SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

【スタポケ】期待馬現る?

f:id:BUNNY:20190517213122p:plain

ベルゼブブの育成が終了。いきなりSWBCを2連勝した時には、これは来たかと思ったが、後半は全然SWBCで勝てなくなりました。成長型は普通遅なんですけどねえ。一つ考えられるとしたら、後半脚質を変えたこと。ピッチ走法だったので、大まくりをやめて(まくりはストライド走法と相性がいいという情報があった)追い込みにしました。凱旋門賞WBCでのポカが減った感じもしたが、肝心のSWBCがダメだった。基本的にサバキノマーヤやアマテラスと比べて、オッズの付きがそもそも悪く、SWBCで1番人気になったのも1回しかなかったです。正攻法では勝てない実力だったが、大まくりでの一発で勝ってきていたということもあるのかも。

最終的にはSWBCは6勝。通称獲得賞金は10万3510枚でした。前半の60週で6万5000くらいいってたから、結構期待していただけに、後半の失速はいただけない。

一方、初の皐月1.2のカイオウポセイドンでしたが、こちらはベルゼブブ以上の期待ハズレに終わる。こちらもSWBCをいきなり2連勝したものの、その後は1勝止まりで、獲得賞金も8万台で終わってしまいました。

f:id:BUNNY:20190519125032p:plain

現在育成中のストライクイーグル産駒は、このガイアです。最初の3戦のオッズは1.0→1.2→1.4ですが、2戦目と3戦目は道悪でした。まだ判明はしてませんが、恐らく道悪は△なんだと思います。当週皐月は1.7倍。成長型は晩成でした。皐月賞も3着だったし、最初は微妙かなと思ったんですが、意外と強くて50週経過時点でSWBCを4勝しています。途中でSWBCを5着と惨敗し、続く凱旋門賞でまさかの3着に負けた時点で、脚質を大まくりに変更したところ。なかなかいい感じになってます。通常は仕掛けは普通で、SWBCは強気に。WBCは今の所全勝なのですが、凱旋門賞でポカすることが多いのが悩ましい。

WBCターフで3番人気になってるところは、単独出走のボタンを押し忘れました。騎手も岡部に乗り代わっちゃったし、あそこで負けてたらサジを投げてましたね。ちなみに、大まくりに変えたのは直前の凱旋門賞からで、若干やけくそ気味でした。その後にドバイシーマクラシックに出してるしね😁。ガチで期待してなかったんですよ。まあ、レース後に体調が悪化して戻すのに3週かかったので、だったら普通のレースに出しとこうみたいな考えではあったが。

晩成なので後半に期待したいところなんですが、このゲームって晩成だから後半に劇的に強くなるって感じはしないので、どうなんでしょうかね?