SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

COJ1の戦績を振り返る

COJは最初期からやってましたが、微課金勢で、戦国大戦の合間にちょいちょいプレイしているだけでした。1.0EX以降はほとんどプレイしておらず、1.2でリバースして復帰。微課金時代は黄緑しか使ってませんでしたね。九尾の妖狐を何故かよく使っていましたね。…

COJ1やり納め&J1昇格

昨日は現行COJのやり納めをしてきました。で、最後の目標だったJ1昇格を無事果たして納めることができました。 その前日にJ1昇格にリーチをかけた状態でしたので、今回はいつもとは違い、ガチデッキ使ってサクッと昇格して〆ようかと思い、魔手ハンデスを使…

戦友との約束

COJ

今日で今バージョンのこのシリーズは終了です。今回の戦友の約束で、無事にスタン落ちするR以上のカードは全て終えることができました。次バージョンでも引き続き続けていくつもりです。 ©SEGA No.1-0-070 R戦友との約束 無 インターセプト 2CP ■戦友との約…

OI-RAN

COJ

昨日は大会の生放送ありました。新カードは、KPとかハッパとか追い風のパチモンが出てきたのが正直残念なところ。偽毘沙門もそうだけど、あの辺はスパッと切り捨てて欲しかったな。できれば魔法石とかマーヤあたりもだけど。 ©SEGA No.PR-041 PR OI-RAN赤 舞…

ハウリング

COJ

明日はいよいよ全国決勝。新バージョンの情報も楽しみです。 ©SEGA No.1-0-099 Rハウリング 緑 インターセプト 2CP ■ハウリングあなたのユニットがフィールドに出た時、あなたはカードを2枚引く。 本日のキーカードはハウリング。最新のカードランキングは4…

バルバトス

COJ

今回のPR祭りは外ればっかだな。今日なんて支配者からの招待状のフォイルが2枚出たぜ。やったぜ! ©SEGA No.1-0-051 Rバルバトス 緑 英雄 4CP 7000/8000/9000 ■バルバトスの強弓このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの基本…

リーフィア

COJ

今日はDOB更新でしたが、今のシステムに変更されてから、DOBが今一つ盛り上がらない感じですね。大型バージョンアップを控えているという時期的な問題もあるでしょうが、以前ほどポイント変動による悲喜こもごもが無くなっちゃった気がしますね。ミッション…

メガジョー

COJ

今日はツイッターでリクエストされたので、海洋トリガー発射台だけではない、メガジョーの真の能力を試してきました。 ©SEGA No.1-0-038 Rメガジョー 青 海洋 3CP 6000/7000/8000 ■飽食の狩人このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに赤・黄…

亡霊を喚ぶ街

COJ

1.0のRカードも残るは5枚。明日4枚やってくる予定です。今週末に残りの1枚やって、とりあえず最低限のノルマはこなせそう。他にも、エラッタで舞姫瀕死なのでOI-RANはやっておきたいなあとか、道化師デッキとかまだやってないよねえとか、そういうのもボチボ…

フレスベルク

COJ

COJSの先行動画が出てましたが、消滅版毘沙門がいましたね。少なくともあれは3枚必須っぽいな。黄色は完全に消滅に特化していくようですね。属性間の相性差付けすぎじゃね?とも思うけど、どうなんだろうな?。割と単色スキーではあるので気になる。 ©SEGA N…

堕天馬アルゲニブ

COJ

今日のデッキは酷いです。初の2桁連敗を記録し、最終的に14連敗まで記録を伸ばしてしまいました。9万6000くらいあったAPも一気に9万割れし、心も折れかかってしまいましたね。最大の要因は全国で初めて使用したジョーカーのレイジオブデスでしょうか。14連敗…

ヴァイパー

COJ

今日はラウンドワン行ったら交流会があるというので、知り合いもいたので初めて参加してみました。参加者は5人だけでしたが、結構盛り上がりました。自分は3戦全勝で一応優勝です。自分よりランク上の人は1人だけだったんですけど、その人とは時間の都合で対…

ヤシオノトクリ

COJ

今日はゲーセンの帰り道に左折してきた車に自転車で巻き込まれてしまいました。幸い驚異的な危機回避能力を発揮して転倒を回避して無傷。かえりにあさひに寄って自転車見てもらいましたが、フレームに傷が付いた以外は問題なしとのこと。ただ、フレームを直…

イベント戦~緑単&ハンデス

ゴールデンウィークは、新しく買ったクロスバイクをひたすら乗り回してまして、ゲーセンに立ち寄っても、イベント戦を軽く2戦で済ませてばかりいました。とりあえず、イベント戦は完走。目標の一つでもあった100万RPも達成しました。 今回のイベントは緑単か…

イベント戦~戦慄の赤い五右衛門

今日は新しい自転車を購入。クロスバイクという奴で、保険や備品などもろもろ合わせて5万ちょっとの出費となりました。他にも専用の空気入れが必要だし、錆止めもあった方がいいというので勧められたが、とりあえず最低限必要なライトと鍵だけ買って、後はほ…