SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンスリートーナメント11月

今月はラウンドワンでの開催がなかった上に、毎月開催してくれているセガワールド小山が長期改装工事中ということで、下手したら今月の栃木県内でのマンスリートーナメントはセガ今市オンリーかもしれません。ドラマ足利あたりは可能性ありそうですが。 とい…

イベント戦を振り返ってみる

今回のイベント戦の特別ルールは ・開始時5枚ドロー(通常4枚)&マリガン10秒(通常5秒) ・1ターンの制限時間が30秒(通常60秒) ・ジョーカーゲージの増加量が2倍 ・ターン開始時のドローが3枚(通常2枚) ・アンフェアタックス禁止 この手の大量ドロール…

COJのここ2ヶ月の全国対戦を振り返ってみる

モロクが獣に戻ってアタランテも復活ということで、獣に見せかけてのニケオロチをやってみました。 負 先攻 0-3 HI 精霊黄単(ディバインシールド・冥札再臨) 勝 先攻 6-0 HI 侍(エイミングクラッシュ・セイクリッドシールド) 1勝1敗。沙夜の小ジョーカー…

弓しか扱えないおっさんが頑張る三国志大戦 8

先月の25日になるのですが、戦友対戦イベントに参加してきました。何故今頃になってこの記事を書いたかというと、対戦相手の方がそのイベントの主催者さんで、そのイベントの全試合の動画を実況付きでアップしていたので、自分の対戦試合の動画があがってか…

弓しか扱えないおっさんが頑張る三国志大戦 7

今日からバージョンアップです。今回、自分に関係のありそうな修正となると、弱体弓の下方修正と、キノ馬姫の上方修正くらいでしょうか?。剛弓呂蒙が上方されていたので使ってみたいけど、まだこちらは手に入ってません。解任されていたらいただきたいので…