SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント戦~海洋ポセイドン

イベント戦4つ目のデッキは海洋ポセイドンデッキです。 勝 先攻 SS3 6-0 昆虫(ブレイブシールド・シャープリィスライブ) ポセイドン2体出したら、効果が同時に発動して1体破壊するのにトリガー2枚破壊するんじゃないかと心配だったが、2体出しても効果が発…

イベント戦~アラクノスペリオル

イベント戦5つ目のデッキはスペリオルドラゴン軸のデッキです。今回のイベントでは、こういう置物として強いカードは輝きます。 スペリオルドラゴンの効果で、行動権を消費してしまうデメリットを持ったアラクノフォビア、青沖田、ドラゴンゾンビを、何度で…

イベント戦~加護アマテラス

イベント戦3つ目のデッキは加護アマテラスデッキです。 勝 先攻 SS2 0-4 昆虫(インペイルメント・サイレンスビロウ) 勝 後攻 SS1 0-3 昆虫(ブレイブシールド・インペイルメント) 勝 先攻 A2 0-6 昆虫(サイレンスビロウ・ターミネイトコマンド) 昆虫相…

祝祭のマツリ

COJ

今日から新しいブーストEX限定のSPカードが3種類追加されました。今のところブーストEXチケットを切らしちゃってるので、今日は引けなかったんですけどね。しかし、紫と海洋という現環境上位のデッキに、新たなオモチャを与えてしまって大丈夫なんでしょうか…

イベント戦~J子昆虫

バージョンアップの情報も出てますが、今日からサンデーコラボのイベント戦ということで、早速やってきました。まずは、J子がブログに載せていた昆虫デッキを、丸パクリして使ってみましたよ。 勝 先攻 SS1 7-0 昆虫(インペイルメント・ディバインシールド…

冥土の献上品

COJ

明日からイベント戦。とりあえず、J子の昆虫デッキをパクることにしましたw ©SEGA 1-2-091 R冥土の献上品 青 インターセプト 1CP ■冥土の献上品対戦相手のユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを1体選ぶ。それを破壊する。そうした場合、フィー…

光のエレメント・コア

COJ

イベント戦のデッキ考えてたんですけど、やれそうなデッキは結構限られちゃいますね。ヒトミデメテル、昆虫、黄単、海洋を組んでみましたけど、他にやれそうなデッキが思いつきません。せめてSPを使用可にしてくれれば、もっと面白かったんじゃないかなあ。 …

シャイニングアロー

COJ

次はイベント戦やってきます。イベント戦はミッション埋めも兼ねて、最初は昆虫からだな。昆虫対策で加護が多そうだからツクヨミ入れるべ。さすがに秩序はいないだろ。PRで秩序持ち一応いるけど。 ©SEGA 1-2-088 Rシャイニングアロー 黄 インターセプト 3CP …

アルラウネ

COJ

今日はブーストEXチケット使ったら、ヴィシュヌ引きました。2.0になってからブーストEXでSR引いたの3枚目なんだが、確率上がってる?たまたま引きがいいだけ?ワンダフルパックは相変わらずSR童貞ですけど・・・ ©SEGA 1-2-055 Rアルラウネ 緑 悪魔 4CP 7000…

ホーリードラゴン

COJ

今日はカードランキングが更新されましたが、盗賊の手はブロックナイトより上なんですか・・・。SSになってちょっとずつ見かけるようになりましたけど、今のランク帯だとあまり使ってくる人いないんですけどね。ゾンビ自体が少ないんですけど。 ©SEGA 1-2-02…

火のエレメント・コア

COJ

来週からサンデーコラボのイベントのようです。今回のルールは1.2とPRカードのみ、つまり無課金カードオンリーってことですね。個人的にはこういうバージョンで使用カードを区切る系統は好きなので、久々にイベント戦が楽しみだったりしてます。 ©SEGA PR-03…

