SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

黄龍

COJ

今年はこれが最後のブログ更新になります。 ©SEGA 1-3-215 VR黄龍 黄 神 6CP 6000/7000/8000 ■四聖を統べる少女このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドの【四聖獣】ユニットの数だけ対戦相手のユニットをランダムで消滅させる。あなたの【四…

タケミカヅチ

COJ

そういや、COJは明日からイベント戦なので、まだ新カードは買わないけど、三国志大戦の合間にでも無料分くらいはやっておきますか。 ©SEGA 1-3-110 VRタケミカヅチ 黄 機械 3CP 6000/7000/8000 ■雷式機工甲冑このユニットがフィールドに出た時、あなたの【機…

大自然の仲間達

COJ

前バージョンのストックが後2つあるので、もう少々前バージョンの記事となります。新バージョンはまだやってません。 ©SEGA PR-098 PR大自然の仲間達緑属性 インターセプト 1CP ■大自然の仲間達あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの全てのユニッ…

三国志大戦始めました

今日は三国志大戦やってきました。SR引けるまでやろうかなと思ってたのですが、結構引けなくて、8セット目でようやく引けました。で、私の処女を奪った男は ©SEGA こいつでした。ガックシ・・・ 基本的に呉が欲しいのだけど、それ以外ならトレードに出せそ…

1000年の想い人

COJ

明日は三国志大戦やってこようと思ってます。戦国やCOJは色んなカード使って楽しんでましたが、三国志大戦は前作では呉を愛用していたので、今回も呉にこだわってやろうかなとは思ってます。ただ、制圧の仕様上、麻痺矢なんかの弓デッキは厳しそうだよな。と…

現世のイザナギ

COJ

今日からCOJは新カード追加ですが、自分はしばらくは三国志大戦の方に注力しそうなので、新カード買うのは年明けとかになりそうです。 ©SEGA 1-3-018 SR現世のイザナギ 黄 神 4CP 8000/8000/8000 ■永縛の神威対戦相手のターン開始時、対戦相手のコスト3以上…

ヴェルフェゴール

COJ

今日から三国志大戦稼働ということで、COJのノルマをこなした後に1セットだけやってきました。初回プレイは無料だったのですが、いきなりスターターしかないのに全国対戦をプレイ。幸い相手もスターターに毛の生えたようなデッキだったので勝利することがで…

銀翼のクリス

COJ

いよいよ明日から三国志大戦が稼働ですね。とりあえず、明日はCOJの今バージョンやり収めをしてくる予定なので、三国志は様子だけ見てこようと思ってます。 ©SEGA 1-4-310 VR銀翼のクリス 黄 天使 4CP 6000/7000/8000 ■純真な心のままにこのユニットがフィー…

イベント戦~武身四聖獣

カード追加は22日ですか。三国志大戦の稼働ともろかぶりで、金銭的にも厳しいな・・・。しかも、今回はSR7枚ですからねえ。しばらくは三国志大戦優先になっちゃうかな。 さて、COJの方は、先日で全国でやって散々な結果になった四聖獣デッキに再チャレンジ。…

イベント戦~機械

今日はCOJのイベント戦を完走してきました。出だしで結構負けが混んでしまったのですが、最終的には13勝12敗で、ギリギリ勝ち越せて終わることができました。さすがに上位称号を狙うのはもう無理なので、ここで終了です。その後、最後の戦国大戦を1セットだ…

イベント戦~BPコントロール

明日は全国大会で、明後日は後夜祭として生放送があるようです。時期的にもそろそろ新カード追加がありそうなので、その辺の情報も出てきそうですね。一方、三国志大戦の方は稼働を4日後に控えてますが、発表された稼動店舗を見た限り、宇都宮市内で戦国を入…

イベント戦~シズクブラフマー

最近クロスバイクのペダルが重く感じてたので、今朝軽くチェーンにオイルを注油したんですけど、見違えたように軽快になりました。ギア1枚分は軽く走れた。7月にあさひで点検してもらって以来、全くメンテしてなかったので、メンテの大切さを痛いほど思い知…

イベント戦~創生1000年ルシファー

今回のイベント戦は順位に応じて特別称号がもらえるのですが、思っていた以上に激しい争いになってますね。戦国大戦の称号争いでも、時間効率から開幕乙デッキ(開幕で猛進打って前出しなど)を使用するという戦法が駆使されてましたが、COJの場合は負けても…

天空の楽園

COJ

今日はブーストACチケットEXで3万ACが当たったので、これ全部使って1.3オールパックでSRを何枚引けるか試してみた。結果・・・・・・・1枚も引けずwww。嘘だろオイ。せめて1枚引けるまで続行したのだが、約4万ACを使って大リーナが1枚だけという結果に。…

イベント戦~便器ディメンション

昨日は全国対戦に時間がかかってしまったので、イベント戦は3戦だけしかできませんでした。今回はぷよクエアーケードとのコラボイベントで、毎ターン開始時に時の神殿、金の神殿、銀の神殿のいずれかをランダムでドローできるというスペシャルルールが採用さ…

