SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント戦~リリスヒュドラ

イベント戦初日2つ目のデッキはヒュドラ入りの赤黄デッキです。本当は3つ目なのですが、2つ目にやったデッキが弱い上に、5回やってやりたいことが全然できなかったのでボツりました。

f:id:BUNNY:20170714101325j:plain

リリスでトリガーゾーン埋めてヒュドラ出したら強いんじゃね?というコンセプト。CP的にリリスからヒュドラと直で出すのがキツイので花の高原も入れたかったのですが、このデッキ構成だとリリス以外に高原発動できないし、そのために無理に進化入れるのも弱そうだしで、最終的に却下となりました。そもそも、1枚は軽減で使われる可能性が高いので、7CPからなら、リリスを軽減で出せば無理なくコンボれそうだし。とりあえず、赤黄に入れておけば周りのカードパワーで補えるだろうと、かなり甘えました。

勝 先攻 7-0 K10 武身(ソウルエクスキューション・インペリアルクルセイド)

試合的には一方的な展開で見所はほぼありませんが、ヒュドラを使えたということで。最後のターンで引けたので使ってみましたけど、それまでの2枚はトリガーゾーンに躊躇なく吸い込まれましたw。最後も、真っ先に思い浮かんだルートはサイレンスビロウからの赤黄インセプ発動だったのですが、丁度トリガーゾーンが全部埋まってたし、ヒュドラ使っても勝てるというのが見えたので出してみました。1枚は軽減で使われちゃうので6000ダメージ+基本BP3000アップということに。4CP使った上にトリガーゾーンのカード全部生贄にしてこれじゃな・・・

せめて、4CPでトリガーゾーンのカード1枚につき3000ダメージとかなら・・・いや、それでも微妙か・・・