SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔軍総帥アスタロト

COJ

COJポケットの方はPRカードが追加されました。熱帯のフラミンは4コスになってアタック成功時に天使の数×2000ダメージとか、アケ版とは似ても似つかぬカードになってました。スピードムーブも付いてるから、転生ベリアルみたいな感じですね。ただ、天使が最低…

神罰のネメシス

COJ

今月も残り3日ですが、いまだにマイユニットランキングの沖田部門の1位が確定しません。途中2日ばかり餌やりを忘れてしまい、そこで一気に差を詰められて以来、ずっと2000~3000ポイントの差でピッタリと追いすがられてしまってます。現時点でも約3000ポイン…

豊穣のクシナダ

COJ

昨日は録画失敗のことを店員さんに聞いたところ、ガンストのコーナーに録画用のPCが置いてあるので、そこでチェックするといいと言われた。そんな便利グッズがあったのか。これからは毎回そこでチェックするようにしよう。 ©SEGA PR-099 PR豊穣のクシナダ 黄…

風凪の太刀

COJ

そういや見逃してましたが、公式のエラッタの告知の下の方に、高レアリティを含めた大規模なエラッタを2月下旬に行うという旨の文章が出ていたのですね。ホルスはもちろん、アトゥムあたりもそろそろ修正が入りそう。アタランテはさすがにまだないでしょうが…

金剛・ヴァジュラ

COJ

今日も録画失敗の影響で、過去の動画を参考動画とさせていただきます。明日はゲーセン行くので、ちゃんと撮れるといいなあ。 ©SEGA 1-4-214 R金剛・ヴァジュラ 黄 武身 3CP 4000/4000/4000 ■武身転生・金剛の胆力対戦相手のターン終了時、あなたのフィールド…

星の願い

COJ

エラッタ直前の昨日は、エラッタ前恒例の下方修正されるカードの追悼動画を撮ってきたのですが、久々に録画した動画が全滅していたので、動画はアップできません。とはいえ、動画がないからと更新しないのもアレなので、以前にあげた動画を参考動画として記…

グレープガール

COJ

早くもエラッタが入るようですが、誰もが期待したホルスの修正は今回もなし。黄色はONI店長とタウロスが下方されますが、そんなんでどうにかなるレベルではない。これからもしばらく仰ぎ見られ続けるようですが、さすがにそろそろいいんじゃないでしょうかね…

スポア・アクトレス

COJ

免許更新のハガキが来ていて、2年位前に追突事故してたのにゴールドのままだったから、ん?と思って調べてみたら、物損事故はノーカンなのね。ちょっと得した気分。ゴールドだと講習時間短くて済むしね。 ©SEGA 2-2-023 VRスポア・アクトレス 緑 精霊 6CP 70…

完善神アフラ・マズダ

COJ

新しいイベント戦の告知が出てました。ベルゼブブの専用インターセプトがかなり話題になってますが、色々と悪さできそうなカードですね。ベルゼブブが場に出た時限定という発動条件ですが、ノーコストで打てるのでそんなに厳しい条件とも思えない。それでベ…

全ては計画通り

COJ

全国対戦の方は次から昇格戦に突入するのですが、よく見たら通算成績が2121戦1212勝になってました。どうでもいいけどw ©SEGA 1-4-237 R全ては計画通り 無 トリガー 0CP ■全ては計画通り対戦相手の効果によってあなたが手札を捨てた時、対戦相手のユニット…

遮那王義経

COJ

ポケットのイベント戦完走しました(16000ポイント)。今回は3CPスタートで最大8CPという適当で大味なルールでしたが、何十試合もやらないといけないんだから、せめて普通にやらせて欲しいね。5試合くらいやったら飽きる。 ©SEGA 1-4-206 VR遮那王義経 赤 侍…

狂愛のローザ

COJ

ポケットの方は現在イベント戦の真っ只中。正直かったるいので、もうちょいどうにかして欲しいけど、今回も目標の5万RPゲットラインの1万6000まではどうにか行けそうです。デッキは、黄単をメインにしつつ、珍獣警察デッキで取り締まりといった感じ。 ©SEGA …

受け継がれし英雄譚

COJ

ようやくカードランキング更新でしたが、オリジナルポイントの闘値に変更が入ったようで、101~200位が1ポイント(新設)、201~500位が2ポイント(以前は101~300位)、501~800位が4ポイント(以前は301~700位)と変更されました。高オリボ環境にメスを入…

ルサルカ

COJ

マイユニットのランキングで、一時的とは言えトップに浮上しました。沖田で1位取れればいいかな位に思ってましたが、かなりMPに余裕あるのでひょっとしてイケちゃう? ©SEGA 1-4-115 VRルサルカ 青 精霊 4CP 4000/5000/6000 ■清き水の導きこのユニットがフィ…

夜盗クローニャ

COJ

クローニャってセクシー系のお姉さんが着ぐるみ着てたんですね。ちゃんと絵を見たことなかったので今頃気づきました。 ©SEGA 1-4-109 R夜盗クローニャ 黄 盗賊 2CP 4000/5000/6000 ■夜陰の泥棒猫あなたのターン開始時、ラウンド数が偶数の場合、対戦相手のユ…

YAMABIKO

COJ

イベント戦完走してきました。 ©SEGA PR-094 PR YAMABIKO 緑 精霊 3CP 4000/5000/6000 ■みんな、仲良く!このユニットが破壊された時、ターン終了時まで対戦相手の全てのユニットに【攻撃禁止】を与える。 本日のキーカードはYAMABIKO。最新のカードランキン…

慧眼サジタリウス

COJ

COJポケットで、お年玉パック(SR8枚確定)が配布されたので剥いてみたら、フォイルが3枚出るという。シヴァが引けたのが何より嬉しい。FインドラとF大リーナを砕いたRPで3枚目のシヴァを作れば、とりあえず次バージョンまでは食っていけますね。新年早々縁…

アシッドストーム

COJ

あれれ~?今日はカードランキング更新じゃないんだ~?まだまだCOJ動物園は続くよ~! ©SEGA 2-1-137 Rアシッドストーム 赤 インターセプト 0CP ■アシッドストームあなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのトリガーゾーンにカードが3枚以上ある場合…

年明けたけど動画で2017年を振り返ってみる~個人的ベストバウト十選 in 2017

きっちり振り返ろうかと思ったのだが、1月だけ書いて膨大な量になってしまったので挫折w。代わりに去年あげた動画の中から、個人的なベストバウト10選を取り上げて、振り返りとさせていただきます。 1位 1月 ブリギッド武身 VS ブリギッドハンデス 昨年のベ…

護剣・アロンダイト

COJ

明けましておめでとうございます。今年も頑張ってCOJを盛り上げていきたいと思っておりますので、今年もよろしくお願いします。 ©SEGA 1-4-231 VR護剣・アロンダイト 緑 武身 6CP 6000/7000/8000 ■武身転生・護剣の戦舞対戦相手のターン終了時、あなたのフィ…