SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

燎原の火炎

今日はカードランキング更新がありましたが、まだちゃんと見れてません。今後のランキングは旧4ポイントの6ポイント帯よりも、1ポイントから4ポイントに落ちたカードの重要性の方が高そうですね。 ルールの概要 ・カードをバージョンで3分割し、それぞれの中…

滅亡機械

明日DOB更新か。前回は金曜日更新だったので早いですね。 ルールの概要 ・カードをバージョンで3分割し、それぞれの中から指定カードを1枚ずつ選出 ・選出方法は、その時点のカードランキングの下位から順に拾っていく ・すでに指定されたことのあるカードと…

トリック冥道シスター

大会の動画あがってたのか。見ないと。 ルールの概要 ・カードをバージョンで3分割し、それぞれの中から指定カードを1枚ずつ選出 ・選出方法は、その時点のカードランキングの下位から順に拾っていく ・すでに指定されたことのあるカードと持っていないカー…

孤島五右衛門ワンショット

今日はイベントを完走してきました。星160で占い師をゲットできるので、そこまでやるつもりだったのですが、星130で疲れ果てたのでギブアップ。残りは来週やります。今回のイベントも、指定カード3枚の企画でやってきましたけど、ルール的に役に立ちそうにな…

グラインドビートル

COJ

明日はCOJやりにいきます。来週末もできるけど、次はさっさと全国やりたいってのもあるので、明日でイベントは完走してきます。 ©SEGA No.1-0-043 Rグラインドビートル 緑 機械 3CP 5000/6000/7000 ■チャージこのユニットがフィールドに出た時、あなたのCP…

カイム

COJ

イベント用デッキ作り終わりました。前回同様に指定カード3枚デッキなのですが、ハンデス系のカードとか、今回のイベントではクソの役にも立たないカードでも入れないといけないのはちと辛い・・・。とりあえず、日曜日に一気に星160まで終わらせる予定。 ©S…

ヘルハウンド

COJ

先週は久々にトレードしてもらってきました。Fアポロン、F息吹、Fクラウンクイーン×3枚他で、ジョカ、伏羲×2枚、シズク×2枚をいただけました。ずっと欲しかったジョカをようやく手に入れ、伏羲も3枚揃いました。嬉しい。 ©SEGA No.1-0-005 Rヘルハウンド 赤 …

白き調和

COJ

ほお、今度のイベントミッションは星160で微笑みの占い師が貰えるのか。これはやるしかないだろ。でも、よくよく考えると、星60個分のプレイ代払うより、カードゲーマー1冊買った方が安く済んだんじゃねえの?っていう。 ©SEGA No.1-1-096 白き調和 黄 イン…

トリックオアトリート

COJ

バージョンアップは予想通り、決勝大会終了後みたいですね。ということは、J1には間に合いそうだし、RP100万越えも問題なさそう。1.0のRカードも何とかこなせそうで何より。 ©SEGA No.1-1-092 Rトリックオアトリート 無 トリガー 0CP ■トリックオアトリート…

ヘラクレス

COJ

昨日からチャンピオンシップの予選が始まってたんですね。 ©SEGA No.1-1-086 Rヘラクレス 緑 機械 4CP 6000/7000/8000 【不屈】■グロウアップあなたのターン開始時、このユニットの基本BPを+1000する。■オーバーフローこのユニットがブロックした時、…

ドラグーン・レイア

COJ

今日のJ生については、まだ見てないので詳しいことは後日書きます。ある程度の情報は把握してますけど、新属性の紫が気になります。紫ゲージとか、戦国大戦で豊臣の日輪ゲージが登場した時のことを思い出すなあ。 ©SEGA No.1-1-082 Rドラグーン・レイア 青 …

炎鬼イフリート

COJ

明日は重要なニコ生ですね。 ©SEGA No.1-1-074 R炎鬼イフリート 赤 侍 3CP 5000/6000/7000 ■歌舞伎炎舞このユニットがフィールドに出た時、ユニット1体を選ぶ。それにあなたのフィールドにいる【侍】1体につき2000ダメージを与える。 本日のキーカード…

ゾーントラップ

COJ

ブーストEXでPR2枚確定のキャンペーンが今日からスタート。フォイル確率も大幅アップということで、激熱なんですが、何でこんな忙しい時期に1週間限定でやるんだよ・・・ ©SEGA No.1-1-070 Rゾーントラップ 緑 インターセプト 1CP ■ゾーントラップあなたがプ…

