SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

烈・獅子王

COJ

ワンダフルパックが販売開始されましたが、今回のワンダフルパックは2.1以降のカードしか排出されないようですね。で、SR確率アップでフォイル1枚確定と。ここのところ忙しくてゲーセンに行く頻度がガタ落ちしているので、今回は1日引ければいいかなと思って…

いにしえの錬金術

COJ

今日は電アケ総研でCOJポケットやってましたが、虹色のキャンパスって場にいる属性の効果が全部乗りなのかよ。楽しそうだからアーケードにも輸入して欲しいな。紫の効果を追加するついでにでも。 ©SEGA 2-0-070 VRいにしえの錬金術 紫 インターセプト 0CP ■…

ラードーン

COJ

全然気付いていなかったけど、昨日でイベント戦終わりだったんだね。あやうく完走を逃すところだった。慌てて夕方にゲーセンへ。イベント完走後に全国の方もちょろっとやったけど、かなり好調だったので、もうすぐ昇格戦というところまで来ました。頑張りま…

ゾンビ・パウダー

COJ

COJポケット。アーケード版のカードとは効果が全然違うんですね。これは混乱しそうだなあ。ただでさえ、マリガンの「はい」と「いいえ」が逆で、たまに間違ってしまうことあるのにな。中でも、ガイアの5000ダメージとミューズの秩序削除はちょっとショックで…

哀音ヘイムダル

COJ

COJポケットは最近全然やってませんが、パック4が明日から追加されるようです。ポケットオリジナルカードも入ってくるようで、完全にアーケード版とは別の進化をしていくようですね。毘沙門もゼウスに転生せずに効果が消滅に変わるようですし。 ©SEGA 2-1-11…

大猿帝の咆哮

COJ

今日は祝日だから消費ENサービスないのかと思ったら、半額になってましたね。あれって月曜から金曜は祝日でも半額になるのか。もっと早く出かければよかったぜ・・・ ©SEGA PR-082 PR大猿帝の咆哮 無 インターセプト 2CP ■大猿帝の咆哮あなたの【獣】ユニッ…

刺撃のスコーピオ

COJ

日曜日に台風とか最悪なんですけどぉ・・・ ©SEGA 1-4-021 R刺撃のスコーピオ 青 忍者 3CP 5000/6000/7000 ■エレメント・スコーピオこのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに[赤/黄]属性のユニットがいる場合、それぞれ以下の効果が発動す…

ラミア

COJ

今回のイベント戦の報酬カードですが、翠燕のカナデが中々良さげですね。対青対策にもなりそうだし。ただ、スポアアクトレスが完全に産廃になってしまいそうなのが・・・ ©SEGA 1-4-029 Rラミア 緑 亜竜 2CP 5000/6000/7000 ■フォース<ウィルス・力>このユ…

生命の暴走

COJ

今日はエラッタ前最後の記事となります。 ©SEGA 1-4-064 R生命の暴走青 インターセプト 2CP ■生命の暴走あなたがプレイヤーアタックを受けた時、プレイヤーアタックしたユニットを破壊する。対戦相手は手札を1枚ランダムで捨てる。 本日のキーカードは生命…

転生・毘沙門

COJ

エラッタ初日は、イベント戦をちょろっとやってきました。意外と皆さん平気で単色とか使ってきてましたね。多色でバリバリってのは、巨人デッキ使ってきた人だけでした。 ©SEGA 2-0-220 VR転生・毘沙門 紫 神 6CP 6000/7000/8000 ■せんじん再臨[▲4]このユ…

フェイタルスラッシュ

COJ

そういや、明日からイベントせんでしたね。 ©SEGA 1-4-054 Rフェイタルスラッシュ 赤 インターセプト 2CP ■フェイタルスラッシュあなたのユニットがオーバークロックした時、対戦相手に1ライフダメージを与える。あなたのユニットがプレイヤーアタックに成…

ビッグマシン

COJ

昨日はバージョンアップ前のやり収めをしてきました。大体やり収めは好成績で終わることが多いのですが、昨日は9勝13敗と、久々に負け越して帰宅することになってしまいました。久々だったとはいえ、割りとガチな紫単で6連敗したというのがショックでかいん…

災厄の教室

土日仕事でゲーセン行けず。エラッタ前にもう1回だけやりたかったというのに。しかし、どうしてもエラッタ前にやっておかなければならないデッキができてしまったので、何とか明日にでもやりたいところです。 ©SEGA 2-0-357 R災厄の教室 青 インターセプト 1…

ロストボーイパレード

COJ

新しいカードセットの販売も決まりました。今回はリリス・ラー・シヴァ・高原の4枚のSRが入って20クレジットというもの。確かにお買い得ではあるのですが、リリスは弱体化しちゃったので若干割高感も。15クレジットだったら大手を振って勧められたのですがね…

鏡合わせの祈り

COJ

14日からイベント戦が始まりますが、タイミング的にエラッタも同じ日でしょうね。今回のイベントは、赤・黄・青・緑・紫のカードを、各ターンに順番で1枚ドローするというもの。つまりは、多色推奨。つまりは、みんななかよし!を使ってね!ってことですね。…

境地・修羅無双

COJ

エラッタが発表されましたが、適用時期は今月中旬。やはり、問題になっていたイシスは思いっきり弱体化されるようです。カード入れ替えすると、ターン終了まで沈黙が付くようになるので、カード入れ替えは1ターンに1回までと制限されることに。これで、イシ…

目覚める巨兵

COJ

昨日の動画、コメントで指摘されて初めて気付いたけど、ギルガメッシュのレベル3破壊って全体だったのですね、昨日までずっと単体破壊だと思い込んでましたw ©SEGA 1-4-069 R目覚める巨兵 緑 インターセプト 0CP ■目覚める巨兵対戦相手のターン開始時、あな…

ニードルアリゲーター

COJ

©SEGA 1-3-231 VRニードルアリゲーター 緑 亜竜 5CP 7000/8000/9000 【固着】■スーパーチャージこのユニットがフィールドに出た時、あなたのCPを+3する。 本日のキーカードはニードルアリゲーター。最新のカードランキングは200位で、2ポイント安定カー…

豊麗神イシス

COJ

COJポケット、久々にやろうとしたら、EXパックとかいうのが出ていた。ツクヨミ、バアル、アリアンとかの、初期のブースト限定PRカードのようですが、3種類で2000円らしい。非難轟々だったアケ版のブースト限定商法を思い出した。アレに比べれば・・・ ©SEGA …

冥護の領域

COJ

そういや、セガ・インタラクティブサポーターズサイトが今月でサービス終了するそうですね。今までお世話になりましたm(_ _)m ©SEGA 1-3-258 VR冥護の領域 黄 インターセプト 0CP ■冥護の領域対戦相手のターン開始時、あなたの全てのユニットにターン終了時…

ケルベロス

COJ

今日はイベント戦の報酬をゲットしてきましたが、血の滲むような思いでゲットしたので、早速使ってみることにしました。 ©SEGA 2-0-105 VRケルベロス 赤 獣 4CP 7000/6000/5000 ■番犬のほうこうっ!対戦相手のターン開始時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。…

アルシエル

COJ

イベント戦終了。無事1000位以内に入ることができました。しかし、前日の段階で565位だったので、かなり余裕をこいてましたが、思ったほど余裕でもなかったのですね・・・。ボーダーは450超えてるのか?。今後も同じような報酬があったとしたら、ちょっと考…