SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント戦~赤紫侍

イベント戦4日目の2つ目のデッキは、初日に使ってイマイチだった赤紫の侍デッキの改良版です。 前回は、舞姫枠がソウルダンサーでしたが、それを赤サンビスタに。紫ゲージ要員は、紫鷹丸と酒呑童子でしたが、ゲージの溜まりが悪すぎたので、使い勝手の悪い酒…

イベント戦~フンババ獣デッキ

イベント戦4日目です。まずは1回使ってみたかったフンババを使ってみた。 赤緑も考えたのだが、緑単にしてみました。焼かずにとことん貫通と強制防御で殴ると。ただね、やっててやはりダメージ除去できる手段は欲しかった。特にサリエルに殴られた後に、これ…

イベント戦~防御禁止デッキ

イベント戦2日目は、こんなデッキをお試ししてみました。 防御禁止しまくるデッキです。このデッキなら、不滅も怖くはない・・・はず。先行初手は、最初はマコにしてたのですが、2戦目から、初手にコレー出して、2ターン目に防御禁止付けるの、中々にウンコ…

イベント戦~ジャンヌ育成

久々にCOJやってきました。今日はイベント戦を6戦ばかり。ホントはもう少しガッツリやりたかったのだけど、やってて、不滅に対処できないと厳しすぎるってことを実感したため、デッキを練り直すことにしました。 初日のイベント戦は、初っ端に赤紫の侍デッキ…

幻想のメロディー

COJ

COJポケットの方は、ようやく新カード追加ということで盛り上がっておりますね。ベルゼブブは、何故こうも人を惹きつけるのだろうか?。自分は、溜まったRPで、ベルゼとバンシーとアヤメと弁慶だけ揃えました。しばらくは、これで生きていこうと思っておりま…

ユグドラシル

COJ

土曜日に動画をYoutubeにあげた直後にネットが繋がらなくなってしまって、今日になってようやく復旧できました。なので、動画にかなり遅れての記事になってしまい申し訳ありません。この記事をあげた後に、日曜日のデッキをラボで編集する予定だったのですが…

ヘカトンケイル

COJ

今日はDOB更新でしたが、新カード追加2週目ということもあって、かなり変動がありましたね。とりあえず、鰤ハンはCにするのがかなりキツくなってしまいましたね。先日使った40ポイントの鰤ハンは14ポイントになってましたからね・・・。無理やりCにするより…

鍛冶神の業物

COJ

GW前からCOJPが全然繋がらなくて、ずっとやってなかったんだけど、今日スマホでYoutube見たらそれも接続しなくて(普段は家でJP以外でスマホでネットに繋ぐことは全くない)、ようやくwifiの設定がおかしくなってたのに気付いた。おかげで、ゴールデンウィー…

ジャック・ザ・リッパー

COJ

今日は鍛冶神とメロディーの追悼プレイしてきたのですが、メロディー使った試合の動画を撮り忘れてました。なので、エラッタ前にもう1回やらないとです。 ©SEGA 2-0-204 VRジャック・ザ・リッパー 赤 道化師 2CP 1000/2000/3000 【スピードムーブ】 ■闇夜の…

傀儡士の秘術

COJ

近々エラッタが入るようですね。今回の対象は鍛冶神、メロディー、血染めの3枚で、下方修正のみ。メロディーは発動がターン開始時に変更。聖女の祈りとほぼ同性能に・・・。鍛冶神も発動がターン開始時になって、クラウンクイーンが出てきてもアタックできな…

闇取引

COJ

今日はトレードでイズナを2枚いただきました。早速使ってみたいですね。後はアポピスが欲しい。 ©SEGA 1-3-245 R闇取引 無 インターセプト 0CP ■闇取引あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時までそれのBPを+3000する。対戦相手はカードを1枚引…

玄武

COJ

今日になって知ったのだが、ファッションセンターしまむらからCOJコラボTシャツが販売されているそうな。しまむらというと、セガハードのコラボTシャツを買ったことあったけど(セガサターンのを買った)、これも買わないとな。明日ゲーセンの帰りに寄ってみ…

エクスプロージョン

COJ

ゴールデンウィークなんだし、久々にACショップ半額セールとかやってくんねえかな・・・。我慢しきれずに赤サンビスタに4万ACぶっ込んだばかりではあるが・・・。今回はその赤サンビスタを初めて使ってみました。 ©SEGA PR-071 PRエクスプロージョン 赤 イン…

呪われた財宝

COJ

昨日動画はあげていたのですが、記事の方は公開するのを忘れてました。すいませんです・・・ ©SEGA 1-3-122 R呪われた財宝 無 トリガー 0CP ■呪われた財宝対戦相手のターン終了時、あなたのフィールドにユニットが0体以下の場合、対戦相手の全てのユニット…