SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弓しか扱えないおっさんが頑張る三国志大戦 6

先週の三国志大戦は、2日ほど桃園で募集していた戦友対戦イベントに参加してきました。今日紹介するのは、日曜日に行われた初心者向けの戦友対戦会です。この日は1セット3試合だけの参加です。 まずは弓単の傾国デッキから。その前の戦友対戦会でも、キノ馬…

イベント戦総括

今回のイベント戦は超久々のハイランダールール。デッキに同じカードを2枚以上入れられないというルールです。超久々なので、当時どんなデッキを使って、どんな感想だったかもよく覚えていません。ブログを書き始める直前だったので、記録にも残してませんで…

弓しか扱えないおっさんが頑張る三国志大戦 5

COJの方は、今日の最終日でようやくイベント戦完走となりました。記事は明日書く予定ですが、録画環境が無くなって以来、モチベ的にかなりキツイものがありますね。全国対戦は、1ヶ月近くやってませんからねえ。三国志大戦の方が復帰したてで計略が全然分か…

弓しか扱えないおっさんが頑張る三国志大戦 4

三国志大戦もCOJ同様あまりやれてませんが、ちょろちょろまったりやっております。10月10日に発売された電撃文庫マガジンに、EX馬姫のアイテムコードが付録で付いており、弓兵だし、傾国にも使えそうなカードだったので、一応買っておきました。昨日セガ今市…

前期の戦績を振り返ってみる(動画付き)

前期はイベント戦が中心だったので、全国は全然やれてませんが。動画は撮ってきました。 まずは久々の連撃ブリギッド。プラウドドラゴンとジズに2ポイントが付いてたので、だったらやってみようかと。 負 後攻 0-4 ER 緑単(ターミネートコマンド・ヘレティ…