SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント~4色忍者

このままだとランキングから除外されそうだな・・・

f:id:BUNNY:20151210093329j:plain

イベント6つ目のデッキは忍者です。忍者はあまり使ったことがないので、こういう時に少しでも経験値稼いでおこうと。

敗 後攻 0-6 J4 星(?)OC珍獣

6ターン目に、こっちヴィシュヌ1体という状況でOCカンナされ、レベル2ハンゾウと鎮静剤カンナ絡めて一気に6点取られて負け・・・

勝 後攻 7-0 J3 星(?) 機械

相手が先攻から2ターン何も出せない事故もあって圧勝。バトルカイザーが出てきた時には時すでに遅し。

勝 先攻 7-0 SS1 星(スターライト) 機械

さしものバトルカイザーも、やはり密偵の前では無力であった。

勝 先攻 2-0 J3 星(ライズアンドシャイン) 珍獣

動画です。相手は青が多めに入った珍獣。優勢な序盤から4ターン目で同点に追いつかれたんですが、手元に密偵が3枚あっていつでも点が取れるので余裕はありました。問題は5ターン目で、ここで相手のジョーカーを全くケアせずに桃花を出してしまったのは大失策。仮にジョーカーが貯まってなくても、桃花は使えないターンで迂闊に出しちゃダメだよな。ということで、忍者デッキに大して1つ勉強にはなりました。最後は密偵が駄々余りしたまま、OCシヴァを投げつけて勝利となりました。

というわけで、このデッキは3勝1敗でした。