アメノウズメ

COJ

次のオリボ更新は金曜日らしいが、何やらオリボシステム自体に大きな変動があるようで、どうなるのか戦々恐々といった感じです。パッと見た印象としては、今までだと強デッキでも4ポイントユニット3枚入れるだけで手軽にオリボBにできるみたいな感覚があった…

無限ループ

COJ

今日プレイして、1.1系のRカードも残り3枚となりました。1.0の26枚がまだ残ってますが、 バージョンアップが5月なら何とか走破できそうです。 ©SEGA No.1-1-065 R無限ループ 赤 インターセプト 1CP ■無限ループあなたのユニットがフィールドに出た時、全ての…

世界樹の恵み

COJ

明日急遽休みになったのでCOJやれるぞい! ©SEGA No.1-1-060 R世界樹の恵み 無 トリガー 0CP ■世界樹の恵みあなたのユニットがフィールドに出た時、【精霊】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。あなたの【精霊】ユニットがアタックした時、対戦…

マッドシスター

COJ

少なくとも次のDOB更新まではCOJやれないのほぼ確定・・・ ©SEGA No.1-1-052 Rマッドシスター 青 魔導士 1CP 3000/4000/5000 ■狂乱の宴このユニットが戦闘した時、戦闘中の相手ユニットがレベル2以上だった場合、それを破壊する。 本日のキーカードはマッド…

青黄緑ヘルメスアレキ

昨日は電アケ総研でCOJやってましたね。そういや、緑アグロとアリアン舞姫を1回もやってことないから、そのうちやらないとな。でも伏儀1枚しかないんだよな。代わりにアテナでも入れてやるしかないか。 ルールの概要 ・カードをバージョンで3分割し、それぞ…

秤ブラフマー機械

来週COJのニコ生で、大型バージョンアップの情報が色々と出そうですね。残春とか書いてあるので、やはり5月のアルカナカップ決勝後のバージョンアップが濃厚そうです。 ルールの概要 ・カードをバージョンで3分割し、それぞれの中から指定カードを1枚ずつ選…

清めのカーバンくん

今日からしばらくラウンドワンには行けそうにないので、昨日はラウンドワン行って動画の撮り溜めしてきました。イベント戦も一応完走しておきました。 ルールの概要 ・カードをバージョンで3分割し、それぞれの中から指定カードを1枚ずつ選出 ・選出方法は、…

クイック脱出ハンデス

今日は指定カード3枚の企画デッキです。イベント戦でやってきました。今までこの企画は全国対戦でやっていたのですが、ランクが上がってきたこともあって、全国ではもうやりたくないというのが正直な気持ち。実際最近頻度が落ちてるのはその辺も関係していま…

ディオーネ

COJ

今のペースなら1.0のRも全部やりきれるかも。 ©SEGA No.1-1-056 Rディオーネ 緑 戦士 3CP 3000/4000/5000 ■闘士/戦士このユニットのBPは、あなたのフィールドの【戦士】ユニット1体につき+2000される。 本日のキーカードはディオーネ。最新のカード…

デモンズハンター

COJ

自分、いまだにジョカを1枚も持ってないんですけど、1枚あると便利なカードなので、最近無性に欲しくなってきました。それだけのために出るかどうかも分からないEX2を回すわけにもいかないので、トレード相手探すか。ガイアとかアポロン余ってるから、それで…

ダークネス

COJ

今日は全国の後にイベント戦やってきたのですが、ラボでイベント用のデッキ組んでいくの忘れちゃって、仕方なく筐体でウル覚えのまま組んだのですが、明らかに間違えてしまいました。ショータイム入ってるのにカパエルとか入れちゃったし。ショータイム発動…

イカロス

COJ

今日はDOB更新でしたが、やはりイザナギとケルビムの大躍進が目に付きますね。というわけで、今日は恐らく二度と戻ることはない4ポイントなイザナギさんの最後の勇姿ということになります。 ©SEGA No.1-1-047 Rイカロス 黄 機械 3CP 6000/7000/8000 ■ウェイ…

アントワネット

COJ

またイベントミッションSデッキかよ。前回のイベントでミッションに惑わされると面白くないと分かったので、無視無視。期間ミッションではネメシスが入手できるけど、ネメシスはもう3枚引いちゃってるので要らないなあ。セレニティーナースがまだ1枚なんで、…

デスクラウン

COJ

昨日は動画撮ってきたんですけど、HDDのエラーが出て最後の3試合分以外の動画ファイルが全部消し飛んでしまいました・・・。というわけで、今日と明日の記事は動画ありません。 ©SEGA No.1-1-015 Rデスクラウン 青 魔導士 4CP 3000/4000/5000 ■デリートこの…