SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新バージョン一発目のDOBの傾向と対策

新カード70枚が追加されたこともあり、DOBのラインが変更されました。4ポイントは501位以下となって、かなりハードルが上がってます。それもあって今季は旧カードのルーパーに今ひとつこれといったカードがないので、新カードの4ポイントから使えるカードを…

バージョン1.4やり始め

とは言っても、イベント戦を1戦だけしただけですけど。これでようやくマイユニットの設定ができました。とりあえず沖田ちゃんをチョイス。イベントの方は緑タッチ黄ジャンヌで赤単の悪魔デッキに勝利。秩序の盾全力投入に加えてミューズでスピムゆるさねえ…

バージョン1.3やり納め

昨日一昨日お伝えしたように、トリコンとヘナチョコSデッキで2勝8敗と大炎上したわけですが、さすがにバージョン1.3をこんな成績では締めくくれない。ということで、最後は1.3で最もお世話になった(恐らくは大半のエージェントがそうであろう)三日天下侍で…

赤青S古の黒炎ダークネス

30日からイベント開始ということで、今バージョンはそのへんからボチボチ始動って感じになりそうです。 今回の指定カードは以下のとおり 1.0~1.1EX1:ダークネス 1.1EX2~1.3:黒炎侵食 1.3EX1~PR:古の最終兵器 青2無色1ということで、青中心。ダークネス…

デスティニーコントロール

COJ

今日からいよいよCOJは1.4にバージョンアップですが、多分自分は新カード買うのは8月に入ってからになりそうです。イベント戦があればやりにいくとは思いますが。 ©SEGA No.1-2-072 VRデスティニーコントロール インターセプト 無 6CP ■デスティニーコントロ…

COJやり納め

してきました。予告通り初めてのトリコンに挑戦したのですが、いきなりスピム系4連発というね・・・。そのうち2つが悪魔だったのだが、ネビロスでトリガー割られるわ、ネメシスでジョーカーゲージ減らされるわで・・・。勝てる日は果たして来るのだろうかと…

アリアン珍獣弐式

ワンダーは明日バージョンアップなのか。1ヶ月位ご無沙汰だったけど、明日はさすがにワンダーやろう。 今回の指定カードは以下のとおり 1.0~1.1EX1:威嚇のオーラ 1.1EX2~1.3:陽炎弐式 1.3EX1~PR:静寂の湖 黄2無1。威嚇のオーラは、ユニットを出した時…

火弦の精サラマンドラ

COJ

今バージョンは後1回やって槍納めの予定。最後は予告通りにトリコンやるつもりです。最低1勝するまでは頑張る予定だが、10連敗とかしちゃうんじゃないかと今からすんごい不安です(*´∀`) ©SEGA No.1-2-009 VR火弦の精サラマンドラ 赤 精霊 2CP 5000/5000/500…

シャイニング四聖獣

ニコ生をタイムシフトで見ました。とりあえずSRのユニットはどれも欲しいな。大したことではないのだが一つ思ったのは、ウィルスが流行ったらトリコンオワコンじゃね?ってこと。そんなわけで、バージョンアップ前にデスティニーコントロールは絶対やってお…

封印の壺

COJ

今日はニコ生でしたが、途中からしか見れてませんので、今日のところは特に感想はなし。とりあえず、新バージョンまでに、後1回か2回はプレイしておこうかなとは思っています。 ©SEGA No.PR-019 PR封印の壺 トリガー 0CP 無 ■封印の壺あなたのユニットがフィ…

新バージョン全裸待機なDOBの傾向と対策

そういや、COJの総選挙はセツナで決まったようですね。そりゃ、一番エロいの選ぶよね。例によって右側のアルファベットはルーパー度を表しています。 赤ユニット 453 318 狂気の黒騎士 C 467 *** グラスホッパーBLACK - 475 421 不知火伍式 C 480 131 ダーテ…

