SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の大移動

COJ

明日から新しいミッションが始まるようですが、特別ミッションでは雄大なる間欠泉が3枚手に入るようです。自分は1枚だけ引いただけなので、これは是非とも欲しいですね。CPを+3というお題があるんだけど、これ必要回数100回ということを考えると、ターン代わ…

獅子王

COJ

新しいカードセットが販売されますが、今回は武身パック。武身パック多いですね。5クレジットでヴィシュヌが買えるだけでも価値は充分ありとは思うが、現状ヴィシュヌがそれほど欲しいカードかと言われと微妙なところではある。1.3系のカードなので、ACで無…

デスパレート

COJ

新しいイベント戦が発表されましたね。またイチャモン付けられそうなルールですが、個人的にはゲームバランスとか考えずにはっちゃければいいと思うけどね。まあ、アンフェアタックス標準装備になりそうかな。今回はぷよクエとのコラボということですが、毎…

創世竜ティアマト

COJ

来週から鈴森まりねの誕生日記念のキャンペーンがあるとか。まりねのプレートを貰えるだけなんですけどね。どうせなら5000ACプレゼントとかしてほしいね。 ©SEGA 2-0-006 SR創世竜ティアマト 赤 竜 6CP 7000/8000/9000 ■胎動対戦相手のコスト3以下のユニッ…

死神のランプ

COJ

今日はエラッタ直前ということで、ギャンブラーや息吹を最後に堪能してきました。 ©SEGA 1-3-237 VR死神のランプ 無 トリガー 0CP ■死神のランプ対戦相手の効果によって対戦相手のCPが増加した時、対戦相手のCPを-4する。あなたのターン開始時、あなた…

冥道の召喚術

COJ

来週エラッタが入るということですが、女神の息吹と破滅のギャンブラーが死に修正となるようです。息吹がここまで殺されたのは、有料SRであるブリギッドとサリエルには手を入れづらいので、これらが猛威を振るう元凶になってる息吹が犠牲になったのでしょう…

イーリス

COJ

ACの獲得3倍キャンペーンとショップの半額セールが始まりました。以前にも紹介しましたが、せっかくのチャンスということでサブカを使ったAC獲得術をまた紹介しておきましょう。方法は簡単で、CPU戦でACブーストをするだけです。ゲームは即サレンダーでよい…

殺意放出

COJ

今日はカードランキングの更新がありましたが、8ポイント帯は黄色が群を抜いてヤバイラインナップですね。 ©SEGA 1-4-055 VR殺意放出 赤 インターセプト 0CP ■殺意放出あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のコスト4以上の全てのユニットにター…

暁姫ニュクス

COJ

待ちに待ったAPショップ半額セールが始まります。来年頭までの長期間で、今回はAP3倍キャンペーンも同時に実施されるそうです。これまで貯め込んできたAPを一気に浪費しますよ! ©SEGA PR-059 PR暁姫ニュクス 赤属性 魔導士 4CP 6000/7000/8000 ■魔女達のプ…

イベント戦~赤紫魔導士

イベント戦2日目、最後に使ったデッキは赤紫の魔導士デッキです。魔導の書とニードルレインの相性も良さそう。 勝 先攻 7-0 プラチナ 自殺(インペイルメント・ディバインシールド) すげえ、いきなりイナバウサギからの代償・代償・終末の日で死んでったw …

イベント戦~冥道メドューサ

イベント戦2日目の3つ目のデッキは赤青。武身が多いならガイアでしょうということで、久々のガイア3積みです。このデッキの一番の狙いは、冥道の召喚術でメデューサを特殊召喚させることですけどね。 負 後攻 0-2 プラチナ 道化師ニケ(ブレイブシールド・チ…

イベント戦~天使ハンデス

昨日やってきたイベント戦2日目。まずはフルーレルシファーワンショットデッキをやりましたが、このデッキは後で全国でもやるので、デッキ自体はまだ内緒で。練習がてら、本番でいい動画が撮れなかった時の保険で動画を確保しておこうかとも思ったのですが、…

イベント「傲慢の形」初日

今回のイベント戦は、今バージョンから導入された特別ルールでの開催です。奇数ターンは手札を全て捨てて捨てた分の枚数を新たにドロー(マーメイド効果と同じ)、偶数ターンは捨札から進化以外のユニット1体を何でもランダムで特殊召喚となっている。対面に…

神光の召喚術

COJ

昨日はワンダフルパックの最終日でした。どうせいいの引けないだろうと、今回は全く買わなかったのですが、最後だし1クレだけおみくじ気分で引いてみようと思ったら、花の高原引けました。この手のパックでSR引けたの初めてでした。ついでに、アクティスちゃ…

神弾・ストラ

COJ

昨日の動画のコメントで何も考えないでオーバーライドし過ぎとコメントされました。確かに基本何も考えないでオーバーライドしてるのは事実です。オーバーライドに関しては独自の考えもありまして、上手い人からしたらダメダメな論理なのでしょうが、個人的…

朱雀

COJ

いろんなデッキを使うくせに負け越して帰るのが嫌いなので、負けた分はガチデッキで取り戻してから帰るのが基本なのですが、今日紹介するデッキを含めて昨日は全く勝てる自信がありませんでした。普通はそんなデッキ使うなって感じですが、昨日使った2つのデ…

魔王の鍵

COJ

今度のイベント戦、昨日は毎ターン手札入れ替えだと思って色々模索してたんですが、偶数ターンと奇数ターンでルールが変わるんですね。ということで、昨日は的ハズレな考察をしてしまいました。珍獣やコンボ系統のデッキ以外は普通にやれそう。息吹はループ…

虚空への回帰

COJ

来週のイベント戦のデッキを考え始めました。とりあえず、みんな大好き女神の息吹は今回は役立たずになりそうで、みんなハッピーになれますね。選ばれし者もただの何でも屋になっちゃうよ。捨札肥やし系は強そうだけど、旬の時期を伸ばすために捨札が肥えた…

ドリアード

COJ

今日はプレイボーナスでSRが2枚同時に出るという初めての経験をしました。しかも、自分がPR以外で唯一持っていなかった幻想のメロディーと、1枚しか持っていなかった花の高原の2枚。特に花の高原はもう1枚どうしても欲しかったので、ホントありがたし。 ©SEG…

鏡の盾

COJ

来週からイベント戦が始まりますが、いよいよ例の特殊ルールが採用されるようです。今回はターン開始時に手札全捨てでその分ドローし、ユニットを1体特殊召喚という。とりあえず、パッと見で珍獣はないなってのくらいしか理解できてない。 らし ©SEGA PR-051…

トリガー・コネクト

COJ

新しいSPカードが出るようですね。前回のSPカード(貴公子ZEROとか)をまだ1枚もゲットできてないんですけどね・・・ ©SEGA 1-3-046 Rトリガー・コネクト 無 インターセプト 1CP ■トリガー・コネクトあなたのトリガーカードが発動した時、その発動したトリガ…