SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に魔法石1位なDOBの傾向と対策

遂に魔法石が初の首位に。新カードではアイテールが初登場で27位、スルトが55位。ということで、全体的にも天使と巨人のランキングが上がっております。そしてジークさんが100位から陥落と、いろいろと見どころの多いカードランキングですが、いつものように…

ブラックホール

COJ

今日は全国で初めてランカーさんとマッチングしてしまいました。最初は間違ってイベント戦選択しちゃったのかと思った。J3でもランカーとマッチするんかい。結果?・・・わかるでしょ(笑) ©SEGA No.1-2-080 VRブラックホール 赤 インターセプト 2CP ■ブラ…

イベント17th‐アンリミテッド3日目(完走)

今日はイベントを完走してきました。 使ったのはこのような赤青デッキ。シヴァ、ベルゼ、ガイアで焼きつつ、焼けない相手は大リーナかOCロキで殺すみたいな感じ。ただ、やってて思ったのが、後攻初手で出すユニットがいないということ。3CPがフェザードール…

イベント17th‐アンリミテッド2日目

今日はようやくブーストEXでニンリルが出ました。2枚立て続けに。ホントここまで長かった・・・。とりあえず2枚あればデッキに入れることもできるだろうし、もう1枚は気長に待つことにします。 今日は緑タッチシヴァでイベント戦をやってきました。神ユニッ…

イベント17th‐アンリミテッド初日

今日はイベント戦やってきました。イベントミッションのポイント稼ぎを兼ねて↓のようなデッキに。 青黄のイザナミレベコンデッキです。神は毘沙門とイザナミとツクヨミの計6枚でしたが、とりあえず今日のところは青のお題とオリボAのお題を優先ということで…

イベントミッション9/25~10/1の傾向と対策

今日からラウンドワン宇都宮にCOJの録画台が設置されたらしい。距離的に若干遠いのが難点ですが、そのうち行ってみようと思います。 今回のお題はこちら。イベントミッションは毎回出されるお題の傾向が一定みたいですね。 開催期間:2015/9/25 7:00~2015/…

ドラゴンゾンビ

COJ

昨日はドラゴンゾンビを使ってきましたが、またしてもカードの能力をちゃんと把握しないままに使って事故ってきましたYO! ©SEGA No.1-2-042 VRドラゴンゾンビ 青 竜 4CP 3000/2000/1000 【不滅】【腐敗】 (あなたのターン終了時、このユニットの基本BPを…

赤黄緑天使~天空のロシアンルーレット

今日はこちらの企画デッキからチャレンジ。それにしても、ブーストEXはいまだにニンリルが1枚も出てません。ジェノサイドストームとかいうどうでもいいのは4枚出たのに。追加されてから、かれこれブーストチケットは50枚近く使ったんですけどねえ・・・。PR…

赤青悪魔~永劫のエレメントケルピー

ルールの概要 ・カードをバージョンで3分割し、それぞれの中から指定カードを1枚ずつ選出 ・選出方法は、その時点のカードランキングの下位から順に拾っていく ・すでに指定されたことのあるカードと持っていないカードは除外 ・原則ユニットは3積み、トリガ…

ヤマタノオロチ

COJ

今日はトレードで聖典の恩恵をいただきました。これで、1.4EX1はこれ以上引かなくて済みそうです。フォイルのびっくりクッキングと交換してもらいました。まさかクッキングが役に立つとは。 ©SEGA No.1-2-056 VRヤマタノオロチ 緑 竜 6CP 30000/30000/30000 …

光神・アマテラス

COJ

今日は新カードを買ってきました。およそ90クレ引いて、SRはIt's showtimeが2枚と聖典の恩恵が1枚のみ・・・。逆だったらまだ納得いったんだけどなあ・・・。恩恵2枚欲しいから、トレードで何とかしたい。今回のガチャは過去最低レベルでガッカリです・・・ …

期間ミッション9/17~9/30の傾向と対策

今日から新カード追加ですが、自分は明後日まで我慢。同時に期間ミッションのお題も更新されました。珍獣を殺しといて珍獣やれ!というセガからのサディスティックな贈り物です。 開催期間:2015/9/17 7:00~2015/9/30 23:59 期間ミッション内容 ミッション…

アイテール!

