SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

セガハード声優大全VOL.11 梁田清之

本日は、先日57歳という若さで亡くなられた声優の梁田清之さんが、セガハードで演じたキャラクターをまとめてみました。一応、自分が調べられる範囲内でのものなので、他にも出演作品があるかもですが、もしあったら教えていただければ随時追加していきます。

動画

映像で見たい方は動画で御覧ください。

メガドライブ時代

児島先生(ゆみみみっくす

弓美たちの通う学校の教師。生物を担当している。

 
赤木剛憲(テレビアニメ スラムダンク アイラブバスケットボール)

湘北高校のキャプテンで全国屈指のセンター。梁田氏の代表的なキャラクターの一人。

 

ドルフ・カーン(クォヴァディス)

アディラの父親であり、ケネスリードの宿将。

 

ガトー・モカ爆れつハンター

鉄よりも硬い己の肉体に心酔しきっているナルシスト。ハンターとしては一流。

 

四英雄の一人で魔法ギルドの宰相。その正体はラスボスの魔法皇帝だった。

 

プロップス(シェルショック)

各種パーツの調達係。ふだんはワークショップでタンクの弾薬や改造部品を取り扱っている。

 

村森聖(月下の棋士 -王竜戦-)

人呼んで、「地獄からの使者」。持病さえなければA級間違いなしと言われている悲運の天才棋士

 

サンタナ・ローレンス(サイバーボッツ

ジャンク屋を営み生活する自由人。連合軍の残したVAパーツがあるとの情報で行った先で事件に巻き込まれる。

 

板橋和己(はるかぜ戦隊Vフォース)

月面基地の補給旗艦ランドホースの艦長。直情的で実行力と決断力はあるが、戦略家には不向き。愛妻家。
 

フォッカス・トリノ(はるかぜ戦隊Vフォース)

独立第三軍を率いる4元帥の一人。白兵戦を得意としており、格闘術においては右に出る者がいない。

 

ブラッド・フィール(ステラアサルトSS)

ファルコン中隊長でファルコン1のパイロット。真面目で冷静沈着。口数が少ない。

 

リヒター・ベルモンド(悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

代々バンパイアハンターとして、ドラキュラ伯爵と永きにわたる戦いを続けてきたベルモンド家の末裔。

 

シャフト(悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

悪魔崇拝者の暗黒神官。世界を呪い、破壊と混沌を齎さんと企む。
 

ビショップ(デバイスレイン)

渋谷に教会を持つ牧師。非常に情が深く、困っている人間を放っておけない性格をしている。

鷹嵐バーチャファイター3tb)

子供の頃から相撲を続けており、大会で何度も優勝している。荒っぽい相撲を取ることで人気のある力士であった。

 

DIOが復活した影響で、祖父のジョゼフとともにスタンド能力に目覚める。母のホリィを救うためにエジプトを目指す。

 

ウルマル(ラングリッサーミレニアム)

光の会に所属する世界戦争の真の首謀者の一人。結界の影響で情緒不安定となり、常に泣き続けている。

 

李建(UNDERCOVER AD2025 Kei)

主人公のケイとは、プライベートにおいて男と女の関係にあり、仕事においてはパートナーとして彼女を敬愛している。

 

仲代 良(火焔聖母 ~The Virgin of Megiddo~)

市民派の生徒たちを統率するリーダー的存在。大門に気に入られ華竜院家に出入りしている。巴の許嫁でもある。
 

クールJ(シェンムーⅡ)

ヘヴンズの主要メンバー。ラップ系のミュージックを好み、片時もラジカセを手放さない。