黄単不毛ガブリエル

明日はDOB更新のようです。今バージョン最後かな。ニコ生が土曜日にあるようですが、次バージョンは来週の木曜日ってことでしょうね。 さて、今回の指定カードは次のようになっております 1.0~1.1EX1:音速の槍 1.1EX2~1.3:不毛の大地 1.3EX1~PR:永遠の…

一騎当千の神器

COJ

今日はあまりの暑さで、COJのセンモニがオーバーヒートしてました。サテライトは問題なく動いていたのでプレイに支障はありませんでしたが。 ©SEGA No.1-1-093 VR一騎当千の神器 インターセプト 2CP 無 ■一騎当千の神器あなたのユニットがフィールドに出た時…

悪魔祈り御供タッチかぐや

J子が何も言ってこないけど、ひょっとして明日カードランキング更新来ない?。更新次第で指定カードが変わってしまうので、デッキを作ろうにも作れずにいたんだが、J子を信じて今から作って明日やってこようと思う。これで明日更新とかになったら、さすがに…

盗賊のアジト

COJ

今日のCOJは大惨事になってしまいました。今日紹介するデッキはボチボチだったのですが、その後にやった飛んでけーデッキが酷すぎでした。最初の試合で、こりゃアカンって感じでしたが、ノルマの5試合はこなそうとして5連敗・・・。詳しくは明日書きます。あ…

青緑一騎打ちサバイバル

一昨日からPR再販パックが始まりましたが、これでようやく暴虐のネビロスが3枚になりました。でも、最近あんまり使われてないよな。むしろ執行官の方のネビロスの方がよく見かけます。 さて、今回の指定カードは次のようになっております 1.0~1.1EX1:一騎…

無限の魔法石

COJ

ウィルスは敵陣妨害以外にも、自陣サポートみたいなのもあるってことか。 ©SEGA No.1-1-090 SR無限の魔法石 トリガー 0CP 無 ■無限の魔法石あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたは手札を1枚選んで捨てる。そうした場合、あなたのデッキからカード…

YAMABIKOに一票入れてきた

ここ数日でいろんな情報が出てきました。まずはPRカードをつくろう!略してピアつく。4つの候補から1枚選んで、能力とかも提案できちゃうという企画です。自分はとりあえずYAMABIKOに一票入れました。バンシーのパチもんなんで一番人気ないだろうけど(笑)…

赤単悪魔ブレドラタイフーン

昨日は5回ブーストEXして出てきたPRは1枚だけ・・・。相変わらずブーストEXはしょっぱいですね。1.4で少しは手を付けてくれるんでしょうかね。でも、その1枚がヘブンズリリーだったので、まあよしとしましょうか。 今回の指定カードは次のようになっておりま…

アルテミス

COJ

帰ってきたらロケテ情報が来ててアワアワしてる。一番目に付いたのは、後攻が3CPスタートになること。イベントでずっと実験してたから3CP1ドローか3CP2ドローのどちらかになりそうだとは思っていたが、1ドローでしたね。イベントの結果で決めたのだろうから…

赤青悪魔無限ループ添え

昨日から新しい試みを始めてみた。それは、指定された3枚のカードを使ってデッキを組んで全国に出るというもの。まずは、これまでのバージョンを3等分。現時点だと、1.0~1.1EX1、1.1EX2~1.3、1.3EX1~PRの3区分となる。それぞれの、カードランキング最下位…

サラスヴァティー

COJ

今日から唐突にブーストEX限定PRに新しいラインナップが追加。告知なしでのカード追加は散々文句を言われていて、運営もそれはわかってると思うのだが、なぜ改善しないのか。理解に苦しみます。しかも、現在COJで最も忌み嫌われている限定PRがらみだから尚更…

バニラユニットの定義

一昨日古の最終兵器を使った時に、キーワード能力だけ持っているユニット(キャットムルとかゴリデスみたいなの)を特殊召喚すれば、キーワード能力が消えてバニラ扱いになるんじゃないかと思って実際にやってみたが、そんなことはなかったぜ。相手のアタッ…