昨日はYoutube Liveの方で生放送を観戦。自分はニコ動のプレミア会員じゃないので、追い出されるし画質悪いしで、Youtubeの方にしました。 アルカナカップは、通常のTCGでいうところのシールド戦ってやつみたいですね。全国大会だからガチでやって欲しいとい…

破壊少女ヤバすぎなDOBの傾向と対策

まもなくニコ生始まりますが、その前にいつものやっておきます。カード名の横のアルファベットは、過去の実績から導き出したルーパー指数です。 赤ユニット 501 453 不知火伍式 C 502 389 クリムゾンナース C 511 472 執行官アーテー A 548 476 ドラゴンボル…

断罪のメフィスト

COJ

J子がいくつか新カードの情報出してましたけど、一番気になったのは「メタルウィンナー」。遂に青に1コスサーチャーきたかあ!と思ったら、不滅でズコー。赤緑に強いとか書いてあるけど、マーヤとヴィシュヌと春の訪れおばさんで死んじゃうじゃん! ©SEGA No…

イベント16th-with三国志大戦TCG5日目(完走)

というわけで、今日はイベントを完走してきました。 デッキは引き続きこれですが、一部変更してあります。ハッパロイドとアレキサンダーを抜いて、カイムとヴァルゴを入れてます。黄色相手に人の業が引けなくて負けた試合が悔しかったので、トリガーサーチを…

イベント16th-with三国志大戦TCG4日目

前回のイベントから結構ブーストチケット使ってブーストEX回してるんですが、新PRが全く出ません。現時点で正宗2枚、ジェノサイド1枚、幻想の里1枚だけ。そもそもPR自体が全然出ません。1.4から排出パターンが変わって、ノーマルは限定PRしか出なくなったの…

イベント16th-with三国志大戦TCG3日目

栃木は50年に1度の記録的大雨でしたが、そんな中ゲーセンに行ってきましたよ。いつも行ってるゲーセンは過去に大雨で駐車場が冠水した実績があり、不安だったので別のゲーセンへ。しかし、あちこちで通行止めになっていて、たどり着くのも一苦労でした。何か…

イベント16th-with三国志大戦TCG初日

今日は早速イベント戦をやってきました。 使ったのはこんな感じの魔導士デッキ。勿論イベントミッションのためです。魔導士デッキ自体初めて触った上に、2枚制限ルールなのでよくわからんちん。では結果です・・・ 先〇魔導士 先X黄単呪縛 後Xブラフマーハ…

絶望の天魔アザゼル

COJ

今月中にバージョンアップあるようですね。ペース早すぎんよ。30枚追加なので、財布には優しそうだけど。SRはトリガーとインセプで2枚のパターンかな? ©SEGA No.1-2-014 VR絶望の天魔アザゼル 赤 天使 4CP 6000/7000/8000 ■堕天使の鎮魂歌このユニットがフ…

蠅魔王ベルゼブブ

COJ

今日はJ3に昇格してきましたよ~♪。誰にも見向きもされないカード使って、デッキをとっかえひっかえやってますが、このプレイスタイルがJ3でも通用するかどうか。 ©SEGA No.1-2-010 SR蠅魔王ベルゼブブ 赤 悪魔 5CP 5000/7000/9000 ■蠅魔王剣・滅亡ノ瞳この…

黄単エレメントパリィ

知らない方もいると思われるので、この企画のルールを今一度説明しておきましょう。カードをバージョンで3分割して、それぞれの中から指定カードを1枚ずつ選出。選出方法は、その時点のカードランキングの下位から順に拾っていき、すでに指定されたカードと…

期間ミッション9/3~9/16の傾向と対策

続いては期間ミッションです。 開催期間:2015/9/3 7:00~2015/09/16 23:59 期間ミッション内容 ミッション項目報酬 ミッション1 インターセプトの効果を20回発動しよう ブーストEXチケット×1 ミッション2 ユニットの効果で相手のトリガーゾーンにあるカー…

イベントミッション9/8~9/16の傾向と対策

本当はすでに始まっている期間ミッションを先にと思っていたが、例のインターセプト3回連続の仕様がよく分からないので後回しにします。で、次のイベントから始まるイベントミッションは以下の通り。今回は魔導士セット発売直後ということで、魔導士がフィー…

黄単トリックウィング

新しいイベントの告知来ましたけど、先月2回もやったし、もうちょっと休ませてほしかったです。今回は三国志大戦TCGとのコラボカード3枚ですけど、やっぱりコラボカードはインターセプトなんですね。ユニットにできない特別な理由があるのでしょうかね?声優…

待ちかねたDOBの傾向と対策

うお、アルカナカップの店舗予選宇都宮でもやるのかよ・・・。分かっていたら星250個集めたのに~!。とりあえず、見学には行くわ。そんなことよりもこれを見てくれ うぎゃあああああああああああああ! 101位ってマジかよ・・・。たったの6ポイント差・・・…