SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イグニッションバースト

COJ

とりあえず新カードですが、現時点でよく見かけるのは、赤のシャドウ・アリス、黄色のリトル・アリス、ブリュンヒルデ、青のマスティマ、ハーピー、シーサーペント、緑のケルベロス、紫の闇に巣食いし絶望、シュネーヴィッツェンってところでしょうか。今回…

神の救済

COJ

イベント戦は完走しました。今回は出だしで7連敗しましたが、何とか最終的には勝ち越しで終われました。 ©SEGA 2-0-050 SR神の救済 無 インターセプト 0CP ■神の救済対戦相手のターン時、あなたのコスト2以上のユニットが戦闘によって破壊された時、このイ…

神の見えざる手

COJ

今日は録画してきたのですが、録画失敗してました・・・ ©SEGA 1-4-245 VR神の見えざる手 無 インターセプト 0CP ■神の見えざる手あなたのターン開始時、対戦相手のライフがあなたのライフより4以上多い場合、対戦相手に1ライフダメージを与える。あなたの…

大天使の息吹

COJ

昨日のヘスティアの件ですが、ラダマンティスや土方でも同じことが起こるという情報をいただきました。シャドウ・アリスとラダマンティスは、手札やトリガーゾーンに戻るので同じ理由かなとは思いますが、土方は何でだろう。PIG全般でそうなるのか?それとも…

暗黒機神ダークカイザー

COJ

COJポケットのアーケード連動キャンペーンの新しいシリアルコードが出てます。今回はメガテンコラボのカスタムテーマとプレートがもらえるみたいです。PRカードはありませんが。 ©SEGA PR-108 PR暗黒機神ダークカイザー 赤 機械/巨人 7CP 8000/9000/10000 【…

妖精王オベロン

COJ

今日のワンダフルパックはバロールでした。最近のワンダフルパックは、4パック引いたら1パックはSR出てる感覚ある。 ©SEGA 2-2-031 SR妖精王オベロン 紫 英雄 4CP 6000/7000/8000 ■起動・妖精王の覇気あなたのトリガーゾーンにあるカードをランダムで1枚破…

パンドラ

COJ

昨日紹介したポケットとの連動PRの「神への反逆」ですが、ポケットとは性能が微妙に変わってました。相手ターン開始時ワンドローが、神ユニット限定のデストラクションスピアになってます(手札は捨てないでよいが1ライフダメージはそのまま)。トリガー割り…

サイレントウィッシュ

COJ

COJポケットのアーケード連動キャンペーンのシリアルコードが発表されました。これを入力すればポケットオリジナルのPRカード「神への反逆」他がプレゼントされます。つまり、ポケットやってない人でももらえちゃうということですね。神への反逆は、自ターン…

ユニコーン

COJ

今回のバージョンアップで、エージェントラボの新機能も追加されました。ラボでの称号の変更はやっと来たかという感じだったが、嬉しいのは、カードの詳細にセリフが追加されたこと。これで、ティアマトが何を喋っていたのかもわかった。 ©SEGA 2-0-011 VRユ…

魔候アンドラス

COJ

恒例の引き報告です。今回は273クレ。 絶魔王アスモデウス・・・N2 黒乙女ブリュンヒルデ・・・F1N2 暗黒神姫ニュクス・・・F1N5 戦乙女ジャンヌダルク・・・F1N4 奈落大帝タルタロス・・・F1N3 アスモデウス以外は一通り揃いました。使ってみた感じ、アスモ…

デッドヒート

COJ

今日はゲーセン行こうかなと思ったのですが、まあいいか、ということで今日の記事が今バージョンラストとなります。新バージョンは、稼働日に早速やってくる予定です。 ©SEGA PR-120 PRデッドヒート 赤 インターセプト 0CP ■デッドヒートあなたのユニットが…

見習い魔導士リーナ

COJ

新要素としてトーナメントモードができますね。戦国大戦後期にあったようなヤツ。マンスリートーナメントでPRカードの先行配布もされるので、今度店員さんに頼んでみよう。ラウンドワンならやってる人多いから参加者集まるだろうし。 ©SEGA PR-188 PR見習い…

合気の神技

COJ

恒例の新カードお試しイベント戦があるようですが、あの行動権消費してるのを全部消滅させるインターセプト強そうだな。ゴルクラ復権もあるぞ。 ©SEGA 1-4-270 R合気の神技 緑 インターセプト 1CP ■合気の神技あなたのユニットがブロックした時、あなたのユ…

絨毯爆撃

COJ

新バージョン特番見ました。追加は祝日前日の火曜日だとか。とりあえず、ワンダーのキャラクターがユニットとして追加されたのは非常に嬉しい。今後もコラボする時は、できるだけユニットで追加してほしいですね。コラボで特典もあるようだし、久々にワンダ…

宇宙の歌姫アイリーン

COJ

プライベートでいろいろあって、ちょっと更新が滞っておりましたが、今日から再開します。つか、その間に新バージョンの話も出ているようで。 ©SEGA 2-2-110 SR宇宙の歌姫アイリーン 黄 舞姫 4CP 7000/8000/9000 ■選略・コズミックライトステージこのユニッ…

勇王機神バトルカイザー

ワンダフルパック、初っ端からデスクラーケン出ました! ©SEGA 1-4-230 VR勇王機神バトルカイザー 緑 機械 5CP 7000/8000/9000 【固着】【秩序の盾】【セレクトハック】(対戦相手がユニットを選択する時、可能ならばこのユニットを選ばなければならない)■…

霊銃のエクソシスト

COJ

ワンダフルパックの販売開始。今回はフォイル1枚にVR2枚が確定で、SR排出率アップかつ、排出されるのが2.2以降。いつもはVR1枚確定だったので、そこはいつもよりちょっとおいしいパックになってます。最近のワンダフルパックは以前よりもSRの出がいい感じが…

ミノタウロス

COJ

無事1000位以内を確保しました。 ©SEGA 2-0-004 Rミノタウロス 赤 獣 3CP 5000/6000/7000 【狂戦士】(このユニットは可能ならば、あなたのターン開始時に強制的にアタックする)【スピードムーブ】■アタッカーこのユニットがアタックした時、ターン終了時ま…

戴冠式

COJ

残り1日でこんな感じ。十分かなとは思いつつ、最終的に387個まで増やしておきました。まあ、今日の記事のデッキで動画撮れたら終わりにするつもりだったので、350個くらいで終わらせるつもりだったのが、戴冠式オロチに成功するまでに11試合もかかってしまっ…

連合軍盟主・袁紹

COJ

今日は動画を撮りに行ってきたのですが、全部録画失敗していました。ストックもないので、次の動画は日曜日以降になると思います。 ©SEGA PR-104 PR連合軍盟主・袁紹 無 インターセプト 0CP ■連合軍盟主・袁紹あなたのターン開始時、あなたのCPが7以上の…

月虹のささめき

COJ

一昨日上げた動画の相手の方がノーマルリーナと水着リーナを同時に使ってて、何かおかしいと思ったら、これって先日告知されてた同名カードを4枚以上入れられるバグのことだったんですね。全国では使えないようにしたけど、イベント戦では使えますよと。 ©SE…