SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント11th‐エクステンド6日目

本日で無事イベントを完走できました。

f:id:BUNNY:20150502193416j:plain

今日のイベントは海洋珍獣を使ってきました。天草を活かせるデッキないかなあと模索してできたのがこれです。ハデスでいいじゃないかって?ノンノン。天草の捨て札から指定回収効果でオーバークロックが作りやすいし、時には回廊や御供やチェインなんかを回収したりもできる。そして、2コス進化をいかしてKPからのポイントゲッターにもなってくれると。対ユグドラシルは、回廊、ムンセ、御供があるのでバッチリ。ま、今日は1回も対面に出てきませんでしたが。では結果です・・・

後Xヒトミデメテル

先◯赤悪魔

後◯三日天下侍

後X三日天下侍

先◯赤悪魔

先◯赤青海洋

初戦はムーンセイヴァーのところが恨みの眼差しだったのですが、恨みが相手の手札の枚数に依存することをド忘れして入れてしまったので、2戦目から変えました。今日は完走したので4戦で切り上げる予定だったのだが、3戦目で先行侍に7-0という完璧な勝利できて気持ちよくなっていたのですが、立て続けに侍が出てきて先行を取られ、今度はマリガンがよくなかったことから相手にいいようにゴリ押しされて何もできずにつまらない負け方をしてしまった。てか、弱肉2枚積みとかマジかよ。そうなると当然のごとく連コですわ。今日も怒りの連コで連勝できたので、満足して帰路につきました。最後に似たようなデッキ同士の戦いで完勝しましたし。

イベントはここまで17勝13敗で星124個です。まだ新カード回してないこともあって、この後も全国には行かずにイベントでチンタラやりますわ。GW新カードオリボ祭りに参加したい気持ちはあるんですがね。