SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

ここ1ヶ月の全国対戦振り返り

イベント戦があったのもあるが、年末年始は全くゲーセンに行かなかったので、全国はあまりやってません。ちなみにエラッタ後に至っては、全国はたったの1戦のみですので、環境などについては何も語れません😓

f:id:BUNNY:20181219052855j:plain

まずは赤単。DOBはC。赤でエラッタされたカードでは、獅子王は使ってみたいかなと思ってます。下方されたカブト姫は、結局はまだまだ現役っぽいですね。

勝 後攻 3-0 ER 武身(パニッシュメントブレイク・デリートレイド)

勝 先攻 3-0 ER 不死ブラフマー(スターライト・エイミングクラッシュ)

2戦2勝。

???

前期に続いて、知り合いの青単デッキで5戦。

負 後攻 0-4 ER ヘブドラ黄単(明天凶殺・エクリプスセイバー)

負 後攻 0-7 HI 不死ブラフマー(冥札再臨・エクリプスセイバー)

負 先攻 0-4 ES ヘブドラ黄単(フォースリベレーション・エクリプスセイバー)

勝 後攻 8-0 ER ヘブドラ黄単(冥札再臨・エクリプスセイバー)

勝 先攻 6-0 HI 海洋(冥札再臨・ルインリード)

2勝3敗。ヘブドラと3回当たってゲロ萎えでした・・・。何とか3戦目は勝てたけど。それと不死がかなりキツかった。というのも、レイシーがかなりキーになるユニットなのですが、パズズのウィルスを押し付けられると湧いてこなくなるのが、相当キツかったです。武身、ヘブドラ、不死に弱いとなると、環境的には決していいとは言えないのかもしれませんね。

f:id:BUNNY:20181219053940j:plain

タッチアイオーンのヘブドラ黄単は1試合のみ。黄色はシルフの騎士を使いたいですね。

勝 後攻 6-0 ER 青紫(ブレイブシールド・リトルウォンド)

青紫でしたが、リトルウォンドでCPを増やして絶望を出してくるデッキでした。狡猾なる欲望がぶっ刺さりました。

f:id:BUNNY:20181219054341j:plain

武身も1試合のみ。パーフェクトテリトリーが使えなくなった上に、不毛の大地とか怖いので、しばらく武身は封印しようかなと。まだまだ強いらしいですが。

勝 先攻 7-0 HI ヘブドラ黄単(双子中・エクリプスセイバー)

ヘブドラされるまでが勝負でしたが、先攻初手にガーンデーヴァからの結集でクサナギを呼び出し、2ターン目にはクサナギがロンギヌスに転生。一気呵成に攻め立てて、ヘブドラが出てきた頃にはヘレスカスタンバイで圧勝でした。

というわけで、ここ1ヶ月でわずか9戦しかしておりません。戦績は6勝3敗。EMPERORのレベル2になりました。9戦中4戦がヘブドラと、結構偏った対面でした。