白虎

COJ

鳳凰の配布が始まりましたが、BPと種族を間違うという凡ミスをやらかしたようです。環境的にはそんなに秩序の盾っていなさそうですけど、赤を使うならお守り代わりに入れておきたくなるカードですし、3CPのスピム持ちってだけで仕事できるしなあ。 ©SEGA 1-3…

弱肉強食

COJ

8月に今年も夏休みキャンペーンをやるらしく、何やらアルカナコインを溜めておくといいことがあるらしいぞ。ちなみに去年の夏休みキャンペーンは、無料でのデッキ配布(獣系のデッキだった)、20000RP贈呈、1.1の1クレ8枚パック販売って感じでした。 ©SEGA 1…

デーメーテール

COJ

今日はログインボーナスで大リーナをゲットしちゃいました。 ©SEGA 1-2-049 Rデーメーテール 緑 神 2CP 4000/5000/6000 ■豊穣の女神あなたのレベル2以上のユニットのBPを+2000する。あなたのレベル3以上のユニットに【不屈】を与える。 本日のキー…

ロキ

COJ

ACショップの値段が改定されて、カードパックが値下げされましたね。SPパックが3000ACから2000ACになったのでお求め安くはなったけど、もう一声欲しいかな。先月までのキャンペーン価格にしてほしいね。新規にとっては魔法石などのSPカードの入手困難さが結…

プロメテウス

COJ

ベルゼが3クレ、アテナと大リーナが5クレと、中々にお得なカードセットがまとめて販売されるみたいですね。特に大リーナは持ってない人は買っておくべきですよ。 ©SEGA 1-2-021 Rプロメテウス 黄 不死 3CP 8000/8000/8000 ■永遠の命このユニットがアタックか…

酒呑童子

COJ

エラッタ明日なんですか。下方修正されるカード(ミリアとか)をやっておきたかったんですがね。ていうか、サイレンスビロウ修正しないんすか・・・ ©SEGA 1-2-013 R酒呑童子 赤 侍 4CP 5000/3000/1000 ■宴もたけなわあなたのターン終了時、このユニットのレ…

海底の楽園

COJ

小学館とのコラボが発表されましたね。絶チルというと、戦国大戦の浅井三姉妹を思い出します。でも、やっぱりコラボカードはインターセプトなんですね。 ©SEGA No.PR-034 PR海底の楽園 トリガー 無 0CP ■海底の楽園あなたの【海洋】ユニットがフィールドに出…

ハードフレイム

COJ

近々エラッタが入るみたいですね。青はTA-YUと滅王以外に修正ないようだけど、一番修正すべき海洋ゾンビはちゃんと弱体化されるのか?。海底の楽園の下方修正の可能性はあるけど、あのデッキってそれくらいで弱くなるだろうか?。ウルトラCで盗賊の手を捨て…

破滅のギャンブラー

COJ

今日の動画は録画うまくいかなくて、終盤の肝心なところでグズグズな感じになってます。かなり気持ちよくコンボが決まったので残念です・・・ ※音ズレが酷くて見るに堪えない動画だったので、編集して上げ直しました。 ©SEGA 1-2-064 R破滅のギャンブラー 無…

アラクノフォビア

COJ

先月のマイユニットランキングで、おきた部門2位に終わってしまいました。28日くらいまではトップだったのですが、最後にMPがカツカツになって逆転されてしまった・・・ ©SEGA 1-2-048 Rアラクノフォビア 緑 昆虫 3CP 3000/4000/5000【不滅】 (このユニット…

魅惑のテレス

COJ

いよいよジョーカーにポイントが付きましたけど、ジョーカーだけで10ポイント稼げるんですね。今後はポイント稼ぎのために、片方に死にジョーカー載せるって構成も出てきそうですよね。 ©SEGA 1-2-034 R魅惑のテレス青 舞姫 2CP 3000/4000/5000 ■死への誘惑…