SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライジングドラゴン

COJ

最近更新が滞ってますが、先週の土曜日に録画が全部失敗しまして、家のPCでも録画に使用しているポータブルHDDが認識しづらいという症状が出ていました。色々と試した結果、ケーブルに問題がありそうだということで、新しくケーブルを新調すると同時に、HDD…

イベント戦~ヌト戦士

イベント戦新カードお試しシリーズ第5段は、緑の新SRヌト入りの戦士デッキです。 戦士デッキとか、物凄い久しぶりですね。多分バージョン2になってからは1回も使ってないと思う。それと、ローザは初めて使います。 負 先攻 0-7 K4 緑単(冥札再臨・マッシヴ…

イベント戦~オシリスブラフマー

イベント戦新カードお試しシリーズ第4段は、青の新SRオシリス入りのシズクブラフマーデッキです。 デッキはこんな感じで、シズクブラフマーに入れ込んでみました。初日に使われて、中々ウザ強かったトトも活用したいので、沈黙要員として玲花とツクヨミを採…

イベント戦~マモン悪魔

イベント戦新カードお試しシリーズ第3段は、赤の新SRマモン入りの悪魔デッキです。 デッキはこんな感じ。赤青の二色です。さすに赤単色は今後は厳しいだろうと。青の新しい悪魔であるレイナがどんなもんかと気になって入れてみました。一時的にBPの上がって…

イベント戦~ホルス黄単

イベント戦新カードお試しシリーズ第2段は、黄色の新SRホルス入りの巨人デッキです。 デッキはこんな感じ。ピヨビルダーと炎将アンドラスの2枚の新らしい巨人ユニットも入れてます。特にピヨビルダーは、今後の巨人デッキでは必須になりそうなユニットですね…

魔天ルシファー

COJ

ブリギッドハンデスはさすがに厳しくなるかなと思ってたけど、そうでもないみたいですね。鰤ハンのいいとこって、除去とハンデスを同時にできる多元性にもあるわけで、中々あれの代わりになるハンデスデッキは、そうは簡単に出てこないってことか。 ©SEGA 2-…

停滞の楽園

COJ

今日はイベント戦で全部の新SRを試してきました。とりあえずの感触としては、青>黄>赤>>>緑>>越えられない壁>>紫、って感じでしょうか。オシリスは、大リーナを持ってくるのが一番強い感じがしますね。捨札1枚回収で即時アタックできるので、レベル…

鳳凰

COJ

現在バージョンアップ恒例のお試しイベントが開催中ですが、バージョンアップと同時にスタートするのは初めてじゃないでしょうか?記憶に無いですね。 報酬の方は、ヴァンパイアレディが結構強そうな気がしますね。赤いサリエルみたいなアビリティで、コスト…

聖少女ブリギッド

COJ

早速新カード買ってきました。新カード追加当日に買ったのは、何気に初めてかもしれません。306クレを消費した結果が・・・ 魔界王子マモン・・・F1N1 光翼神ホルス・・・F1N3 冥界神オシリス・・・N3 星輝神ヌト・・・F1N4 海賊王女シャーロッテ・・・F1N1 …

勝負どころ

COJ

今日は今バージョンのやり収めしてきました。下方修正される、ルシファー、ブリギッド、勝負どころ、鳳凰の4枚の追悼も兼ねて。 ©SEGA 2-1-038 R勝負どころ 赤 インターセプト 5CP ■勝負どころあなたのユニットがフィールドに出た時、あなたは1ライフダメー…

流浪の剣士サツキ

COJ

新バージョンは、結構エラッタ入るみたいですね。明日、いろいろとやっておかないとな・・・ ©SEGA 1-3-205 R流浪の剣士サツキ 赤 侍 3CP 6000/7000/8000 ■神魔封剣このユニットがフィールドに出た時、あなたの【侍】ユニットを1体選ぶ。それに【消滅効果耐…

ミューズ

COJ

COJポケットの方は、紫電龍と神の杯が獲得できるミッションをようやく終わらせられました。ポケットの方は、最近は赤青ばっかり使ってます。久々にポケットの記事も書きたいね。 ©SEGA 1-3-120 VRミューズ 緑 舞姫 3CP 5000/6000/7000 【秩序の盾】■吟遊の調…

策略の装填

COJ

明日からワンダフルパックらしい。でも、今回は買わないかな。現状、アポピス以外に欲しいカードないので期待値低いし、その分新カードに注ぎ込むわ。 ©SEGA 1-3-238 VR策略の装填 無 トリガー 0CP ■策略の装填対戦相手のユニットがフィールドに出た時、あな…

神速の居合切り

COJ

来週新バージョンの生放送があるようです。これまでの傾向から、放送の数日後にバージョンアップになるので、新カード追加は来週の木曜日でしょうね。 ©SEGA PR-070 PR神速の居合切り 緑 インターセプト 2CP ■神速の居合切りあなたの緑属性ユニットが戦闘し…

ライブオンステージ

COJ

2.1EXの告知ムービーが出ましたね。EXの後に数字がないので、今回のEXはこれだけってことですね。1.2以来です。追加カードは50枚ということで、SRは2枚か3枚位でしょうか? ©SEGA 1-3-126 SRライブオンステージ 無 インターセプト 0CP ■ライブオンステージあ…

フラワーアレンジメント

COJ

ようやくイベント戦完走したので、久々に全国に出たのですが、イベントの期間が長かったし、そういや随分と全国やってなかったなあと思って調べてみたら、ゴールデンウィーク以来なので、ほぼ1ヶ月振りでした。そんなやってなかったか・・・。とりあえず、A2…

イベント戦~ライフ回復黄単

今日でようやくイベント戦完走できました。星200個はホントしんどいですね。今回は今ひとつルール的に楽しめなかったというのもあるが。 今回のイベント戦で最後に使ったのが、ライフ回復をメインにした黄単デッキです。ライフ回復要員は、アマテラス、ガブ…