SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ターミナルに100円玉貯金した結果

今日は仕事が半日だったので、午後からゲーセンへ行ってきたのですが、詳細を書いてる時間がないので、今日は本日の引きの報告だけです。 VRフルーレティ1枚 VRタケミカヅチ1枚 VRシェムハザ3枚 VRミューズ3枚 SR選ばれし者1枚 SRライブオンステージ1枚 初日…

明日1.3EX1初陣するぞ!

明日の仕事が半日で上がれそうなので、午後からゲーセンで100円玉貯金してこようかと思っております。今のところはSR2枚にさほど魅力を感じてないので、ミューズを3枚引くまで回して初日は切り上げようと思ってますが、1.2EXの時のように、SRがダダダブリす…

ダークマター

COJ

今日からカード追加です。みなさん、引きの方はどうでしたでしょうか?。自分も早く100円玉貯金したいです。とりあえずはミューズ3枚揃うまで回して、SRはマジ強なのを確認してから揃えればいいかなと思っております。 ©SEGA No.1-1-063 SRダークマター 無 …

実習生リーナ

COJ

今日は今バージョン最後ということで、COJ頑張ってやってきました。最後なので、今バージョンでもっとお世話になった海洋と珍獣の2つのデッキをやって〆ました。成績も良かったので大満足で新バージョンを迎えられそうです。戦国の方も明日緊急バージョンア…

豊穣の風車

COJ

昨日はニコ生でしたが、ミューズ以外にもSRの2枚はヤバイと言われてますね。TCG素人な自分には、選ばれし者のヤバさがピンと来ないんですがね。4枚も消滅させちゃったら勿体無くね?とか思ってしまう(笑) ©SEGA No.1-1-040 VR豊穣の風車 緑 インターセプト…

宴SR石田三成(傲慢なる采配)

くるみ姫の戦国四箇条一. 其のカードの武将に家宝を付けるべし二. 其のカードの武将の計略を使うべし(無意味に使うべからず)三. 其のカードの武将で城門攻城、虎口攻め、落城ボイスのいずれかに成功すべし四. デッキに一枚は女性武将を入れるべし※舞計略持…

玉璽

COJ

今日こそはワンダーラーンしようと思っていたのだが、朝起きて、どんよりした空模様を見て激萎えしたのでやめました。 ©SEGA No.1-1-035 VR玉璽 黄 インターセプト 2CP ■玉璽あなたのユニットがアタックした時、あなたのフィールドのユニットが1体以下の場…

SS夏目吉信(和彫の愚連隊)

くるみ姫の戦国四箇条一. 其のカードの武将に家宝を付けるべし二. 其のカードの武将の計略を使うべし(無意味に使うべからず)三. 其のカードの武将で城門攻城、虎口攻め、落城ボイスのいずれかに成功すべし四. デッキに一枚は女性武将を入れるべし※舞計略持…

金曜日更新のDOBの傾向と対策

今回のカードランキング更新はいつもの木曜日ではなく金曜日でしたね。恐らくカード追加前最後の更新になると思われます。では、いつものように4ポイント圏をチェックしますが、全体的には黄色の定番どころが順位を落としてます。しかし、アリアンデッキがや…

シルフの騎士

COJ

今日からワンダーランドウォーズ稼働開始ですが、うちのホームは3月以降の入荷らしい・・・。セガワールドは2月入荷予定になっていたが、公式サイトの設置店舗にまだ載ってないし、わざわざ行って無かったら馬鹿らしいし、あってもどうせ混んでるだろうから…

ワンダーランドウォーズとCOJのコラボ

今日は雪だったのでゲーセンには寄らず。ワンダーランドウォーズが明日から稼働らしいが、うちのホームはすぐに入るのだろうか?。最悪セガワールドまで行けば何とかなるとは思うが。ちなみに、昨日のニコ生でCOJとのコラボが発表されましたが、どんな形にな…

ブレイブドラゴン

COJ

今日はワンダーランドウォーズのニコ生なのか。楽しみだ。はやく触りたい。 ©SEGA No.1-1-044 VRブレイブドラゴン 赤 亜竜 5CP 7000/8000/9000 ■灼熱の業火このユニットがアタックした時、対戦相手の全てのユニットに3000ダメージを与える。 本日のキー…

守神・不動明王

COJ

そういや、もうすぐワンダーランドウォーズが稼働開始ですね。自分のホームにも入るらしいので、稼働したらやってみようと思ってます。JAEPOショーでもいろいろ新作タイトルが出てましたけど、今のところ新しく手を出してみたいのはこれくらいかな。艦これは…

大戦国最終日

思ったほど猛進天国でもないようなので、ちょっとは頑張ってみようかと思ってたんですが、3セットやって武芸帳埋まったのでもういいやと。それよりCOJやりてえと。結果は3勝6敗でした。一応使ったデッキは晒しておきましょう。 槍 長038 UC理春尼:1/3 騎 長0…

