SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント戦~神獣巨人

日曜日のイベント戦後半です。 この日4つ目のデッキは昆虫デッキ。5戦して3勝2敗でした。負けたのはどちらも紫単。中盤までにパイモンやドラゴニュートで失点して、最後にルシファードーン!。分かっちゃいるけど止められない・・・ で、続いてが神獣巨人デ…

イベント戦~トリコン

日曜日にイベント戦を一気に完走してきました。本当はまだ期間的に余裕があるので、ほどほどで一旦切り上げておくつもりでしたが、ENの切れ目で負ける→このままじゃ終われないと連コ→ENの切れ目で負ける→以下ループ、を繰り返していたらスター100個溜まって…

イベント戦~選ばれ黄単

金曜日に無料分だけイベント戦を2戦してきました。今回のルール的に、 ・魔法石使わなくても強いデッキ ・沈黙されなければ強いカード ・アンフェアタックス この辺をポイントとしてデッキを考案。魔法石いらずということですが、珍獣や海洋はルール的に使え…

アフロディーテ

COJ

イベント戦は明日から参戦予定。イベント戦ではカードランキングの低いカード使って遊んでましたけど、指定カードをチェックする作業が面倒な上に、デッキ考えるのも面倒なので、あの企画はやめようかなと。 ©SEGA 1-2-020 Rアフロディーテ 黄 魔導士 3CP 40…

石川五右衛門

COJ

明日からイベント戦ですが、3枚ドローってことで、いつものタックスゲーになりそうですね。3枚以上ドローのルールの時はアンフェアタックス禁止とかにしてくんないですかね。 ©SEGA 1-2-006 R石川五右衛門 赤 盗賊 7CP 5000/6000/7000 【スピードムーブ】 ■…

ターニングポイント

COJ

今日からようやくランキングとリプレイが実装されたようです。自分は県内ランキングの100位にも入ってません。相当出遅れてます。 ©SEGA 2-0-047 VRターニングポイント 無 トリガー 0CP ■ターニングポイントあなたのユニットがフィールドに出た時、あなたは…

タナトス

COJ

昨日はトレードが成立しまして、2枚目のサリエルと3枚目のルシファー&神の救済をいただけました。サリエルはもう1枚欲しいところです。 ©SEGA 1-2-035 Rタナトス 青 不死 3CP 6000/5000/4000 ■クロック・アップこのユニット以外のあなたの【不死】ユニット…

タイムオブプリンセス

COJ

今日はブーストEXで、コロポックル2枚と魔力解放1枚をゲット。しかもフォイルを1枚ずつという鬼引きでした。 ©SEGA PR-079 PRタイムオブプリンセス黄 インターセプト 1CP ■タイムオブプリンセスあなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のコスト2以…

風忍月影

COJ

ブーストEXを5枚使ってきましたが、例の新SPは1枚も引けませんでした。渋ちん・・・ ©SEGA PR-031 PR風忍月影緑 忍者 2CP 4000/5000/6000 ■ドローこのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、あなたはカードを1枚引く。 本日のキーカードは風忍月影。最…

激走サラスヴァティー

COJ

DOB更新きましたが、盗賊の手18位ってのが環境の異常さを物語ってますね。ちなみに、自分がいるAランク帯には海洋なんて全然いませんけどw。マーメイドが30位ってのもスゴイねえ。第一期海洋黄金期でさえ、4ポイントでもほとんど見向きもされなかったカード…

ランスロット

COJ

雨ウザいね。 ©SEGA PR-056 PRランスロット緑 英雄 3CP 6000/7000/8000 【貫通】■ドローこのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、あなたはカードを1枚引く。 本日のキーカードはランスロット。悪名高いカードブーストEX限定PRカードの第1期生。最新…

アームズドラゴン

COJ

イザナミセットかあ。安いから1セット買っておこうかな。ノーマル3枚になるから、フォイルイザナミ2枚トレードに出しやすくなるし。 ©SEGA 1-2-122 Rアームズドラゴン緑 亜竜 3CP 3000/4000/5000【不屈】■バースト・カタストロフこのユニットがフィールドに…

パイモン

COJ

カードブーストEXで新SPカード出るようです。紫のインセプは1枚くらい欲しいかなとは思うが、特に緊急に欲しいってほどでもないので、ゆっくり集めていきたいと思います。ショップでも買えるようですが、バグって漏れた情報だと3万ACくらいかかるらしいので…

炎剣・レーヴァテイン

COJ

今日ゲームしながらターミナルでガチャってる人見てたら、10回くらい3クレパック引いてSR5枚引いてったんですが。2回目でいきなりマーヤが出てきてFルシファー引いて、そこからマネキ連発でルシファーとサリエル。その後救済引いた後に、トドメにゼウス引い…

軍師の采配

COJ

先日COJのコミックを中古(180円)で買いまして、そこに作中で使われたデッキを考察したものも載っていました。前バージョンだったら、そのまま使えたのですが、スタン落ちしたカードも多くて、現バージョンではそのまま使えない。ということで、スタン落ち…

イベント戦~黄単&紫単

イベント最終日、3つ目のデッキは、ブリギッドちゃん以外で唯一3枚揃ったゼウスを使っての黄単デッキです。 負 先攻 0-2 B1 ゾンビ海洋(シャープリィスライブ・冥札再臨) 勝 後攻 5-0 D4 レベコン(冥札再臨・パニッシュメントブレイク) 勝 後攻 2-0 B3 …

イベント戦~ブリギッドハンデス

イベント最終日、2つ目のデッキは、先日のターミナルガチャで7枚も引いて、彼女との運命を感じずにはいられないブリギッドちゃんを使ってみました。デッキは落ちていたレシピをそのまま使ったテンプレです。 負 先攻 0-5 B4 レベコン(ヘレティックスカー・…

イベント戦~ゾンビ青単

今日はイベント最終日ということで、新カードのお試しをしつつ完走してきました。まずは噂のゾンビ青単に挑戦。デッキは海洋ではなくてレベコン寄りです。 勝 後攻 4-0 A2 黄単(ライズアンドシャイン・冥札再臨) ゾンビの面影まるでなしw。序盤は立て続け…

新カード購入結果

というわけで、昨日買ってきました。使ったお金から換算すると350クレ以上は回したと思います。安定の開幕アリアン演出から始まって、アリアン演出を5回も見せられました。その上にブリギット7枚というかなり偏った引きで、まあ全体的にはガッカリな結果でし…

COJS、ようやく始動

イベント戦からCOJS開始しました。イベント戦のマッチングも変わったんでしょうかね?ほとんど上のランク帯とはマッチしませんでした。そのせいもあって、ヒトミデメテルにマッチする確率が高いのでw、あまり環境のことは分かりませんでしたが、とりあえず…