SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アプスー

COJ

今日は現在行われているアンケートに答えると無料でもらえるアテナ3枚入りのデッキをステマしようと思ってますが、アテナの他にも、アイテールやアサルトエンジェルなんかも入っていて、デッキとしてもちゃんと成立している代物です。2年前くらいの夏休みキ…

火炎将軍スルト

COJ

新しいカードセットはシヴァとヴィシュヌが入った赤緑のセット。シヴァが10クレで手に入るのだから、それだけでお釣りが来ますね。持ってない人は3セット買ってしまうのも手。シヴァはやっぱり3枚揃っていたほうが断然強い。しかし、シヴァとヴィシュヌって…

暴虐王バアル

COJ

昨日は新バージョンの初陣をしてきました。トレードで、今更ながら、ようやくサリエルが3枚揃い踏みしました。それに加えて幻想のメロディーも3枚目が手に入ったので、これで嫌われ者の代償系デッキがついにできるというわけです。全くやったことがないので…

COJP~噂のドクロバーンを実際に使ってみた

今日はメンテナンスがあって詫びパックが2パック配布されました。SRが当たったのはいいのですが、ダークマターでした・・・。弱くはないけど、これ3枚目なのよね・・・。基本的にピン積みしかしないインターセプトなので、2枚はまだしも、3枚はマジでいりま…

COJP~悪魔スピムトリロス

何とかJランクに上がるまでは連勝を続けたかったが、OC珍獣を綺麗にメタられてしまい、敢え無く敗北。連勝は42で止まってしまいました。ということで、これでようやく大手を振って他のデッキで遊べますね。ということで、アーケード版同様に、特定のカードを…

ライトニングドラゴン

COJ

明日からバージョンアップでランキングリセットですね。DOBもシステム的にいじってきそうなので、どうなるのかとりあえず見てみましょう。初陣は土曜日を予定しております。 ©SEGA 2-0-208 VRライトニングドラゴン 黄 竜 5CP 8000/8000/8000 【加護】■選略・…

飛翔のジズ

COJ

予想はしていたが、ランキングリセットと共にエラッタも入るようです。今回下方修正されるのはジズとライトニングドラゴンのみ。花の高原あたりも下方されるんじゃないかと思っていたが、今回はお咎めなしということに。ジズは基本BPのプラスが2000から1000…

COJP~OC珍獣

COJPでも当然のように大流行しているOC珍獣。OC珍獣の何が凄いかというと、SRがほとんど必要ないのに強いところ。無課金、微課金勢の強い味方でもあります。ただ、いざ初心者が気軽にできるかというと、多少は鍛錬も必要になります。AC版よりも操作性に劣る…

プラウドドラゴン

COJ

COJPの生放送がありましたが、カード追加は3月の予定で、1.2と1.2EXをまとめて追加するようですね。このペースでスタン落ちまでAC版を追随するのだろうか?。さすがに1.3と1.4は半分に分けるかな?とは思うが、1年もしないうちに2.0に入りそうなんだけど・・…

謀略の女王ミリア

COJ

今日の動画は、一応名前は隠してますが、相手が誰だかはバレバレです。情報を全部隠そうかとも思ったのですが、勲章の数でも特定できる方だし、普段隠してない勲章の数まで隠すってことは、2人のどちらかしかいないわけで、完全に伏せるのは無理なので、形式…

魔導士の館

COJ

COJPは、現在OC珍獣ばっかり使ってます。OC珍獣にしてから今のところ負け無しで36連勝中であります。1日5試合くらいしかプレイしてないってのもあるのですが、下手に連勝が止まるのも嫌なので、デイリーミッションでOC珍以外のデッキが必要になるとカジュア…

キャプテン・キッド

COJ

今日はゴールドなのに、全1のディズさんと全2のバナナジョーカーさんにマッチング。上位勢がやり控えしてるしわ寄せが、我ら小市民に来ているようです。最初にディズさんと当たって、壮絶なプレミをかまして負けてしまったのですが(あれがなければチャンス…

実りの収穫

COJ

昨日はCOJPのスタートダッシュキャンペーンのパックで2枚目の魔法石が出ました。まだ無課金ですが、魔法石2枚に、マーヤ、武蔵、ダークマターが手に入っています。ブレドラも3枚揃ったので、猿珍もそれなりにやれますが、今はOC珍獣やってます。アレキサンダ…

冥府剣士ライマル

COJ

COJの新しいカードセット販売が始まりました。今回は黄単セットということで、20クレで、イザナギ、アポロン、ゼウスのSR3枚が手に入ります。どれも今の黄単には必須のSRですね。イザナギはもうすぐ完全無料で排出される1.3のカードだから、インドラの方がよ…

叢雲・クサナギ

COJ

昨日はカード追加後初の全国対戦をやってきました。もう1回だけカード買ってみようと、まりねのお年玉(大嘘)パックには目もくれずに2.0EX3を回したのだけど、2パック目でいきなり欲しかったリリスが出てくれました。見たかまりね!これがホントのお年玉パ…

COJポケットはじめました

5日からサービスが開始されたCOJポケット。当初は、無課金ボーイたちへのあまりの無慈悲さに、批判も目立っていましたが、その後、20パック以上の有料パックの無料配布によって(スタートダッシュキャンペーンでさらに毎日1パックずつ配布されてます)、無課…

あけましておめでとうございます

新年最初の更新となります。COJ界隈では、COJポケットの話題で持ち切りではありますが、今日はようやく新弾の2.0EX3を剥き剥きしてきたので、その結果報告です。ここのところ、新弾の一発目がアリアン演出という地獄が続いていましたが、今回は3回目であっさ…