SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント戦~ジャッジネメシス

今回のコスチュームガチャは、1回1クレってこともあって、行ったら1回回すようにしてます。今のところ、沙夜2着、アフロと探偵が1着ずつという感じ。そういや、元々は1回3クレの予定で、実装された記念で特別に2クレで始まったのだが、それがそのまま2クレで…

イベント戦~ニンリル緑単その2

昨日は仕様変更されたブーストEXを試してみましたけど、これいいですね。以前はチケット使っても2つとも無料カードが出ること山のごとしだったけど、今回は1.3以降のカード確定でPRも以前より確率上がってんじゃね?ってくらいポコポコ出ます。PR出なくても…

イベント戦~ニンリル緑単

今日はイベント戦を録画してきたのですが、久々に録画失敗してました。今回はイベント戦だからまあいいでしょう。というわけで、しばらく動画はなしで。尚、艦これは予想以上に人だかりができてたので諦めて帰宅。あの中に飛び込んでプレイする勇気はさすが…

マネーゲーム

COJ

明日はCOJがてら、艦これも1回だけやろうかと思ってたけど、かなりの人気らしいな。宇都宮でも厳しいのかしら。COJは、明日はイベント戦をがっつりやる予定。できればさっさと終わらせたい。今回のルールはつまらなそうですし。 ©SEGA No.1-0-063 Rマネーゲ…

フォトン・ソード

COJ

そういや明日から艦これアーケード稼働開始ですね。一応1回だけはやってみようかなと思ってます。ちなみに本家の艦これは1週間だけやって引退しました。ソシャゲとか一切やらない人間ですが、軍艦マニアだったので、あれだけはちょっと手を出してみたのです…

護符剣士ライマル

COJ

10万RPもするPRパックが販売開始されましたけど、自分は96万RPしか持ってないので買えません・・・。100万RPの特典の方が欲しいので。1ヵ月あれば10万RPくらいは稼げそうだけど、一応対象のPRは全部3枚持ってるので、無茶しなくてもいいだろう。それに次バー…

拷問官アーテー

COJ

今日のワンダフルパックは神の見えざる手でした・・・。未だにスペシャルパックでSR出したことないで~す! ©SEGA No.1-0-006 R拷問官アーテー 赤 悪魔 2CP 2000/4000/6000 【スピードムーブ】(このユニットはフィールドに出たターンの行動制限の影響を受け…

聖夜のメリィ

COJ

バージョン2.0のロケテが始まったようで、いろいろと情報が出てますね。同時に始まった三国志大戦のロケテも気になりますけど。 ©SEGA No.1-3-006 R聖夜のメリィ 赤 魔導士 3CP 6000/7000/8000 ■クリスマスマジック対戦相手のトリガーゾーンにカードがない場…

バルキリークララ

COJ

動画アップロードしながら寝落ちしたので、この時間の更新に。 ©SEGA No.1-0-008 Rバルキリークララ 赤 精霊 3CP 3000/4000/5000 ■聖女の加護このユニットはブロックされない。(この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される) 本日のキーカード…

アドバンスエネルギー

COJ

次はアイドルコスですか。1クレらしいので、今回もちょろっと課金してみようと思ってます。 ©SEGA No.1-0-060 Rアドバンスエネルギー 無 トリガー 0CP ■アドバンスエネルギーあなたのユニットが戦闘に勝利した時、CPを+2する。 本日のキーカードはアドバ…

突撃の合図

COJ

新バージョンに向けて、徐々に情報も出てきています。その前に、来週からは新しいカードセットと、ブーストEX限定PRカード対象のPRパックが発売されます。厳しいのはPRパックの方。何と1パック10万RPもかかります。しかし、次バージョンの引継ぎで、100万RP…

雷龍

COJ

今日から動画の下にも©SEGA入れましょう。 ©SEGA No.1-0-024 R雷龍 黄 竜 3CP 6000/7000/8000 ■サンダーボルトこのユニットがフィールドに出た時、対戦相手の行動済ユニットを1体選ぶ。それに7000ダメージを与える。 本日のキーカードは雷龍。最新のカ…

エクトプラズム

COJ

今日でチャンピオンシップの予選終了。おつかれっした。 ©SEGA No.1-0-092 Rエクトプラズム 青 インターセプト 3CP ■エクトプラズムあなたのユニットが破壊された時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。 本 日のキーカードはエクトプラズム。最…

タイムブレイク

COJ

今日は念願のバニーコスを使って試合してきました。でも、使用頻度の高い沙夜のバニーコスがないので、やっぱり欲しくなってしまったなあ。明日か明後日にでも、またチャリンチャリンしちゃうかも・・・ ©SEGA No.1-0-055 Rタイムブレイク 無 トリガー 0CP ■…

ベヒーモスドラゴン

COJ

今日の動画は尻切れトンボですいませんm(__)m ©SEGA No.1-0-011 Rベヒーモスドラゴン 赤 亜竜 4CP 7000/8000/9000 ■巨躯の鳴動このユニットがアタックした時、ターン終了時までこのユニットのBPを+[あなたの捨札の数×500]する。 本日のキーカードは…

ニードルヘル

COJ

今月は沖田でユニットランキング頑張ろうと思っているのだが、早くも1位の方が独走していて1位はさすがに厳しそう。現在4位です。 ©SEGA No.1-0-080 Rニードルヘル 赤 インターセプト 0CP ■ニードルヘルあなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、…

鬼ブル

COJ

今回のコスチュームはバニーガールということで、第2弾以来となるコスガチャに挑戦。はてなやツイッターなどのアカウント名があれですのでね。結果は、1000円の投資で綾花とまりねのバニーコスゲットできました。まあ確率を考えれば悪くない。沙夜も欲しかっ…

タクティクスエンド

COJ

今日からしばらくは、チャンピオンシップ予選の優勝者と準優勝者のデッキを魔改造したデッキを使ってみます。 ©SEGA No.1-0-071 Rタクティクスエンド 無 インターセプト 2CP ■タクティクスエンドあなたのユニットが戦闘した時、戦闘終了時までお互いのプレイ…

4色ブラフマー魔導士

今日はイベント戦を星160までやって、微笑みの占い師ゲットしてきました。全国の方は10勝15敗とイマイチでしたけどね。 ルールの概要 ・カードをバージョンで3分割し、それぞれの中から指定カードを1枚ずつ選出 ・選出方法は、その時点のカードランキングの…