SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対零度

COJ

半分諦めていたサントラが我が家にもやってきました!うれすぃ! ©SEGA PR-073 PR絶対零度 青 インターセプト 3CP ■絶対零度あなたのユニットがフィールドに出た時、全てのレベル2以上のユニットを破壊する。 本日のキーカードは絶対零度。最新のカードラン…

夜魔女王リリス

COJ

昨日の冒頭のエージェントラボの新規登録キャンペーンの話で、マーヤとか魔法石は1枚だろうとか書いてましたけど、今日受け取ってみたら、マーヤと魔法石は3枚ずつ、イザナギも2枚もらえました。イザナギはランクアップボーナスで1枚もらえるので、実質3枚た…

フルーレティ

COJ

今頃知ったけど、エージェントラボの登録キャンペーンで、マーヤとかイザナギとか魔法石(これらは多分1枚ずつかな?)なんかが入った40枚デッキを貰えるみたいですね。公式サイトのエージェントラボのページにシリアルコードがあるので、それをラボで入力す…

軍将ヘカテー

COJ

COJのサントラ到着報告がほうぼうで来てましたが、うちにはまだ届いておりません。どうも外れたくさいです。応募口数4口だったし仕方ないのかな? ©SEGA PR-066 PR軍将ヘカテー 緑 魔導士 1CP 2000/3000/4000 ■貴方に飴を、私に鞭を対戦相手のユニットがフィ…

求愛のダンス

COJ

昨日は新バージョンで初めて全国対戦に出てきました。イベント戦の方が、土曜日の時点でトップ100に入っていたので、こっちで称号獲得を目指すという手もあったのだがね。ちなみに現時点では100位の方と星12個差です。まだ可能性はありそうだが。多分このま…

イベント戦~鍛冶神ルシファー

今日は追加で2.1のパックを剥いてきました。いきなり最初にマネキーニャが出てきて、一昨日は1枚も引けなかったイズナを引けました。当初はSR1枚引けるまでと思っていたのだが、これならばとコンティニュー。しかし、そこからアリアン天井まで行ってしまいま…

新バージョンデビューしてきました

まずは本日の戦果から。トータル240クレジット投入しております。 太陽神ラー F1N2 天上剣士イズナ 0 邪龍アポビス N1 万物神アトゥム F2N4 豊麗神イシス N4 イズナが1枚も出ませんでしたが、当面使わなそうなユニットなのでまあいいでしょう。優先度の高か…

命の秤

COJ

前バージョン最後の記事になります。新バージョンは、イベント戦からの始動となるので、もうしばらくお待ち下さい。 ©SEGA 1-4-244 R命の秤 無 インターセプト 0CP あなたのターン開始時、あなたのユニットが2体以上4体以下の場合、あなたのユニットをすべ…

皆既日食

COJ

新バージョン始まりましたが、今日含めて後3回ほど旧バージョンの記事が続く予定です。なお、新バージョンデビューは土曜日の予定。 ©SEGA 1-3-125 R皆既日食 無 インターセプト 4CP ■皆既日食あなたのユニットがフィールドに出た時、全てのユニットの行動権…

聖典の恩恵

COJ

今日は今バージョンのやり収めをしてきましたが、時間もなかったので(明日早起きしないといけない・・・)3戦のみ。明日からはパワーダウン必至の高原リリスをフルパワーで堪能してきました。なお、3戦中2戦でリリパチミラーだった模様。3戦連続で先攻引い…

赤誠の沖田

COJ

明後日はいよいよ新カード追加。いろいろと悪さしそうなアトゥムも気になるけど、初の1コス進化ユニットというのも強そう。とりあえずの狙いとしては、この2枚ってことになりそうです。今回はSRが全部ユニットなので、どれ引いても外れじゃなさそうなのはい…

創造神の涙

COJ

もうすぐ新バージョンですが、花の高原だけエラッタが入るようですね。まあ、さすがにね。必要CPが1になるので、後攻初手のリリスからのとんでも展開とかは封印。実質的なCPブースト量も2になるので、結構な弱体化かと思われます。というわけで、最後に駆け…

ジェノサイドストーム

COJ

今日は30戦近くがっつりCOJやってきました。ときやのインペリアルパック引いてみたが、微妙な結果でした。知り合いが目の前でフォイルの赤サンビスタ引いてるし。裏山・・・ ©SEGA PR-087 PRジェノサイドストーム 赤 インターセプト 2CP ■ジェノサイドストー…

開闢王伏羲

新バージョンまで後2日ゲーセンに行かないと、カウントダウンキャンペーン完走できないのだが、明日行けなくなってしまった。問題はないけど、土日でフィニッシュ予定だったのにな。 ©SEGA 1-4-232 SR開闢王伏羲 緑 神 2CP 5000/6000/7000 【固着】■封神太極…

宝石獣カーバンくん

COJ

今日からときやのインペリアルパックの販売開始。1クレ8枚で、VRとSPが1枚確定&フォイルSPの確率大幅アップという内容。特に狙い目はブーストEX限定のSPカードでしょう。前回のインペリアルパックでも、結構これで集めることができたので、今回も期待したい…

転生・ジークフリート

COJ

今日の2.0&2.0EX1パックは、SRが出るまで10クレかかりました。最初のマネキーニャはフォイルVR。有用なVRのフォイルだったらよかったのだが、マスティマとか微妙なやつ。で、二度目のマネキーニャで3回転してフォイルSR確定したので、よっしゃ!と思ったら神…

雷神トール

COJ

新バージョンまでに、後3回はCOJやらないとな。カウントダウンキャンペーン的に。 ©SEGA 1-4-110 VR雷神トール 黄 巨人 3CP 6000/6000/6000 【スピードムーブ】【呪縛】■憤怒の雄叫びこのユニット以外のあなたの黄属性のユニットが破壊されるたび、このユニ…

救世の天草

COJ

新バージョンの先行動画、ようやく見ました。アトゥム、マジでやべえな・・・ ©SEGA PR-133 PR救世の天草 黄 英雄 4CP 4000/5000/6000 ■洗礼の祈りこのユニットがオーバークロックした時、あなたの全てのユニットの行動権を回復する。 本日のキーカードは救…

神剣フラガラッハ

COJ

今日の2.0&2.0EX1パックは10クレ引いてフォイルの花の高原でした。悪くはないが、トレードの弾になるのは次のエラッタまでかな?という感じもなきにしもあらず。 ©SEGA PR-067 PR神剣フラガラッハ 赤 インターセプト 6CP ■神剣フラガラッハあなたのユニット…

大人買い

COJ

新カードの情報がちょいちょい出てきてますが、緑のアトゥムとかいうカードが話題ですね。強制防御を2体に付けて、その2体のコスト分のCPを補充するという能力。ちょっとこれは迂闊じゃないかな?。ただでさえ、今のCOJはCPブーストを安易に増やし過ぎだと思…