SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脱出装置

COJ

何か、手稲さんに変わって、Youtubeに有志で頂上動画をあげてくれる人がいますね。しかもランリプまで全部あげてくれてます。頑張って欲しいです。ちなみに↓がその方のチャンネルですので、登録しましょう。ちなみに下が自分のチャンネルなので、できれば併…

改造人機フランケンR

COJ

昨日はイベント戦の星を100個ほど積み上げてきました。現時点での順位はこんな感じです。400個で行けそうな気がしなくもなくなってきた。 ©SEGA 2-1-060 VR改造人機フランケンR 紫 インターセプト 1CP ■改造人機フランケンR(このインターセプトは2回使用す…

邪眼天使サリエル

COJ

新しいカードセットの販売が決定。今回紹介するサリエルを筆頭に、アンラ・マンユ、オシリス、ジョカと、今の青を代表するSRが4種入って15クレジットと、かなりオトクなセットとなっております。特に、サリエルとアンラ・マンユは足りてないなら買っておいて…

閃槍・ブリューナク

COJ

ずっと頂上動画のアップロードをしてくれていたキャッツアイ手稲店さんでしたが、諸事情によりアップロード終了だとか。最近COJ関連の悲しいお知らせが多すぎますね・・・。頑張って動画とブログを上げ続けて、微力ながらCOJを少しでも盛り上げていこうとい…

戦慄の赤い眼

COJ

イベント戦の方は、とりあえず一区切りとなる星200個まで到達。現時点での順位はこんな感じです。ようやく折り返し地点といったところですかね。 ©SEGA 1-4-251 R戦慄の赤い眼 赤 インターセプト 5CP ■戦慄の赤い眼 あなたのターン開始時、あなたのユニット…

カーネージ

COJ

最寄りのCOJ設置店だった、シーサイドリゾートアミューズメントからCOJが撤去されることが決まったようです。どうやら、ソウルリバースと入れ替えになる模様。無料化前のCOJ暗黒時代にも頑張っていた宇都宮においてはCOJの聖地的ゲーセンだったのですが、今…

ジャイアントスパーク

COJ

今回のイベント戦は、上位1000位以内でフォイルが獲得できるのだが、参考までに前回同じ内容のイベント戦の時の星の獲得数と順位です。474個で925位だから、恐らく、1000位のボーダーラインは450個前後だったと思われます。今回はどこまでいくでしょうかね?…

泰山の侍

COJ

イベント戦ですが、今回はオーバーライドで2ドローというルール。1試合だけ文珍やってみたけど、ヤバすぎってどころの話じゃないですね。今のところ、相手にはあまり出てきてないですが。ブルーホール入れてる人もいるし、レベル2以上ハンデスのエクソシスト…

武具コレクター

COJ

COJポケットは終わってしまいますが、ポケットオリジナルカードって結構あったけど、そのうちアーケードに来るやつもいそうですね。個人的にはう~っぴょん!の人とかアーケードでも出してほしいな。後、いい加減虹色のキャンバスも逆輸入して欲しいね。紫の…

武の化身・呂布

COJ

COJポケットサービス終了とか。まあ、本腰入れてやってないから別にいいんだけど、アーケード版に入れ込んでいるプレイヤーとしては、いいゲームだと思っているだけに残念ではある。スタートダッシュで大きく躓いたのを最後まで挽回できなかった感じか。サー…

ジキル&ハイド

COJ

明日からエラッタが入るようです。ついにホルスに修正が入ります。BPが5000/5000/5000になるので、とりあえず2コスを立てとけば雑にOCホルス投げつけられて死亡という場面は少なくなりそうだが、黄色は2コス以下の除去も強いからね。6コス以上のユニットが出…

日輪刀のハヅキ

COJ

今やってるミッションの報酬ってコスチュームだったんですね。イベントの報酬とかも含めて、ずっと何でやらないのかと思っていたが、ようやくやってくれました。 ©SEGA 2-1-119 VR日輪刀のハヅキ 緑 戦士 2CP 2000/3000/4000 ■日輪の護風剣このユニットがフ…

閃光妖術

COJ

あれ?カードランキングが更新されてますね。前回の更新から1週間しかたってなくね?。てか、来週もうイベント戦らしい。こっちも間隔短すぎぃ! ©SEGA 2-2-140 R閃光妖術 黄 インターセプト 1CP ■選略・閃光妖術あなたのターン終了時、以下の効果から1つを…

クイーンアント

COJ

今日は全国で久々に昆虫デッキを使いましたが、今バージョンからラボで見れるようになった種族別使用回数でも、昆虫だけ唯一ひと桁の9回でした。過去に9試合昆虫デッキ使ってるので、最初はデッキに何枚入れていても1回というカウントなのかと思ったが、他に…

大天使ウリエル

COJ

最近、とあるゲームの攻略にモチベーションをほとんど持っていかれているため、COJが若干おざなりになっております。モチベ回復までもう少々お待ち下さいm(_ _)m ©SEGA 1-4-207 VR大天使ウリエル 赤 天使 3CP 6000/7000/8000 ■神炎無双剣このユニットがフィ…

神獣の住む秘境

COJ

どうにか無事に沖田部門の1位取れました。2位の方と最後まで接戦になってしまって、総合でも4位に入るほど頑張ってしまいましたw ©SEGA 2-0-135 VR神獣の住む秘境 無 トリガー 0CP ■神獣の住む秘境あなたの【神獣】ユニットがフィールドに出た時、それの基…