先攻 0-3 HI 精霊黄単(ディバインシールド・冥札再臨)

勝 先攻 6-0 HI 侍(エイミングクラッシュ・セイクリッドシールド)

1勝1敗。沙夜の小ジョーカーって何だ?と思ったら、冥札が小になったのね。代わりに2CPになったと。というか、エラッタを完全に把握してません。特にジョーカーを全然チェックしてなかった。エイミングクラッシュも変わってたし。ジンニーヤも久々に使われたけど、くっそ強かった。というか、あれってエラッタで精霊のアタック時に2コスト以下のユニットの行動権を消費できるようになってたんだな。こっち5体いて、3体いた3コス以上(フェンリルとアタランテ2体)に綺麗にランダム行動権消費がヒットして、残ったモロクを寝かされて詰んだ。思わず「ふざけんな~!」と大声で叫んでしまい、店の人に注意されてしまったよ😚

自分以外誰も客がいなかったんだから、別にちょっとくらいいいじゃんと思うんだがな。台パンとかならまだしも。そこのゲーセン(アミューズメントスペースたつみ)って、すげえ神経質な店で、筐体にはゲームやらないのに座るなとか、灰皿がどうこうとか、違反したら罰金取るだとかの張り紙がベタベタ貼ってあって、正直気分よくないし、店のすぐ目の前にオリオンスクエアっていうイベントスペースがあって、特に週末はゲームしないのにトイレだけ借りていく人が多いのは分かるんだが、トイレ閉鎖してゲーセンの客も利用できないようになっちゃったしな。それもあって長時間やる時はセガに行くことになる。しかも、センモニは故障してるし、告知の張り紙とかもバージョン2.0の時のままでやる気ないし。現在最寄りのCOJ設置店がそこってのが悩ましいところなんですよね。そこもモチベが落ちている原因。

f:id:BUNNY:20181102101745j:plain

続いては赤単で。

勝 後攻 6-0 ER 黄紫(チェックメイトアクト・ルインリード)

f:id:BUNNY:20181115101824j:plain

最後に青単不死。何気に初めて使ったサクリファイスサモンがデッキに合ってて割りと強かった(気のせい)。

勝 後攻 5-2 ER 不死ブラフマー(グラフィティアース・冥札再臨)

以上。というわけで、ここ2ヶ月で全国対戦は4戦しかしてません・・・。つ~か、2.3EX2から5ヶ月以上経つのに新弾の話が全く出てこないし、さすがに不安になるよね。