SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産

海外タイトル: Jojo's Bizarre Adventure
発売日: 1999年11月25日
販売: カプコン
機種: ドリームキャスト
ジャンル: 対戦格闘
価格: 5800円
製品番号: T-1205M

人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」の第3部を格闘ゲーム化したアーケードゲームの移植版。キャラや新技の追加された「未来への遺産」と初代のカップリングとなっている。移植度は完璧に近かったものの、PS版にあったスーパーストーリーモードが削られてしまったのは残念なところでした。

全エンディング

隠しキャラも含めた全キャラクターのエンディングをまとめた動画です。

ストーリーモードダイジェスト

スーパーストーリーモードはありませんが、普通のストーリーモードは存在します。それの承太郎編をダイジェストでまとめてあります。ストーリー自体は、どのキャラも似たりよったりなので、「空条承太郎編」とありますけど、他のキャラをアップする予定はありません。
こちらは裏技をまとめた動画です。

ジョジョの奇妙な冒険

サバイバルモードに新キャラクター登場
どのキャラでもいいので、サバイバルモードで10人勝ち抜く。すると、ディオ、邪悪の化身ディオ、誇り高き血統ジョセフがサバイバルモードでのみ使用可能になる。
隠しキャラ出現条件
承太郎でゲームをクリアするとディオが、ディオでクリアすると邪悪の化身ディオが、ジョゼフでクリアすると誇り高き血統ジョゼフが使用可能になる。ディオはキャラクター選択画面に、他の2キャラはキャラクター選択画面で、画面外にカーソルを送ると選択できる。
アレッシーモード登場
サバイバルモードで15人以上勝ち抜くと、アレッシーに子供にされたキャラで対人戦ができるアレッシーモードが出現する。

ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産

アレッシーモード登場
チャレンジモードをクリアする。
隠しキャラ出現条件
ディオでゲームをクリアすると邪悪の化身ディオが、ジョゼフでクリアすると誇り高き血統ジョゼフが、承太郎でクリアするとラバーソールが、アヌピス二刀流ポルナレフでクリアするとカーンが、ホル・ホースでクリアするとホル・ホースボインゴが、花京院でクリアすると恐怖を乗り越えた花京院が使用可能になる。