SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

【スタポケ】SSRチケットを貰った話

f:id:BUNNY:20190506104326p:plain

育てていたサバキノマーヤの育成が終了。最終的にはメダル12万枚弱というところでフィニッシュ。最後に確実に12万台に乗せようと、SWBCではなく凱旋門賞に出したのだが、日和った報いかまさかの2着😣😣😣。僅かに90枚届きませんでした。最後の方は若干衰えが見えて、WBCで取りこぼすこともでてきたし、SWBCでも人気が取れなくなってスローダウンしてしまいましたね。始めたばかりでゲームの理解度が低く、特に序盤に効率的にメダルを稼げなかったことが惜しまれる。ちゃんとやってれば後1万枚は上乗せできだのではないかと。これだけの素質馬だったら最初からG1使えばいいのだが、まだ勝ってなかったので、馬封石欲しさに(各レース1番人気で勝てば石3個もらえる)G2のフィリーズレビュー出してましたし、G1勝ってもWBC出さなかったりしてたので、かなり非効率なことやってました。

f:id:BUNNY:20190506105221p:plain

このサバキノマーヤが週間ランキングで全部門トップ100入り。それぞれでSSRガチャチケットを5枚ずつ、計20枚もらえました。ちなみに、通常のガチャで引ける株券って種類がかなり少なくて、現時点だと、じゃじゃ馬系のが5種類、競馬場で引けるのが4種類、SHガチャというので引けるのが1種類、それだけ(SSR以上のみ)。過去にでてきた株券って復刻しない限り二度と引けないのか?と疑問に思ってたのですが、このSSRガチャ(チケット5枚でSSRが確定で1枚引ける)で引けるのね。これはありがたし。ただ全部ではないようで、パッと見た限りでは外国馬は入ってませんでした。日本で種牡馬入りした馬はいるけど。海外競馬ヲタとしてはそこは残念。個人的に最愛の馬であるウオッカも入ってないのが悲しい。いつか手に入れられる日は来るのだろうか?

f:id:BUNNY:20190506110411j:plain

早速引いてみたところ、エイシンフラッシュテイエムオーシャンハギノトップレディグラスワンダーの4枚でした。特に繁殖牝馬SSRが絶対的に足りてなかったので、テイエムオーシャンハギノトップレディの2枚を引けたのは非常にありがたかったです。トップレディは大好きだったダイイチルビーのお母上ですしね。華麗なる一族ってやつ。

殿堂馬イベントは、サバキノマーヤを含め、ストライクイーグル産駒を3頭登録。もう1頭SWDCを何勝もできた強い馬出たんだけど、距離適性がウンコで1200~2200になってしまったため、イベントで使うのは無理。イーグル産駒でこんな距離適性になるの滅多にないのに、何でこの馬に当たってしまったのか😣😣😣。残りの2頭は獲得賞金4万弱です。現時点でサバキノマーヤは5回周回して1回だけファイナルで2着に負けた以外は全勝です。残りの2頭も、とりあえず1回ずつはファイナル優勝できました。片方は安定してファイナルまではいけるので、結構育ってきてますが、もう片方がほとんど途中で脱落しちゃうので厳しい感じ。最初のステージは、とりあえず勝ってればずっとCPU馬との対戦で、惜敗すると敗者復活戦みたいな感じでユーザー馬との対戦になる。ここには時折とんでもない馬が混じってくるので結構キツイです。今の所敗者復活戦では1回しか勝ててません。

それと現時点で勝ってないレースがWBCロングと何故かどんな馬出しても2着に負けるカペラS(G3)だけになりました。今の所イベントで手一杯なので、馬房が空いた時に、ちょいちょいエアダブリンメジロマックイーンもどきのヤシロハイネスの一発配合やってますが、今の所当たりを引く気配がない。そこそこの馬が出ても距離適性がステイヤーに出るとは限らないので中々に険しい道のりです。落ち着いたら真面目にステイヤー作ろうと思う。今日引いたハギノトップレディがヤシロハイネスと堅実になるので、ハギノでいい牝馬を作ればなんとかなるんじゃないかなと。