SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトアウト

COJ

日本代表勝ってくれました!最終戦まで持ち越しとか心臓に悪いからよかった。 ©SEGA 2-2-050 Rホワイトアウト 青 インターセプト 1CP ■ホワイトアウトあなたのターン開始時、対戦相手のBP8000以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。そうした場合…

龍将・政宗

COJ

イベント戦終了まで残り2日ですが、何と今朝順位を確認したら、一気に1010位まで落ちてました・・・。マジかよ。というわけで、今日は星を100個積み上げてきた。さすがに大丈夫だと思いたい。明日の順位次第ではもう一押ししておくかも。ここまで来たら引き…

芳春のウズメ

COJ

イベント戦速報。現時点で星367個で864位です。1日で99位ランクダウンしました・・・。これは下手するとボーダーラインが400超えそうだな。 ©SEGA PR-077 PR芳春のウズメ 緑 舞姫 2CP 3000/4000/5000 ■奮起の舞あなたの緑属性ユニットが戦闘した時、そのユニ…

災厄の火蜂

COJ

イベント戦は最後の週末が終わりましたが、現時点で星367個で765位。さすがに大丈夫だとは思うのですがね。やばそうなら、ラストスパートかけます。これ、運営絶対味しめたなw ©SEGA 1-3-252 VR災厄の火蜂 赤 インターセプト 3CP ■災厄の火蜂あなたのユニッ…

大天使ガブリエル

COJ

今日は夏休みキャンペーン最後の週末ということで、久々にACを使って無料パックを引いてみました。以前よりは少しはマシな排出になっているのだろうか。とりあえず、7万弱のACが残っていたので、全部1.4EX2とEX3のパックにブチ込んでみました。結果・・・ 開…

生命の矢

COJ

今日は久々に閉店までCOJやってきました。イベント戦はマックスブーストも使って星340個にかさ上げしましたけど、これで明日何位になっているかですね。 ©SEGA 1-3-246 SR生命の矢 無 インターセプト 1CP ■生命の矢対戦相手のユニットがアタックした時、それ…

ネメシス

COJ

イベント戦は残り1週間を切りましたが、現時点で星289個で865位。2日前から一気に140位も落ちてるんだけど・・・。このペースだと、星300個では全然足りなさそうです。日曜日に朝一から頑張ります! ©SEGA 1-3-207 VRネメシス 赤 神 3CP 5000/6000/7000 【ス…

宿怨のプロメテウス

COJ

新カード追加後、最初のカードランキング更新がありました。新カードのトップはアンラ・マンユで37位。僅差でマリンステラガールが39位。そりゃそうよ。これ以外でトップ100入りした新カードは、ジャック・オー・ランタンとアフラ・マズダの2枚ですが、アフ…

天帝インドラ

COJ

イベント戦順位速報。現在星289個で725位となっております。 ©SEGA 1-4-016 SR天帝インドラ 黄 神 5CP 6000/7000/8000 ■天変雷舞・威神電震このユニットがフィールドに出た時、全てのコスト2以下のユニットを消滅させる。このユニットがアタックした時、対…

マスティマ

COJ

イベント戦の順位情報。昨日の時点で星268個で768位でした。15個増やして、30位アップですか。300でもちょっと不安になってきたな。それ以上に問題なのは、今回で味をしめた運営が、今後も水着フォイルを餌にイベント戦をやってきそうだということ・・・ ©SE…

静寂の湖

COJ

イベント戦は昨日の段階で星253個でしたが、順位の方は798位でした。1000位以内で水着ミューズと水着ニケのフォイルが手に入るので、当然狙っているのですが、250では厳しそうですね。とりあえず、300までやって様子見してみようと思ってます。 ©SEGA 1-3-25…

イベント戦~赤青悪魔

お盆明けのCOJはイベント戦の続き。今日で星250まで行きましたが、一応フォイルも欲しいので、星300は目指すつもりですが、星250での順位を確認して、今後どこまでやるか決めようと思う。 まずは海洋オシリスマンユから。この日は録画台に2時過ぎまで人が座…

イベント戦~赤紫オーバーヒートオベロン

イベント戦、第5のお試しカードは、紫の新SR妖精王オベロン。 今バージョンで公式推しの一つとなったが、紫の多色化。その一つが、赤と紫の2色で発動できるカーネージというインターセプト。相手1体にオーバーヒートを与えて1000ダメージを与え、紫ゲージも+…

イベント戦~ヴァルドライバー機械

今年はお盆は全くゲーセンに行けませんでした。明日頑張ってやります。今日はお盆前にやったイベント戦です。今回のお試しSRは緑のヴァルドライバー。 ヴァルドライバーは種族は機械だが、能力的には機械デッキに特化しておらず、汎用性もあるので、普通の緑…

イベント戦~アフラマズダブリギッド

昨日のイベント戦初っ端は、黄色の新SRアフラ・マズダを使った黄緑のブリギッドデッキです。 アフラ・マズダが神種族ということで、特殊召喚でヤマトタケルやブリギッドが出てくるのは中々に強かろうということで、黄緑型のブリギッドデッキにアフラ・マズダ…

イベント戦~海洋オシリス

イベント戦2日目。 この日のお試しは、青の新SR虚悪神アンラ・マンユです。引いた3枚が全部フォイルだったという。 勝 先攻 5-0 MG エクストリームだっくん(エビルガンビット・マッシヴサージ) 勝 先攻 6-0 FL 海洋オシリス(フェイクorティンクル・リトル…

イベント戦~バロール巨人

バージョンアップ初日、早速恒例の新カードお試しイベントで、新カードをお試ししてきました。 初日に試したのは赤の新SRであるバロールを使った巨人デッキ。即興で組んだので、完成度がいつにも増して低いです。例えば、ヴァルゴで選ばれ持ってこれるので、…

義勇馬エニフ

COJ

バージョンアップしたので、新カード買ってきました。初日にババっと買って、SRはある程度揃えたのですが、帰宅後チェックしてみたら、VRの中でも重要度の高いジャック・オー・ランタンが2枚しか引けてなかったので、今日もランタン目当てで引いてきました。…

光鷹丸

COJ

明日から新バージョンですが、同時に新しくイベント戦も始まります。新バージョン恒例の、特殊ルール無しで新カードお試ししてね♪系イベントです。今回はニケとミューズの水着バージョンがもらえるということですが、ノーマルのニケやミューズとは同じカード…

ヒュドラ

COJ

今日は今バージョンのやり収めしてきました。昨日は生放送で新バージョンのカード紹介などありましたが、個人的に嬉しいのは、常設パックにインドラが入ったこと。インドラは未だに2枚しか持ってなくて、ちょいちょいACで1.4のパック引いてるんだけど、聖典…

加速装置

COJ

COJポケットも新弾が出ましたけど、いくつかのユニットの能力が変更されていたりして、どうやら今後はアーケード版とは別の道を歩むようですね。今日の記事はヌト戦士なんですけど、ポケットの方の戦士もクソ強いですよね。リザードナイトで強制防御付けて、…