SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

常夏のサンビスタ

COJ

今年の更新はこれが最後となります。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m ©SEGA 1-4-119 R常夏のサンビスタ 緑 舞姫 3CP 5000/6000/7000 【不屈】■きまぐれパッションあなたのターン終了時、ラウンド数が奇数の場合、あなたのデッキにある緑属性のインターセ…

巨盗タウロス

COJ

ミスった・・・ ©SEGA 2-2-108 R巨盗タウロス 黄 盗賊 3CP 6000/6000/6000 ■お宝ゲットォ!このユニットがフィールドに出た時、あなたの手札が6枚以下の場合、デッキから3枚ランダムで見る。その中から1枚選び、それを手札に加える。残りの2枚のカードは…

運命の装填

COJ

現在期間限定で発売されている新しいカードセットは黄色です。あのホルスを筆頭に、アフラ・マズダとイズナの3枚のSRが入って20クレジット。本来なら手放しにオススメしたいところですが、カムバックキャンペーンなら、その3枚がただで3枚ずつ揃ってしまうこ…

天川星デネブ

COJ

只今イベント開催中ですが、まだ報酬カードについて触れてませんでした。今バージョン、わかりやすく強化されている昆虫と魔導士のカードが追加されて、更にドン!って感じですね。特に赤の魔導士のキャロムショットレディは、魔導士デッキに依存するような…

魔人の羽化

COJ

年末年始にAC半額セールとかやってくれないんでしょうかね?。それに備えてプレートとか買わないで貯蓄してるんですが。 ©SEGA 2-0-069 R魔人の羽化 紫 インターセプト 0CP ■魔人の羽化[▼2]あなたのユニットが戦闘した時、あなたの紫ゲージが2以下の場合…

万物神アトゥム

COJ

ポケットの方は、カード作成半額セール中ということで、これを待ってました。ここまで35万RPをコツコツと貯めてきたので(ノー課金)、マーヤだの魔法石だのベルゼだの選ばれだのイザナギだのといった、今後に向けても必須と思われるカードをSRに限らず大量…

滅王アレキサンダー

COJ

ここまでイベント戦でちょろっと使ってみた感想としては(だから当てにはなりません)、新SRだと紫が一番強くて、次いで赤と黄色という感じか。緑も強いけど、やや汎用性に欠けるところがあって、青はネタ枠という評価。似たようなコンセプトのヘブンズドラ…

デストラクションスピア

COJ

カムバックキャンペーンというのが始まってます。自分も最初期の1.0時代に使っていたアイミーがあったのでやってみました。ちなみに、1.2の無料化で復帰した時にアイミーを作り直したので、そのアイミーは戦国大戦専用となってました。SR2枚確定チケット3枚…

ギルティソーサラー

COJ

さて新バージョンいつものカードの引き報告会です。途中で数えるのが億劫になったので(ヘスティアの最後の1枚が全然引けなくて熱くなってしまいました)、正確にはどのくらい引いたか分かりませんが、財布の中身の減り具合からして600クレ近く引いたと思い…

光明神アポロン

COJ

新バージョンにともなって新しいカードセットが販売されますが、今回はホルス、アフラ・マズダ、イズナの3枚のSRが入った黄色セット。これに、エターナル販売されてる黄色セット(今日紹介するアポロンやゼウスなどが収録)も買えば、ほぼフルパワーの黄単デ…

VIP待遇

COJ

今日は今バージョンのやり納めをしてきました。2.3からはシステム的に大幅な変更があるので、慣れるまで結構大変そうですが、引き続き頑張っていきますので、よろしくお願いします。 ©SEGA PR-147 PRVIP待遇 緑 インターセプト 0CP ■VIP待遇あなたのコ…

定員オーバー

COJ

今日から時矢のインペリアルパックですが、前回のワンダフルパック同様に、今回もかなりの長期間みたいですね。最近この手のパックでの排出がいいのだが、今回はSR排出率アップではないのがどうでしょうかね? ©SEGA 1-4-122 R定員オーバー 無 トリガー 0CP …

エンジェルサークル

COJ

今年ももう少しで終わりですね。油断はできないけど、新弾は来年でしょうか? ©SEGA 1-4-257 Rエンジェルサークル 黄 インターセプト 1CP ■エンジェルサークルあなたの【天使】ユニットが破壊された時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あな…

傾国の美女・貂蝉

COJ

イベント戦は終わりましたが、今日含めて後3日ほどはイベント戦の記事となります。 ©SEGA PR-105 PR傾国の美女・貂蝉 無 インターセプト 5CP ■傾国の美女・貂蝉(このインターセプトは5回使用すると捨札にいく)対戦相手のターン終了時、対戦相手に1ライフ…

篤き魂・太史慈

COJ

イベント戦はフォイルがもらえる星250まで完走してきました。今回は29勝36敗と負け越しでした。イベント戦で負け越して終わったのは、去年8月の覚醒のエコーというイベント以来です。 ©SEGA PR-107 PR篤き魂・太史慈 無 インターセプト 0CP ■篤き魂・太史慈…

