SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雄大なる間欠泉

COJ

ワンダフルパックは明日までか。今回はSR一杯引けたので、最後にもう1回引いておこう。 ©SEGA PR-090 PR雄大なる間欠泉 緑 インターセプト 3CP ■雄大なる間欠泉あなたのターン開始時、あなたは手札をすべて捨てる。そうした場合、手札が7枚になるまでカード…

イシュタル

COJ

今日は3枚目のアイリーンを求めて追加課金してきました。上限1万円で、アイリーンが出るまで頑張ってみるつもりだったのですが、あっさり6クレ目でアイリーンが出てくれたので非常に助かりました。今バージョンの課金は、とりあえずこれで打ち止めですね。 ©…

終末の日

COJ

無限アイリーンとかいうヤバそううなコンボがあるそうですね。これは早くアイリーンを揃えなければ・・・。明日もうちょいカキーンしてきます。 ©SEGA 1-4-060 VR終末の日 黄 インターセプト 3CP ■終末の日ユニットがフィールドに出た時、全てのユニットを消…

文明崩壊

COJ

新バージョン恒例の引き報告をいってみます。クレジット数を今回は正確に数えるのを忘れてしまったので大体ですが、使った金額から察するに、約300クレ前後だと思います。今回はマーヤ演出が3回あったり、アリアンでがっかりしていたら、ホームズとデスクラ…

届かない声

今日は仕事がかなりハードだったので、ゲーセン行くのはやめました。明日は帰りに寄ってみるつもり。なお、今日の記事が前バージョンの最後の記事となります。 ©SEGA PR-088 PR届かない声 黄 インターセプト 0CP ■届かない声あなたのユニットがブロックした…

ハニートラップ

COJ

新バージョンは、明日行こうかどうか迷い中。 ©SEGA 2-1-129 Rハニートラップ 無 トリガー 0CP ■ハニートラップあなたのユニットが戦闘した時、そのユニットが戦闘中の相手ユニットよりBPが低い場合、戦闘終了時までそれに【不滅】を与える。 本日のキーカ…

雪解刀のヤヨイ

COJ

エラッタが入るなら明日やろうと思ってましたが、今回のバージョンアップでエラッタはないようなので、今日が今バージョンのやり納めとなりました。 ©SEGA 2-2-017 VR雪解刀のヤヨイ 青 魔導士 2CP 4000/5000/6000 ■霜雪の抜刀このユニットがフィールドに出…

熱き青春

COJ

COJポケット。スマホ立ち上げたらSDカードが破損したとか表示されたので、仕方なくフォーマット。JPをDLしなおしてデータ復旧しようとしたのだが、オプションからデータ復旧の項目選んだら、ここのデータ復旧って現在のデータを登録するためのものなのね。デ…

エーオース

COJ

新バージョンの情報出ましたね。24日に直前特番があるので、恐らくは26日バージョンアップの線が濃厚です。 ©SEGA 2-1-044 VRエーオース 黄 インターセプト 1CP ■エーオース(このインターセプトは2回使用すると捨札にいく)対戦相手のユニットがアタックし…

ピエロ達の宴

COJ

来週から真・女神転生とのコラボイベントが開催されるようです。これはポケットの方にも同じようなイベントがありますが、なんでアケJの方のコラボカードは今回に限らず全部インターセプトなんだろう?。以前からずっとそうなので、何か大人の事情なのか?と…

ネフティス

COJ

COJポケットのイベント戦、追加でブーストチップが配布されたので、どうにかバアルまで取れそうです。 ©SEGA 2-1-125 VRネフティス 紫 精霊 2CP 4000/5000/6000 ■夜の為にこのユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージを+1する。■パーリ・ナイトこ…

蒼き禁術

COJ

イベント戦は195位でプレートゲットできました。報酬のルクス・マキナは、発動条件がインセプだったら強かったけどなあ・・・。魔導士デッキで、ギルティソーサラーと一緒に使うとか? ©SEGA PR-089 PR蒼き禁術 青 インターセプト 1CP ■蒼き禁術あなたのユニ…

蜀漢の英雄・趙雲

COJ

COJポケットのイベント戦、残り3日となりましたが、現状では3枚目のランスロットまでは何とか行けそうだが、3枚目のバアルに届くかどうかは今後の勝率次第という感じです。後1回でいいからブーストチップ配布してくんねえかなあ。てか、無課金だとデッキも弱…