因果応報

COJ

今日ラウンドワンへ行ったら、戦国大戦が撤去されいる真っ最中だった・・・。やっぱり日曜日にやっておくべきだったか。排出なし200円の台があったから、槍納めするならラウンドワンでと思っていたのだがね。仕方ないので、他のゲーセンを当たります。 ©SEGA…

大魔導士リーナ

COJ

明日からイベント戦が始まりますが、今回からは順位に応じて称号が出るようです。ちなみに戦国の大戦国では上位称号を争って、激しい戦いが繰り広げられたりしてました。大戦国は期間が週末の3日間だけということが多くて、上位称号を狙う人は3日間朝から晩…

アルカナブレイク

COJ

昨日はエラッタ後初めてのCOJでした。しかし、間もなく三国志大戦が稼働ということで、そうなるとサービス終了を待たずして撤去される可能性の高い戦国大戦を最後にやっておこうと思っていたのですが、昨日はそのことをすっかり忘れてました。来週はちゃんと…

猫の大移動

COJ

明日から新しいミッションが始まるようですが、特別ミッションでは雄大なる間欠泉が3枚手に入るようです。自分は1枚だけ引いただけなので、これは是非とも欲しいですね。CPを+3というお題があるんだけど、これ必要回数100回ということを考えると、ターン代わ…

獅子王

COJ

新しいカードセットが販売されますが、今回は武身パック。武身パック多いですね。5クレジットでヴィシュヌが買えるだけでも価値は充分ありとは思うが、現状ヴィシュヌがそれほど欲しいカードかと言われと微妙なところではある。1.3系のカードなので、ACで無…

デスパレート

COJ

新しいイベント戦が発表されましたね。またイチャモン付けられそうなルールですが、個人的にはゲームバランスとか考えずにはっちゃければいいと思うけどね。まあ、アンフェアタックス標準装備になりそうかな。今回はぷよクエとのコラボということですが、毎…

創世竜ティアマト

COJ

来週から鈴森まりねの誕生日記念のキャンペーンがあるとか。まりねのプレートを貰えるだけなんですけどね。どうせなら5000ACプレゼントとかしてほしいね。 ©SEGA 2-0-006 SR創世竜ティアマト 赤 竜 6CP 7000/8000/9000 ■胎動対戦相手のコスト3以下のユニッ…

死神のランプ

COJ

今日はエラッタ直前ということで、ギャンブラーや息吹を最後に堪能してきました。 ©SEGA 1-3-237 VR死神のランプ 無 トリガー 0CP ■死神のランプ対戦相手の効果によって対戦相手のCPが増加した時、対戦相手のCPを-4する。あなたのターン開始時、あなた…

冥道の召喚術

COJ

来週エラッタが入るということですが、女神の息吹と破滅のギャンブラーが死に修正となるようです。息吹がここまで殺されたのは、有料SRであるブリギッドとサリエルには手を入れづらいので、これらが猛威を振るう元凶になってる息吹が犠牲になったのでしょう…

イーリス

COJ

ACの獲得3倍キャンペーンとショップの半額セールが始まりました。以前にも紹介しましたが、せっかくのチャンスということでサブカを使ったAC獲得術をまた紹介しておきましょう。方法は簡単で、CPU戦でACブーストをするだけです。ゲームは即サレンダーでよい…

殺意放出

COJ

今日はカードランキングの更新がありましたが、8ポイント帯は黄色が群を抜いてヤバイラインナップですね。 ©SEGA 1-4-055 VR殺意放出 赤 インターセプト 0CP ■殺意放出あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のコスト4以上の全てのユニットにター…

暁姫ニュクス

COJ

待ちに待ったAPショップ半額セールが始まります。来年頭までの長期間で、今回はAP3倍キャンペーンも同時に実施されるそうです。これまで貯め込んできたAPを一気に浪費しますよ! ©SEGA PR-059 PR暁姫ニュクス 赤属性 魔導士 4CP 6000/7000/8000 ■魔女達のプ…

イベント戦~赤紫魔導士

イベント戦2日目、最後に使ったデッキは赤紫の魔導士デッキです。魔導の書とニードルレインの相性も良さそう。 勝 先攻 7-0 プラチナ 自殺(インペイルメント・ディバインシールド) すげえ、いきなりイナバウサギからの代償・代償・終末の日で死んでったw …

イベント戦~冥道メドューサ

イベント戦2日目の3つ目のデッキは赤青。武身が多いならガイアでしょうということで、久々のガイア3積みです。このデッキの一番の狙いは、冥道の召喚術でメデューサを特殊召喚させることですけどね。 負 後攻 0-2 プラチナ 道化師ニケ(ブレイブシールド・チ…

イベント戦~天使ハンデス

昨日やってきたイベント戦2日目。まずはフルーレルシファーワンショットデッキをやりましたが、このデッキは後で全国でもやるので、デッキ自体はまだ内緒で。練習がてら、本番でいい動画が撮れなかった時の保険で動画を確保しておこうかとも思ったのですが、…