SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント~フェリアミューズ基本BP下げ下げデッキ

イベント戦の記事はこれでオシマイです。 イベント7つ目のデッキは緑単の基本BP下げ下げデッキです。とにかく、相手の基本BPを下げるカードをこれでもかとぶち込んでみた。ミューズと魔法石以外は全部その系統の効果です。ミューズを入れたのは、熱愛のフェ…

イベント~4色忍者

このままだとランキングから除外されそうだな・・・ イベント6つ目のデッキは忍者です。忍者はあまり使ったことがないので、こういう時に少しでも経験値稼いでおこうと。 敗 後攻 0-6 J4 星(?)OC珍獣 6ターン目に、こっちヴィシュヌ1体という状況でOCカン…

創生忘却光明オロチ

イベント5つ目のデッキは、光明オロチです。ライフ1から光明とマネゲを奇術師で回しまくって一気にライフを削り取ろうという算段。忘却の遺跡のおかげで、かなりやりやすくなりました。 勝 後攻 6-0 SS2 沙夜(?) ? 相手ユニットを全く出してこず・・・。…

ブラフマー海洋

新カード買うの年明けかなあ? イベント4つ目のデッキは、海洋です。ブラフマー入りの至って普通のやつ。 敗 後攻 0-2 Q4 綾花(インペリアルクルセイド)OC珍獣 序盤はファンガスガールが機能して優勢だったが、7-3から捲られた。悔しいのは相手が鎮静剤カ…

追い風貫通スサノオ

DOB更新ありましたが、カードが多くなってエクセルにランキングぶち込む作業が辛くなってきたので、DOB関連の記事は一時休止します。戦国大戦みたいにカードランキングのデータベースサイト欲しいよな。誰かやりません? イベント3つ目のデッキは、貫通スサ…

フラワーアレンジメント珍獣・改

久しぶりにワンダーやるか。 イベント2つ目のデッキは、先日全国でやって結構楽しかったフラワーアレンジメント珍獣です。ジョーカーは途中まで、ミッション目的のためにシューティングスター使ってました。やっぱ合わないなw 敗 先攻 2-3 SS1 まりね(トリ…

イベントミッション用4色機械

昨日はバージョンアップ後初めてゲーセンに行ってきました。動画もロクに見てなかったし、ブログなんかでの情報収集もしてなかったので、完全に手探り状態でした。新カードはまだ買ってないし。イベント戦しかやってませんけど、やたら珍獣が多かった印象。…

赤青進化12枚デッキ~強欲のアルゲニブ

今日は結局ゲーセン行かず。明日は絶対やります。 ルールの概要 ・カードをバージョンで3分割し、それぞれの中から指定カードを1枚ずつ選出 ・選出方法は、その時点のカードランキングの下位から順に拾っていく ・すでに指定されたことのあるカードと持って…

黄単~聖なるマジカル指揮者

明日は1週間ぶりにCOJやりに行きます。新カードなしでね。 ルールの概要 ・カードをバージョンで3分割し、それぞれの中から指定カードを1枚ずつ選出 ・選出方法は、その時点のカードランキングの下位から順に拾っていく ・すでに指定されたことのあるカード…

レベコン~光のハッピーヒュドラ

昨日は記事をあげ忘れました。後3回旧バージョンの記事にお付き合いください。 ルールの概要 ・カードをバージョンで3分割し、それぞれの中から指定カードを1枚ずつ選出 ・選出方法は、その時点のカードランキングの下位から順に拾っていく ・すでに指定され…