全身凶器

COJ

エラッタ前の記事はこれが最後になります。 ©SEGA PR-095 PR全身凶器 赤 インターセプト 0CP ■全身凶器あなたのユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを+3000し、【スピードムーブ】と【防御禁止】を与える。あなたは1ライフダメージ受ける。 …

雪娘セツカ

COJ

COJポケットの再開からの連勝記録が30で止まってしまいました・・・。勝ったかなと思ったところからの、まさかのオロチに殺された。残念。 ©SEGA 2-1-013 R雪娘セツカ 青 魔導士 2CP 4000/5000/6000 ■氷天のおとしものこのユニットがフィールドに出た時、あ…

みんななかよし!

COJ

COJポケットは新カードが追加されました。アーケード版でいうところの1.4の世代ですね。シヴァとかインドラとか。ポケットは完全無課金エンジョイ勢なので、ランクを上げてガチデッキにぶち殺されたくないので、あまり全国はやらずに低ランク帯でフリーマッ…

魔王・信長

そういえば新バージョンの情報も出てましたね。2.3からはライフが8に増えるという話です。他にはキャラクターが2人追加されるとか、インターセプトがオーバーライドできるとか。結構大きく変わってきそうな仕様変更ですが、まだ詳しくは情報を追ってないので…

幻想の里

COJ

緊急エラッタが入るようですね。PCの買い替えもあって、しばらく動画編集できない状況だったので、COJから目を離していたのですが(前期は全国を全くやってませんでした)、その間にとんでもないデッキが出てきていたのですね。 ©SEGA PR-096 PR幻想の里 黄 …

忘却の遺跡

COJ

4年前に買ったPCが調子悪くなり、動画の編集ができない状況だったので、思い切ってPCを買い替えました。で、新しいPCだと今まで編集に使っていたムービーメーカーでうまく編集できないので(具体的には試合中の対戦相手の名前を隠す方法が使えなくなった)、…

バーンソーサラー

COJ

2日前からPCの調子が悪くて、動画ファイルを再生するとカクつくようになってしまった。(Youtubeとかのネット上の動画は大丈夫)なので、明日動画を撮りに行きますが、うまく編集できない可能性が高いので、もしかしたらしばらく動画をあげられなくなるかも…

ヘイムダル

COJ

ポケットの生放送でシヴァが紹介されてましたが、オーバークロック効果が削られて、赤ユニットが場にいると必要CPが-1されるという効果が追加されてました。OC珍獣やるために、3枚生成しようと思ってたけど、これならとりあえずは保留かな。恐らく、珍獣を強…

ヴィヴィアン

COJ

エラッタですが、至上のコレクターって発動タイミングがターン終了時に変更されてたんですね。さすがにこれはかなりの弱体化でした。一昨日のコレクターの記事書いた時は、それに気付いてなかったので、デッキ次第ではやれそうかなとも思っていたのですが、…

相克のジェミニ

COJ

イベント戦が始まっておりますが、今回は前々回に続く水着ユニット回。対象カードはマコとネフティスと、どちらも出番の多いカードですね。前回は1000位内のご褒美がフォイルカードで壮絶なフォイル争いが展開されましたが、今回は星250個までいけば、全員が…

至上のコレクター

COJ

昨日はその時間帯にゲーセンにいたので、ログインだけしかできませんでしたが、今日はポケットの対戦WEEKとやらに初参戦してみました。するといきなり開発戦闘員とマッチング。まだ低ランクなので、相手もスターターに毛が生えたようなデッキで楽勝でした。…

パーフェクトテリトリー

COJ

ようやくエラッタの内容が公開されました。できれば金曜日までに発表して欲しかったです。世界は予想通りの死に修正でしたね。グレイヴガーディアンは一度に何体も湧かなくなるって感じですね。コレクターは条件が6種族になったが、さすがにこれは今までのよ…

びっくりクッキング

COJ

明後日からイベント戦ですが、同時にエラッタが入るようです。公式ツイッターの画像から、コレクターと大いなる世界の修正は確定のようですが、それ以外の情報が現時点で出ていません。自分的には直前まで修正内容がわからないのは非常に困るのですが・・・ …

支配者からの招待状

COJ

先日ゲーセンに行ったものの、HDDを家に置いてきてしまい、録画することができませんでした。仕方なく、最近ハマっている眼差しハンデスを使ってオーブを1つ積み増して帰宅したのですが、これで遂にランキングが1000位内に入りました。というわけで、本日の…

マルバス

COJ

ポケットのイベント戦は、今日で3枚目のアリアンとツクヨミまで完走できました。次の報酬が50000RPということで、今の自分には非常に魅力的なので、頑張って1万6000ポイントまでは頑張りたい。1万4900まで来てるので、明日のブルーチップで何とかなるとは思…