繁栄の対価

COJ

COJポケットのイベント戦はようやく目標の15000ポイントの半分まで来た。2回ほどゲーム中にスマホの電源が落ちてしまい、自分が持ってなくて使えないアンフェア・タックスを使われまくるのでストレスマッハです・・・。昨日からスマホの充電ができたりできな…

ガネーシャ

COJ

今日もワンダフルパックでオシリスとヌトをゲット。今回の腹パンはマジでSRが出まくります。たまたまなのでしょうか? ©SEGA 1-4-013 Rガネーシャ 黄 神 3CP 5000/6000/7000 ■折られし牙あなたのターン終了時、ラウンド数が偶数の場合、対戦相手のコスト3以…

表裏の泉

COJ

COJポケット、重すぎてタイトル画面から先に全然進まないんですけど・・・。イベント戦が捗らないぜ・・・ ©SEGA 1-4-059 R表裏の泉 黄 インターセプト 2CP ■表裏の泉あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットと対戦相手のユニットをそれぞれ…

微笑の占い師

COJ

COJポケットの方でもイベント戦が始まるみたいですね。チップを賭けると貰えるポイントが増えるとかいうので、今回の報酬がランスロットとバアルなのだが、これを3枚ずつゲットするには、8日間で15000ポイント必要。無課金だと相当数やらないと辿り着けそう…

キュベレー

COJ

本日のワンダフルパックはアモンが出ました。勿論サブカ使って1日4回引いてますけどね。最初の3日は出なかったけど、ここのところ3日連続でSRゲットです。 ©SEGA 1-4-031 VRキュベレー 緑 神 3CP 6000/7000/8000 ■フォース<ウィルス・攻>このユニットがフ…

白浜のオトタチバナ

COJ

イベント戦完走しましたが、称号のもらえるトップ100を狙えないこともないので、もうちょっと頑張ってみようかと画策中。ルール的にもノスタルジックに楽しめてますし。 ©SEGA PR-137 PR白浜のオトタチバナ 緑 舞姫 1CP 3000/4000/5000 ■さざ波の囁きあなた…

侵撃の魔手

COJ

本日のワンダフルパックはオシリスが出ました。今回のワンダフルパックは、2.1以降しか出ないので、ハズレSRがほぼ無いのがいいですね。ハズレSRとなると、アポピスとシャーロッテちゃんくらいだろうけど、トリガー・インセプ類のハズレSRと比べれば、ユニッ…

魔界王子マモン

COJ

ほう、今回のイベントは、ニケとリーナとミューズが水着バージョンと別カード扱いになるから6枚積めるのか。でも旧バージョンはニケ1枚しか持ってないから無理なんだ・・・。ていうか、OC珍獣も水着リーナ使えばいいんだな。 ©SEGA 2-1-105 SR魔界王子マモン…

創造神機ブラフマー

COJ

イベント戦、OC珍やろうと思ったら小リーナがないし、海洋やろうかと思ったらハデスがねえのな・・・ ©SEGA 1-4-024 SR創造神機ブラフマー 青 神 5CP 6000/7000/8000 ■創生の儀式・輪廻転生このユニットがフィールドに出た時、コスト2以下の青属性ユニット…

ソウルダンサー

COJ

そういや、今月中にも新弾が出るそうですね。今のイベントが終わった後あたりでしょうかね。 ©SEGA 1-4-005 Rソウルダンサー 赤 舞姫 2CP 5000/6000/7000 ■フォース<ウィルス・炎>このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにいる【ウィルス…

アリエル

COJ

今日はイベント戦に備えて、ACで1.1のパックを剥いてきました。とりあえず、タコ・カパ・ブロナの三種の神器だけは揃えておきました。魔法石とかマーヤとかも揃えたいけど、今のACじゃ無理。ってことでOC珍でいいわ。 ©SEGA PR-084 PRアリエル 黄 天使 4CP 6…

怪盗ZERO

COJ

5日からまたイベント戦が始まるのか。今回は1.0~1.4EX3+PRということなのですが、1.0と1.1でSP化したカードは、ACでパック剥いて引き直さないと使えないってことなのか。8月のキャンペーンでAC使い切ったから、今3万ちょいしか溜まってないんですけど・・…

邪眼天使サリエル

COJ

今日は初めての昇格戦に突入。無事に一発でマジシャンに昇格できました。 ©SEGA 2-0-018 SR邪眼天使サリエル 青 天使 5CP 6000/7000/8000 ■月蝕の棺このユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札にあるカードを1枚選ぶ。それを手札に加える。■必滅の邪眼…