SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すやすやスリーピング

ラウンドワンの録画機が撤去されていました。というわけで、今後は動画の投稿ができなくなりました。それに伴い、記事のスタイルも変更となります。動画を撮っていなかった時期のように、5戦戦っての結果から、そのデッキやカードの使用感や改善点、相手によ…

ギガントマキア

COJ

COJが今更入荷したというので、先日ナムコプラボ宇都宮店に久々に行ってみたら入ってました。サテライトは2台だけですが、センモニは2クレ300円設定でクレサもやってます。あの店は、戦国大戦をメインにやっていた時期に、店員の対応で嫌な思いをしたことが…

神槍戦騎オーディン

COJ

EMPERORに昇格しました。1回目の昇格戦は3勝3敗からのまさかの4連敗で失敗してしまいましたが、2回目でどうにか成功です。次のランクはオーブ20個必要なので、相当先になりそうです。 ©SEGA 2-3-015 SR神槍戦騎オーディン 青 機械/神 20CP 7000/6000/5000 ■…

魔眼王バロール

COJ

先日の日曜日はラウンドワン宇都宮でマンスリートーナメントがありました。アポピスを使ったのですが、初戦でヘブドラにブチ当たって完敗でした。心配した参加者は、何とか最低限の4名は確保されましたが、そのうち3人は今はCOJを撤去しているシーサイドの店…

軍姫エリス

COJ

現在珍獣大運動会なるキャンペーンが実施中。タコ、カパ、ブロナ、ニャザード、マキガイの全プレイヤーの使用回数によって色んなアイテムがプレゼントされるという。5種類全部それぞれ7万回を突破すれば、クロエ(SR2枚確定)に加えてノア(SR4枚確定)のチ…

光弓・ガーンデーヴァ

COJ

ラウンドワンのマンスリートーナメントの告知が来てました。22日が宇都宮、29日が栃木樋ノ口となっております。特に宇都宮の方は知り合いが同日に行われるセガのイベントに行くというし、人数集まるか不安です。近隣のプレイヤーは是非参加して欲しいです。…

オリハルコンの剣

COJ

来週の月曜日にCOJの設定資料集が発売されます。税込みで2800円なのでお安くはないですが、ブリギッドの水着バージョン(フォイル)が付いてくるので、人によってはそれだけで十分な価値がありそうです。オリジナルのPRカード(思い出写真館)も付属しますが…

アラクネ

COJ

稼働五周年を記念したキャンペーンが始まってます。獲得AC3倍、ACショップ値下げ、1クレ8枚の2.1シリーズパック販売、特製プレート&テーマ配布といういつものやつですが、どうやらACショップの値下げは期間限定ではないようです。今まで高すぎだったからね…

ブラック黄龍

COJ

復刻カードセットとして、各色のカードセットが常設されるようです。各色とも現役バリバリのSRが収録されているので、持ってなければお得だと思います。お得度でいったら、黄色>赤>青>紫>緑って感じでしょうか。ただ、バージョンが進んだりエラッタが入…

アキレウス

COJ

土曜日にセガ今市で行われたマンスリートーナメント優勝しました。セガ今市のマンスリーは2連覇ということになります。使ったデッキは青紫の卑弥呼デッキでした。今日紹介しているデッキとは違います。金曜日のセガワールド小山の方は、事前確認を怠ったせい…

宇宙亡霊ジャ・アーク

COJ

今日から一部スタン落ちカードが復活します。中にはリリムのように、コストが軽くなるなどパワーアップしているものもある。個人的には卑弥呼が注目かなあ。卑弥呼がいたら強かったのになあって思うカードって結構あるんだよね。ちなみに、自分がCOJで初めて…

シャドウ・アリス

COJ

しばらくサボっている間にいろんな情報が出ているので、一つずつ整理していこうかと思ってますが、その前に今日になってエラッタ情報が出てきました。しかも施行日が明日とな?マジでこういうのやめて欲しい。これでは追悼プレイもできないではないか。まあ…

星輝神ヌト

COJ

だいぶ間が空いてしまいました。別にワールドカップにうつつを抜かしていたとかそういう訳ではなく、録画の方が3回連続で失敗していたということで、しばらく動画があげられないでいました。今日は事前にチェックしてまたダメだったので、店員さんに相談。と…