SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

P・レックス

COJ

マンスリー7月の報酬PRカードが発表されましたが、まだインセプレベコン強化すんのかい!。とはいえ、あのユニットが今のインセプレベコンに入る余地があるのかは微妙ではあるか。 ©SEGA 2-0-128 R P・レックス 紫 ドラゴン 5CP 7000/8000/9000 ■チャージ・…

蜜園のハニー

セガ今市のマンスリーの方は優勝できました。宇都宮で準優勝に終わって悔しかったので、今市の方は決勝もガチデッキを使おうと。さすがに同じ日に連続準優勝というのはいくらなんでもと。相手の方はハンデスデッキな上に、盗賊の手でしっかりと対処されてき…

コッコとロイド

COJ

昨日はラウンドワン宇都宮とセガ今市でマンスリートーナメントが開催されました。幸い宇都宮が昼の2時、今市が夜の7時開催ということで、両方参加できました。とりあえずホームの宇都宮の方は準優勝でした。自分が優勝するとフォイルアリジゴックが無駄にな…

マジョルカ

COJ

新カードのランキング。トップ100入りしたのは5枚。 26 英霊ペンテシレイア 43 魔界総統ガープ 58 時女神アイオーン 72 桐生一馬 99 蝕魔王パズズ 112 聖剣士パーシヴァル 129 爆裂女神カーリー 195 英雄聖王アーサー SRはアーサーが一番下ですが、今回は大…

ハーピー

COJ

イベント完走したので、そろそろ全国に復帰しようとオリボ調整していたら、30ポイントでオリボC、60ポイントでオリボBになっていることに気づく。バージョンアップで密かに変わっていたのかと思ったら、先月には既に変更されていたようです。ガチで知らなか…

道化師メイ

COJ

日本勝っちゃいましたね~! ©SEGA PR-118 PR道化師メイ 青 道化師 2CP 2000/3000/4000 ■チェンジジャグリングあなたのターン開始時、あなたは手札を1枚選んで捨てる。そうした場合、あなたはカードを1枚引く。■サイレントマジックあなたがプレイヤーアタ…

魔法少女マジカルなっくる

COJ

イベント戦を片付けてきました。 ©SEGA 2-0-323 VR魔法少女マジカルなっくる 緑 魔導士 4CP 5000/6000/7000 【貫通】■選略・まじかるツヴァイこのユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つを選び発動する。①:あなたのフィールドにユニットが4体以…

炉皇女ヘスティア

COJ

ちょこちょこやっているSWDCの方は、ようやくレベル15になりました。レベル15でGT300のAクラスのチームと契約できるようになるのですが、最初に出てきたのは初音ミクでした。ということで、早速乗り換えてみる。そんなあからさまに速くなったわけでもないけ…

三位一体チルドレン

COJ

23日にはラウンドワン宇都宮とセガ今市でマンスリートーナメントが開催される予定です。宇都宮が昼の2時、今市が夜の7時開始となっております。車で1時間くらいの距離なので、両方いけないことはないです。実際両方出ようと誘われてはいるのですが、まだ今市…

牙将クロコダイル

COJ

今日初めてLIVEラリーを押し付けられました。3表にリトル・アリス出しながら2枚押し付けてきてんだが、手札に5コスユニットなかったので返せなかった。3表にやるのはかなり効果的ですね。試合には勝ったけど非常に悔しい ©SEGA 2-3-019 VR牙将クロコダイル …

魔導の心得

COJ

今回のイベント戦の報酬。1枚目の奴ヤバすぎでしょ。さすがにこれが配布される頃にはエラッタが入っていると思いたいが、例えば採光の羽ばたきに修正が入っても、これが配布されたらあんまし意味ないよね。トリガーゾーンじゃないから連続で発動はできないと…

威令フルーレティ

COJ

昨日はセガワールド小山でマンスリートーナメントに参加してきました。小山勢の方々には楽しい時間を過ごさせていただいて感謝しております。雨が降っていたので車で行ったのですが、自転車で行ってたらヤバかったですね。開催時間が夕方だとは思ってなかっ…

すくすくグロウイング

COJ

マンスリートーナメント優勝しました。デッキはバージョンアップ初日に動画であげたソニックデッキです(ブリギッド入れてるのに3コスユニットが1枚もいないという超絶欠陥デッキだったので、鰤はミューズに変えてます)。ただ、参加者は4人だけと寂しい感じ…

魔炎の決意

COJ

高齢の引き報告です。クレジット数は正確には数えてませんでしたが、減ったお金から考えるとおよそ500クレ近くはいっていると思います。過去1、2位を争う出費・・・ 爆裂女神カーリー・・・N2 英雄聖王アーサー・・・F2N7 時女神アイオーン・・・N3 聖剣士パ…

シュネーヴィッツェン

COJ

いよいよ新バージョンは明日です。すでに大量の1000円札を用意して準備万端であります。最低限の目標はソニックのフォイルを1枚は手に入れること。プレートもカラーソニック出すまで引くつもり。今回は40枚だから確率は高いとは思うけど。 ©SEGA 2-3-135 VR…

海竜シーサーペント

COJ

今月のマンスリートーナメントですが、情報をいただきまして、10日の日曜日に、セガワールド小山でも開催されるそうです。自分はそちらにも行く予定です。小山のセガワールドはかなり久しぶりですね。戦国やってた頃に行って以来だから何年ぶりだろうか。小…

天竜ヘブンズドラゴン

COJ

今月のラウンドワンのマンスリートーナメントですが、樋ノ口店は9日、宇都宮店は23日となっております。樋ノ口店は来週早々ですね。またお邪魔しますので、その際はよろしくおねがいします。カード追加直後なのでトレードも期待大ですが、フォイルソニックを…

闇に巣食いし絶望

新バージョンのエラッタは、下方修正のみ。新カード追加のタイミングで、主に2.3EX1で追加されて暴れていたカードが修正されました。すでにマスティマは修正されていましたが、今回はシーサーペント、シャリス、シュネ、絶望といったところに修正が入る。加…