SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカナジェネレーター

COJ

今日もワンダフルパックは不発でした。ワンダフルパックが始まって以来、いまだにSRを引けてません。他人がSR引くところは何度も見てるんだけどなあ・・・。まあ、代わりにログインボーナスでライブオンステージ引いたから許すけど。 ©SEGA PR-045 PRアルカ…

ヒュプノス

COJ

明日はイベント戦やってこようと思いますが、ACのカードパックで全くサー珍引けなかったこともあって、とりあえずは、エラッタで上方修正されたカードを適当にブチ込んだデッキで適当に遊んで来ようと思います。メテオスコールには密かに期待しております。…

フェアウェル・ソング

COJ

明日からイベント戦ですが、SPカードになったカードはACで1.0と1.1のパックで引き直せば、ダブルで使うことが可能なんですね。例えばデビルウィンナーをデッキに6枚入れることも可能だそうだ。自分は、実験も兼ねて1.2パックを引きまくってしまったので、AC…

伝説の奇術師

COJ

今季からDOBのシステムが大きく変更されました。前回の変更は個人的にダメダメで、あれ以来カードランキングで一喜一憂することがなくなってしまいました。Sデッキのハードルが高くなりすぎてしまったが、その割にSにする恩恵が少なかった。それに伴い最下層…

スペリオルドラゴン

COJ

30日からエラッタが適用されるようですが、紫はまだまだ強そう。パイモンの加護が取れたので通常の紫は相対しやすくなりそうだけど、紫の珍獣系統はあまりダメージなあさそうなんで、相変わらずだろうな。 ©SEGA 1-2-111 Rスペリオルドラゴン 黄 亜竜 5CP 80…

チアマスター

COJ

今日はワンダフルパック引こうと思ったんだけど、間違ってブレイブパック引いてしまった・・・。ワンダフルパックよりも、ブレイブパックとかの方が先に出てくるので、以前から間違えそうになったことがよくあって、気を付けてはいたんだけど、ちょっと気を…

ムーンりターナーかぐや

COJ

昨日からCOJはかなり急激な動きがありましたね。エラッタが今日じゃなくてよかった。とりあえず、エラッタされそうなカードは明日にでもやっておきます。エラッタは、紫をどう修正するかですね。今日のカードランキングは上位を紫が占めてまして、過去にない…

聖女の祈り

COJ

来週からまたイベント戦のようです。1か月に1回くらいのペースにして欲しいですが。今回はそのうちあると思ったスタン落ちも使えるルールですが、実際のところ使いたくなるようなカードはそんなにはないですね。ハッパ、KP、バクダルマン、何でも屋が使える…

メリュジーヌ

COJ

昨日は1.3の1クレ8枚パックを買ってみましたが、24クレでSR4枚出ました。選ばれし者2枚とアテナと虹キャンが1枚ずつ。過去の経験も踏まえて、この手のパックってSRが出る確率普通よりかなり高いよね。これでアリアン演出とか出たの見たことないし。 ©SEGA 1-…

水のエレメント・コア

COJ

ブログの方も少し間が空いてしまいましたが、1週間以上ゲーセンに行ってませんでした。今日はやってきたのですが、考えてみたら今バージョン初めての全国対戦だったんですね。イベント戦でも実感したんですが、紫があまりにもパワーありすぎて、今の環境では…

イベント戦~紫珍獣

昨日はイベント戦を完走してきました。最終的に負け越してフィニッシュとなりました・・・ 昨日は最初は最初に使った創生ワンショットでリベンジしようとして1勝4敗とボロボロな結果になったので、最後に最近噂の紫珍獣で3連勝して締めくくれました。基本的…

イベント戦~新型紫

イベント戦ってあと3日だったのか。明日にはフィニッシュしておこう。 イベント戦3つ目のデッキは、最強の紫単。カオス3枚手に入ったし、とりあえずこれはやっておこうと。デッキはツイッターに落ちてたのを丸パクリです。 負 後攻 シルバー 0-3 紫単(冥札…

イベント戦~4色武身

今日の記事の最後の試合の動画を昨日上げておいたのですが、対戦相手の方に対する辛辣なコメントがいくつかあったため、削除させていただきました。自分で上げた動画 なら何言われても覚悟はできてますけど、人が上げた動画で非難されるのって、自分も戦国大…

レヴィアタン

COJ

記事上げるの忘れてました。前バージョン最後の記事となります。最後ということで、バージョン2.0の顔となったレヴィアタンで締めます。 ©SEGA 2-0-017 VRレヴィアタン 青 海洋 3CP 5000/6000/7000 ■オーシャンヒロイン対戦相手のターン開始時、このユニット…

イベント戦~旧型紫単

今日からイベント戦ということで、重い腰を上げて新カード買いに行ってきました。今回の引きは過去最高クラスに良かったです。1.3の時に次ぐくらいでしょうか。とりあえず、132クレ回した結果・・・ 混沌神カオス N1F2 玲瓏の鉱脈 N2F1 花の高原 F1 でした。…

ゴールドクラウン

COJ

COJは水曜日まで我慢・・・ ©SEGA PR-042 PRゴールドクラウン 黄 魔導士 3CP 5000/6000/7000 ■ウェイト・イリュージョンこのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のコスト3以上の全てのユニットの行動権を消費する。 本日のキーカードは、夏休みキャンペ…

仮面舞踏会

COJ

前回のCOJで、ベルゼブブ3枚揃うのにどのくらいのACがかかるかなと思って、1.2パックを引きまくったんですが、4万AC使ってベルゼ1枚という結果に・・・。ちなみに引けたSRは、ベルゼ、アマテラス、御供、創生2枚、奇術師、息吹3枚の9枚だけ。ちょ、ちょっと…

ドラゴンブリザード

COJ

COJ団に入団しました。とりあえず、動画投稿者と戦国勢のサークルに入ってみた。 cojdan.jp ©SEGA 2-0-016 Rドラゴンブリザード青 亜竜 5CP 7000/8000/9000 ■永久凍土対戦相手のターン開始時、このユニットが捨札にあり、あなたの捨札に青属性のカードが15…

反攻の鷹使い

COJ

今日から新バージョンが始まりましたが、もう少し旧バージョンの記事が続きます。新弾は来週購入予定。とりあえず、イベント戦始まるまではプチ引退ということで。今回はSRマネーゲームを2枚引ければとりあえずOKかなって感じです。スタン落ちして痛感したけ…

碧羅のエレメント・コア

COJ

今日は今バージョンのやり納めをしてきました(3日振り2回目)。初めての勲章をゲット! ©SEGA PR-038 PR碧羅のエレメント・コア 緑 インターセプト 2CP ■碧羅のエレメント・コアあなたのターン開始時、あなたのフィールドに緑属性ユニットが2体以上いる場…

リーダーシップ

COJ

結局ゾンビと舞踏会にエラッタが入るようですね。正直、このまま新バージョンに入ったら、エラッタくるまでカード買わないで待とうかとも思っていたところだったので、ありがたし。とはいえ、エラッタされる前にドラゴンブリザード、レヴィアタン、仮面舞踏…

海王ポセイドン

COJ

昨日は今バージョンのやり納めをしてきました。で、きっかりセミブロンズに昇格できました。今更ですけど。自分はまだ2.0になってから全国対戦は76戦しかやってないんですね。 ©SEGA 1-2-037 SR海王ポセイドン 青 神 4CP 7000/8000/9000 ■海底の宝物庫このユ…