SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国の全国決勝、そしてMOA・・・

全部は見きれてませんが、とりあえず試合の方は一通り見ました。凄いとは聞いていたが、痺れましたね。果たしてMOAにあの熱気は期待できるのか?正直なところNOと言わざるをえない。少なくとも三日天下が放置されたままでは・・・。てか、全然修正してくれそ…

イベント10th-エクステンド4日目

今日は戦国の全国決勝でしたが、昨日風邪でゲーセン行けなかったこともあって、全国決勝の生観戦は諦めてゲーセン行ってきました。しかし、1回目の準優勝者である劉裕さんが2回目で優勝し、その2回目の準優勝者である真と偽さんが今回優勝とか凄い流れですね…

風邪引いた・・・

やっとゲーセン行けると前の日には張り切っていたのですが、風邪引いて朝から寝込んでました。まあ、寝る直前から喉が痛くなり出していたのですがね。今はかなり状態は良くなってきてるので、明日は何としてもゲーセンに行きたい。ホントなら、今日ゲーセン…

イベント10th-エクステンド初日

今日はイベント初日ということでゲーセンには寄ったのですが、用事があったので1戦だけやって終了です。 使ったデッキは海洋珍獣でしたが、戦士系の黄緑デッキにブチ殺されました。マリガンミスで初手即ターンエンドになったのも痛かったし、ハデスが使えな…

魔将・信玄

COJ

今日からブーストEXの新しい限定PRの配布開始ということで、100円玉をジャブジャブ投入してきました。10回やって、ヘカテーとフラガラッハを1枚ずつに、まだ持ってなかったバアルが引けたので良しとしようか。大して欲しいカードでもないから、無理してやる…

SR高橋紹運(戦神の采配)

今日は久々に昔の戦国動画です。戦国はもう1ヶ月もやってないなあ。まあ、今のCOJは実質戦国大戦だが・・・ ©SEGA 他048 SR高橋紹運 他家・西 騎馬隊 3コスト 武力9 統率7 特技:制圧・防柵 ■戦神の采配(必要士気6) 味方の武力と兵力が上がる。その効果は…

弱者の回廊

COJ

戦国とワンダーランドウォーズがバージョンアップしてますね。てか、しばらく使っていこうと決めていたサンドリヨンがいきなし下方修正かい・・・ ©SEGA No.PR-049 PR弱者の回廊青 インターセプト 1CP ■弱者の回廊あなたのユニットがフィールドに出た時、対…

侍天国なDOBの傾向と対策

今季は三日天下が全てだったといっていい。侍軍団は軒並み大躍進し、不知火伍式まで4ポイント圏を脱出する有り様だった。弱者の回廊がないと怖くて全国に出れないよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 赤ユニット 402 369 キリングスネーク 421 365 OI-RAN 427 186 …

侍狩りしてきた

夜勤からは開放されたものの、生活リズムが戻ってないので、今日も深夜Jしてきました。明日カードランキング更新ということで、三日天下侍絶対殺すマンのあのカードを使ってきたんだぜ。三日天下侍大流行の今しか使いどころがなさそうだし、明日からは多分1…

三日天下

COJ

ようやく明後日で夜勤から開放されます。うひょひょ。 ©SEGA No.PR-058 PR三日天下無 トリガー 0CP ■三日天下あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの全てのユニットの基本BPを+3000し、【呪縛】を与える。 本日のキーカードは話題の新PRカー…

巨人の鉄槌

COJ

うちのホームにもようやくワンダーランドウォーズが入りました。入ったばかりということもあって大盛況でしたな。代わりに追い出されたのが三国志大戦。まあしゃあないね。全国も修練所卒業してすぐにやってみたけど、装備とかレベルとかある程度は上げてか…

SAMURAI CARNIVAL

深夜の2時半までゲーセンで遊んでました。お目当てのワンダーランドウォーズは、修練場をクリアして全国対戦を2戦ほどしてきましたが、深夜だったからか、最初は自分以外全員COM、2戦目はDランクの人(ミクサ使い)とのタイマン勝負になってしまいました。さ…

SAMURAI WORLD

明日は何とかゲーセンに行きたい。うちのホームは今日からようやくワンダーランドウォーズが入荷するしね。出遅れ感が半端無いけど。COJの方は三日天下の話題で持ちきりのようです。大会直前だったということもあって大荒れの模様。戦国で北海道予選の直前の…

今沖田

夜勤のせいでゲーセン行く気が全く起きなくて困る。早朝に終わるので、帰りにゲーセン寄れないし、爆睡して起きると昼間で、そこからダルくて夜まで家から出たくなくなります。ホームにワンダーランドウォーズが入ったらさすがに頑張ってゲーセン行こうと思…

突進

COJ

今日からしばらく夜勤ということで、当分ゲーセンには行けそうにないので、とりあえずのやり納めをして来ました。行こうと思えば行けるけど、無理してまでやりたくはない。とはいえ、数日後にはようやくホームにワンダーランドウォーズが入るので、それ目当…

イベントでハンデスの練習してみた

直前の全国プレイングがグッダグダだったし、元々ハンデス自体それほどやってないので立ち回りもよく分からないってことで、イベント戦で練習してみました。 全国で使ったシャレコウベハンデスデッキはダメダメだということで解体して、ヒトミプロメテ型でも…

冥界の門

COJ

今日は全国だけやるつもりだったんですが、今日使ったハンデスデッキが今ひとつしっくり来なかったので、イベント戦でハンデスデッキの練習してきました。ハンデスはあまり使わないので、たまにやるとグダグダになってしまってどうしようもない。そんなに好…

イベント9th‐エクステンド完走

昨日は1日でイベント戦完走してきました。日曜日もやれるので、無理にやらなくてもよかったのですが、今回は期間も短いのでやれる時にやっておこうかと。デッキはオリボ関係ないってことで海洋と珍獣どっちもオリボDの超つまんないデッキでした。今回はデッ…

禁じられた召喚術

COJ

今日は全国を7戦した後に一気にイベント戦を完走してきました。今まではイベント戦でもそんなにJランクの人と当たることはなかったんですけど、SS1になったからか今回は半分くらいはJランクの人に当たりました。それなりには戦えたので自信は付きましたね。…

新カード大人し目なDOBの傾向と対策

事前の告知がなかったので、ひょっとして金曜日か?と思っていたカードランキング更新がいきなり来てましたね。新カードで100位以内に入ったのはミューズのみ。確かに、ミューズはやたら出てきたけど、他はそれほどでもなかったからね。カードが30枚増…

SR豊臣秀吉(日輪の天下人)

今日はMOA予選の抽選通知があったようで、各地で悲喜こもごもあるようですね。200万もかけてやるんだから、戦国くらいの規模でやって欲しかったよなあってのはありますね。そういや、カードランキングの更新って明日じゃないのか? ©SEGA 豊025 SR豊臣秀吉 …

レイニーフレイム

COJ

今日はフルーレティ目当てで回した結果、2700円でSRは2枚目のライブオンステージ1枚でしたが、VR以下はとりあえず一通り3枚ずつ揃いました。今のところ、SRはどっちも3枚欲しいって感じもしないので、ひとまず100円玉貯金は小休止ってとこですかね。 ©SEGA N…

剣聖・武蔵

COJ

戦国の方はNETを退会しました。今月からはCOJに加えてWLWの方も頑張ろうと思ってるのですが、そうなると金銭的に厳しいってのもあって、戦国は一時休止しようかと。最初はNETは基本コースで維持しようと思ってたのですが、いつの間にか基本コースが無くなっ…