SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

今まで使ってきたデッキを供養していく

COJ

全然COJの記事を書いてなかったのですが、スタポケのイベントも終わって、一段落ついたので書いてみる。ゲーセン自体に1ヶ月行ってないのですが、イベント戦が始まるのでそろそろ動き出す予定。丁度過去のデッキを供養がてら使っているので、スタン落ちした…

エラッタ前のジェイ

COJ

またあげるの忘れて、エラッタ前の記事なのにかなり出遅れてしまいました。ちなみに、フッティスタやってきました。チュートリアルだけやってきたという感じですが。とりあえず、チュートリアルで700円かかるのは、掴みとしてはどうなんだ?とは思った。クロ…

久々に動画

COJ

ラウンドワンの録画機が撤去されてから、最寄りの録画機がドラマ足利になってました。ただでさえ遠いのに、そこの録画機も画質や音質が悪かったりで、なかなか足利まで行って録画してくるというモチベが出てこなかったのですが、最近になって市内のインター…

イベント戦「海精の悪戯」振り返り

最終日にギリギリ滑り込み。最近、こんなんばっかですが、ちょっとモチベが上がる一件があって、久しぶりにCOJ頑張ってみようかと思ってます。ちなみに、噂のクロノレガリアも始めましたが、今週稼働開始のWCCFの新作フッティスタが楽しそうなので、多分そっ…

今更前回のイベント戦を振り返る

下書きしておきながら、あげるのを忘れてました 前回のルールは、毎ターン魔法石がドローできるという特別ルール。前々回にあったアンフェアタックス禁止がないので、タックスゲーって感じでした。特に先攻取ったら魔法石でタックス持ってくれば、相手は対策…

ここ1ヶ月の全国対戦振り返り

イベント戦があったのもあるが、年末年始は全くゲーセンに行かなかったので、全国はあまりやってません。ちなみにエラッタ後に至っては、全国はたったの1戦のみですので、環境などについては何も語れません まずは赤単。DOBはC。赤でエラッタされたカードで…