攻撃禁止ですか

予告ムービー公開ということで、新カードもいくつかお披露目されましたね。せっかくのカード追加なんだからニコ生やってくれ。特に話題になっているのはミューズですね。秩序の盾持ちの舞姫。スピムメタですが、進化ユニットも恐らくは攻撃不可になるので、…

アリアンロッド

COJ

1.3EX1のロケテが始まってますね。追加は30枚くらいのお財布にやさしい感じでオナシャス。今週末はゲーセンに行けない可能性が出てきたので、明日大戦国の武芸帳埋めは済ませておこうと思います。 ©SEGA No.PR-054 PRアリアンロッド黄 戦士 5CP 5000/6000/70…

SR真田昌幸(信玄の恫眼)

戦国バージョンアップ初日の勝率出ましたが、お梶返忠と真田の死亡確認。1日だけで見限るのは早計とはいえさすがに。勝率トップがまさかの快癒舞踊で、ちょっとした衝撃でしたがね。 ©SEGA 武045 SR真田昌幸 武田家 騎馬隊 2コスト 武力6 統率9 特技:制圧 ■…

闇神・ツクヨミ

COJ

戦国のバージョンアップですが、最近の戦国にしては地味な修正内容でしたね。大会期間中ってのもあるんで、あまり無茶な上方修正はできないだろうけどな。首おいてけ、お梶返忠、真田といった流行りどころは下方修正。パシリも許されなかったか・・・ ©SEGA …

武家チケット大フィーバーの末に……

次に戦国やる日が決まったwww ちなみに、その前も電影レアだかんね(憤怒)。てか、明日まさかのバージョンアップでビックリだぜ。そろそろ頃合いだとは思っていたが、バージョンアップは木曜日ってのが通例みたいになっていたからさ。完全に油断してた(…

宴SR池田せん(魅惑の銃弾)

くるみ姫の戦国四箇条一. 其のカードの武将に家宝を付けるべし二. 其のカードの武将の計略を使うべし(無意味に使うべからず)三. 其のカードの武将で城門攻城、虎口攻め、落城ボイスのいずれかに成功すべし四. デッキに一枚は女性武将を入れるべし※舞計略持…

大戦国モード「戸次川の戦い」傾向と対策

猛進あるのみ! いや、冗談ではなくマジで・・・。だってさ、魅力盛りで開幕猛進するじゃん。全滅しても復活時間短いからカウンターされにくいじゃん。士気上昇速度が早いから復活する頃には士気4くらい溜まってんじゃん。また猛進するじゃん。以下ループじ…

威圧

COJ

戦国は来週末に大戦国があるようですが、今回のルールはどう考えても西軍圧倒的有利だと思うのだが、どうなんでしょうか?。東軍は突撃と槍撃のダメージアップ+鉄砲の弾数アップですが、ランカークラスじゃないと、それらを全て活かせないんじゃないの?っ…

エラッタ直後のDOBの傾向と対策

DOB更新きましたね。一昨日使った21ポイントの獅子王珍獣が6ポイントになってたぜ。ということで、今回も4ポイント圏だけチェックしていきましょう。全体的には黄色が落ちて、特に青と緑が上がったという感じですが、エラッタの適用時期や限定PRが行き渡って…

野生の衝動

COJ

明日はDOB更新ですね。エラッタ直後のDOB更新ということで、明日はかなり楽しみです。カイムとだっくんはどこまで落ちるのか?。獅子王とウンディーネはどこまで躍進するのか?。明後日はゲーセンに行こうと思ってますが、何やるかは明日のポイント次第って…

アレキサンダー

COJ

今日はDOB更新前最後ということで、今のポイントのうちにやっておきたいデッキを2つやってきました。今日は緑というかCCOがやたら多かったですね。頂上も獅子王だったし。まあ、自分も使ったんですけどね。戦国は今日は最初からやるつもりなしでお休みです。…

ソウル・シックル

COJ

今日は戦国のデッキケースを家に置き忘れてしまったためにCOJのみ。Aime1枚でできるCOJ最強だね! ©SEGA No.1-1-069 VRソウル・シックル 青 インターセプト 6CP ■ソウル・シックルあなたのユニットが破壊された時、対戦相手のユニットを2体まで選ぶ。それら…

BSS竹中半兵衛(今孔明の軍法)

今日は書くことないので、古い動画振り返りです。明日はゲーセン行きますが、戦国は池田せん、COJはソウルシックルでやってくる予定でっす。ソウルシックルとか一度も使われた記憶がないな・・・。相手ビビるだろうな(笑) ©SEGA SS019 SS竹中半兵衛 織田家…