SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼花のメイメイ

COJ

そういや、未報告でしたがバレンタインパックは3パックほど引いてみました。今回はフォイルが1枚確定でSRの出現率アップということでした。確かにフォイルは確定な上に複数出ることも多かったのですが(3回引いて6枚出ました)、よく使うユニットのフォイル…

血染めの夜

COJ

今日はエラッタ前最後ということで、下方修正される強欲の代償を使ったデッキを、いくつか駆け込みで使ってきましたが、先日のイベント戦でちょろっと触っただけで、殆ど使ったことがなかったというのもあったが、回し方とかが全然分からないし、ルシファー…

花の高原

COJ

来週エラッタが入るようですね。下方修正されるのは代償とメイメイのみで、今日紹介する花の高原は許されました。スロットゲーはもう少し続くようです。先日のイベント戦で代償系のデッキをちょっとお試しして、これから全国でも使ってみようと思っていた矢…

軍神アテナ

COJ

先日のイベント戦では、いつもより頑張ったこともあって500位以内に入って、初めてイベント称号がもらえました。何だかんだ貰えると嬉しいものだ。 ©SEGA 1-3-036 SR軍神アテナ 緑 英雄 4CP 6000/7000/8000 【不屈】【秩序の盾】■インフィニット・フォースあ…

イベント戦~ブリギッドドラゴン

イベント戦最後のデッキは、ブリギッド入りのドラゴンデッキです。 プラウドドラゴンがいるので、無理なくブリギッドに組み込めるなと思い、組んでみた。ブリギッドセットの汎用性の高さよ。ティアマトを召喚できるアンドロメダも入れてます。マリガンは、ブ…

イベント戦~鍛冶神無限ニケ

イベント戦、続いてのデッキは、毘沙門次元ルシファーデッキです。 狙いとしては、毘沙門→ディメンションゲートでルシファー召喚→フルーレティーを出して永久アタックです。毘沙門は進化ユニットなので、ディメンションゲートを使えばルシファーが確定で召喚…

イベント戦~代償紫

イベント戦の続いてのデッキは代償紫です。先日、ようやく幻想のメロディーが3枚揃ったので、今まで未挑戦だった代償系のガイジデッキに初トライ。 相手が手数を打てない超序盤に、圧倒的ドロー力とCP加速力で、相手に何もさせずに一方的に殴り勝つという、…

イベント戦~飛んでけハンデス

今日でイベント戦を終わらせてきました。イベント戦終了間際の週末ということもあって、駆け込み(?)の自殺デッキがやたら多かったです・・・。今日一発目のデッキは、前回やった秤ブラフマーのリベンジとなります。 前回やった秤ブラフマーがベースという…

イベント戦~山珍

イベント戦5つ目のデッキは、オオヤマツミを使ったワンショット系の珍獣。通称山珍です。 狙いとしては、メフィストでこちらからライフを削ってメロディーの発動条件を満たし、さらにはオオヤマツミの二天流効果を引き出す。そしてブレイブシールドや天草で…

イベント戦~4色魔導士

イベント戦4つ目のデッキは、魔導士デッキです。 紫中心の多色魔導士デッキです。基本的にニードルレインや魔導の書の全体がメイン火力となるが、単体のでかいやつはバーンソーサラーをディメンションして倒す。ディメンションしてアフロディーテが出てくれ…

イベント戦~メフィスト皆既日食

イベント戦3つ目のデッキは、皆既日食を使ったワンショットデッキです。 鎌振って、メロディーや鉱脈でCP溜めて、皆既日食を絡めたワンショットを狙うデッキだったのですが、やってみて分かったが、鎌から一気に勝負を決めるのは厳しすぎる。準備が整うまで…

イベント戦~ブリギッド四聖獣

イベント戦2つ目のデッキはブリギッド入りの四聖獣デッキです。 四聖獣は中々難しいデッキですが、ブリギッドハッピーセットを入れれば割りとやれるんじゃないかと思い組んでみた。今回のルール的に、聖典とか鉱脈を入れれば、相当恩恵を受けられるデッキだ…

イベント戦~秤ブラフマー

イベントやってきました~!聖典の恩恵を相手ターン中に使うのがトレンドのようですね。それは考えてなかった~。後は、大いなる世界は厄介でしたね。仮に腐っても次のターンに余ったCP持ち越せるってのも強いからな。ここぞとばかりにワンショット系もよく…

背徳の翼アザゼル

COJ

今日はニコ生でJAEPOショウの中継があったのですが、止まりまくるし、画質も悪いしで、かなりストレスが溜まる放送でした。これだからニコニコでは見たくないんだよね。三国志大戦の大会なんか、いい試合が多かったようだが、肝心なところが見れなかったりす…

ヘブンズリリー

COJ

今週末はJAEPOショウですね。セガの新作の目玉はソウルリバースという、ディシディアみたいな多人数対戦アクションですね。基本的に多人数でやるゲームは好きじゃないのでやらないと思いますが。今年は中継がニコ生だけみたいなんですが、闘会議と合同開催に…

静御前

COJ

今日はカードランキング更新でした。1.2のカードが完全無料配布されたこともあって、ベルゼやスサノオなどが順位をかなり上げてましたね。この2枚はエラッタで上方修正された影響もあるだろうけどね。というか、スサノオがトップ100に入ったのなんて記憶にな…

虹色のキャンバス

COJ

明後日からイベント戦ですが、今のところは全然デッキを考えていない。イベントルールに特化したデッキではなく、何かお試ししたいデッキを使う感じでいこうと思うので、今まで触ったことがなかった代償系のデッキはやっておこうとは思ってます。当たった人…

パズズ

COJ

もうすぐ始まるイベント戦の報酬PRって強すぎね?。特に青いトリックオアトリート。これ構えてラダマンティスで殴る行為がヤバイだろ。海洋だったらトリガードローもおいしいしな。紫のも、これ使えるようになったら魔導士デッキ絶対やるわ。魔導士デッキっ…

奉仕少女セツナ

COJ

アテナの無料デッキは、最速でもらうには今日までにアンケート答えないといけないので、早く欲しい人は公式サイトへ今すぐGO! ©SEGA PR-060 PR奉仕少女セツナ 黄 舞姫 3CP 2000/2000/2000 ■サポーター/舞姫あなたのフィールドの【舞姫】ユニットのBPを+…

セレクトショップ

COJ

来週から新しいイベント戦が始まります。今回は余ったCPを次のターンに持ち越せるというルールに。いろいろと悪さができそうなルールですが、先攻初手に何も出さず、高原刺してターンエンド、2ターン目にいきなりエクスカリバー!ってことも可能なんですよね…

It's showtime

COJ

そういや、しばらく公式ブログのデッキを全く使っていなかったことに気付く。さすがに前バージョンまで遡って使うのはやめておくが、前々回の黎明の光明神のデッキ見たら、イザナギとアポロンがピン積みじゃないですか・・・。後攻初手にアポロン引くのが大…

英剣・デュランダル

COJ

今日からCOJPのランキングがリセットされたので、朝から頑張ろうかと早起きしたのですが、回線の調子が悪かったらしく、やってもやっても回線切れで負けになる。結果10戦して8回回線落ちで負けでした。さすがにこれ以上はやるだけ無駄だと悟って辞めましたが…