SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

氷纏いし大地の巨人

COJ

ちょっと前に新カード追加したと思ったら、もう2.2の告知ムービー出てますね。バージョンアップ直前生放送が8月5日(土)ということなので、新バージョンは来週の木曜日あたりが濃厚ですね。前回のカード追加から2ヶ月も経ってないよね。いくらなんでも早す…

雷光纏いし炎の竜

COJ

夏休みキャンペーンで、見習い魔導士リーナの水着バージョンが手に入るようです。恐らくは、以前にあったアートチェンジのようなものでしょうが、アートチェンジとは違って、3Dモデルも変化するらしいです。手に入れたらOC珍獣やるしかないでしょ。 ©SEGA 2-…

テンプルアーチャー

今日から時矢のインペリアルパック発売ということで、ちょっくら引いてみたのですが、2枚しか持ってなくてずっと欲しいと思っていたアポピスが引けちゃいました。現時点ではちょっと使い道がないけど、いつかはまた悪さしそうな能力してるので、いい相棒が出…

緑湖のアイリス

COJ

8月上旬にエラッタが入るようです。下方されるのは、リリス、オークション、◯◯纏いしの二色インセプ2種の4枚。特に二色インセプはどっちも強すぎでした。共に今後は2CPとなる。リリスは3000ダメージに下方。オークションは、絶対にすぐにエラッタされると思…

神域のジャンヌ

COJ

ようやくジョーカーリーグに昇格しました! ©SEGA 1-3-213 R神域のジャンヌ 黄 英雄 3CP 6000/6000/6000 【破壊効果耐性】(対戦相手の効果によって破壊されない。この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される) 本日のキーカードは神域のジャン…

イベント戦~強制防御デッキ

イベント戦最後の動画は強制防御盛々の緑単デッキです。イベント戦は、日曜日にとりあえず完走してきました。 強制防御をたくさん入れたら、必然的に獣ユニットが多くなったので、どうせならフンババを入れようかとも思ったが、弱そうだからやめた。ブリギッ…

赤黄緑~五右衛門ワンショット

イベント戦4日目2つ目のデッキは久々の五右衛門ワンショットデッキです。 五右衛門ルートは2つあり、創生忘却からの返しの五右衛門。もう1つは、ティアマトで相手を更地にした後に、出てきたユニットに攪乱戦術で防御禁止を付けつつ、大いなる世界でロックす…

青単~ディメンションレベコン

イベント戦3日目のデッキは青単のレベコンデッキです。 ギミックとしてはディメンションゲートが特徴的です。ディメンションゲートを使えば、ネクロポリスをユニットを犠牲にせずに発動できる。ディメンションゲートの使い所としては、アルシエルで使って捨…

イベント戦~少数精鋭デッキ

イベント戦2日目最初のデッキは緑単のブリギッドデッキです。このデッキは初日にやってみて今ひとつだったので、2日目に若干手を加えて再挑戦しました。 相手よりもユニット数が少ないと効果の出るカードを盛り込んだデッキ。少数精鋭デッキと名付けたが、全…

イベント戦~リリスヒュドラ

イベント戦初日2つ目のデッキはヒュドラ入りの赤黄デッキです。本当は3つ目なのですが、2つ目にやったデッキが弱い上に、5回やってやりたいことが全然できなかったのでボツりました。 リリスでトリガーゾーン埋めてヒュドラ出したら強いんじゃね?というコン…

イベント戦~ジャンヌ育成デッキ

イベント戦が始まりました。黄色いサジタリウスのためにも、完走しておきたいところ。他の2枚もそこそこ見所ありそうなカードですしね。今回のイベント戦は、2ターン目以降にターン開始時にジョーカーゲージが30%上昇するという特別ルール。どのジョーカーを…

鎮圧の森

COJ

明日からイベント戦ですが、ルール的に強いジョーカー使った方が得なので、ちょっと迷ってます。というのも、いつもイベント戦ではレベル上げのために、絶対片方は普段使わない低レベルのジョーカー入れてるし、もう片方もなるべるレベルマックスじゃないジ…

撹乱戦術

COJ

コードオブジョーカー4周年おめ。 ©SEGA 1-3-251 R撹乱戦術 赤 インターセプト 1CP ■撹乱戦術対戦相手のユニットがフィールドに出た時、それに【防御禁止】(ブロックすることができない)を与える。 本日のキーカードは撹乱戦術。最新のカードランキングは9…

ペルセポネー

COJ

毎日熱いですね・・・ ©SEGA 1-3-114 Rペルセポネー 青 神 4CP 6000/7000/8000 ■冥妃の近衛兵対戦相手のターン時、効果によってあなたのユニットが破壊された時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたの捨札にある進化ユニットカード以外の…

オークション

COJ

来週から色々とキャンペーンが開始されますが、期間限定のカードセットも新たに販売される。今回は15クレジットでルシファーとカオス+紫の優秀なパーツのセット。最近のセット販売はパーツ系は3枚セットが当たり前になっていたのが、今回は微妙にケチってて…

夢破れし者

COJ

来週は新しいイベント開催。ジョーカー一杯使ってねって感じのルールです。星200個なので面倒くさいなあ。しかも、完走しないと3枚揃わない、戦士の進化ユニットがいかにもぶっ壊れてそうなのでやらざるを得ないのが、また何とも・・・。てか、今回の3枚はど…

磯風参式

COJ

久々にACショップ半額セール来ますね。我慢できなくなって、ちょっと前に使いまくってしまい、現在2万ACしか残ってないんだが・・・。AC獲得3倍なので、頑張って溜めますよ。 ©SEGA 1-3-221 R磯風参式 青 侍 3CP 5000/6000/7000 ■仁義の仇討あなたの自身以外…

スピリットアックス

COJ

COJポケットの方は、いよいよ海底の楽園が配布開始。丁度1.3前後って海洋にハマってた時期だったから、かなり楽しみです。1.3のカードが追加されるまでは赤青混成かな?。まあ、海洋の前は侍デッキにハマってたから、今も楽しく遊べてるのだけどね。ガッツリ…

光翼神ホルス

COJ

今日紹介するホルスに不具合が出ていましたが、先月末に修正されたようです。”「光翼神ホルス」のアビリティ「転天突破」の効果でアタックし戦闘を行い、戦闘中のユニットどちらかが戦闘終了前にフィールドからいなくなった時、次の戦闘終了時まで全ての効果…

幽世のイザナミ

COJ

今日はテストも兼ねて録画しにいったのですが、無事に録画できていたので、とりあえずはよかった。今日はA1に昇格できたので、上位リーグ入りまでもうちょいです。 ©SEGA 1-3-224 SR幽世のイザナミ 青 神 4CP 6000/7000/8000 ■幽冥の神威このユニットがフィ…