SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却の遺跡

COJ

4年前に買ったPCが調子悪くなり、動画の編集ができない状況だったので、思い切ってPCを買い替えました。で、新しいPCだと今まで編集に使っていたムービーメーカーでうまく編集できないので(具体的には試合中の対戦相手の名前を隠す方法が使えなくなった)、…

バーンソーサラー

COJ

2日前からPCの調子が悪くて、動画ファイルを再生するとカクつくようになってしまった。(Youtubeとかのネット上の動画は大丈夫)なので、明日動画を撮りに行きますが、うまく編集できない可能性が高いので、もしかしたらしばらく動画をあげられなくなるかも…

ヘイムダル

COJ

ポケットの生放送でシヴァが紹介されてましたが、オーバークロック効果が削られて、赤ユニットが場にいると必要CPが-1されるという効果が追加されてました。OC珍獣やるために、3枚生成しようと思ってたけど、これならとりあえずは保留かな。恐らく、珍獣を強…

ヴィヴィアン

COJ

エラッタですが、至上のコレクターって発動タイミングがターン終了時に変更されてたんですね。さすがにこれはかなりの弱体化でした。一昨日のコレクターの記事書いた時は、それに気付いてなかったので、デッキ次第ではやれそうかなとも思っていたのですが、…

相克のジェミニ

COJ

イベント戦が始まっておりますが、今回は前々回に続く水着ユニット回。対象カードはマコとネフティスと、どちらも出番の多いカードですね。前回は1000位内のご褒美がフォイルカードで壮絶なフォイル争いが展開されましたが、今回は星250個までいけば、全員が…

至上のコレクター

COJ

昨日はその時間帯にゲーセンにいたので、ログインだけしかできませんでしたが、今日はポケットの対戦WEEKとやらに初参戦してみました。するといきなり開発戦闘員とマッチング。まだ低ランクなので、相手もスターターに毛が生えたようなデッキで楽勝でした。…

パーフェクトテリトリー

COJ

ようやくエラッタの内容が公開されました。できれば金曜日までに発表して欲しかったです。世界は予想通りの死に修正でしたね。グレイヴガーディアンは一度に何体も湧かなくなるって感じですね。コレクターは条件が6種族になったが、さすがにこれは今までのよ…

びっくりクッキング

COJ

明後日からイベント戦ですが、同時にエラッタが入るようです。公式ツイッターの画像から、コレクターと大いなる世界の修正は確定のようですが、それ以外の情報が現時点で出ていません。自分的には直前まで修正内容がわからないのは非常に困るのですが・・・ …

支配者からの招待状

COJ

先日ゲーセンに行ったものの、HDDを家に置いてきてしまい、録画することができませんでした。仕方なく、最近ハマっている眼差しハンデスを使ってオーブを1つ積み増して帰宅したのですが、これで遂にランキングが1000位内に入りました。というわけで、本日の…

マルバス

COJ

ポケットのイベント戦は、今日で3枚目のアリアンとツクヨミまで完走できました。次の報酬が50000RPということで、今の自分には非常に魅力的なので、頑張って1万6000ポイントまでは頑張りたい。1万4900まで来てるので、明日のブルーチップで何とかなるとは思…

義賊五右衛門

イベント戦は、29勝24敗で星249個。最終順位は734位ということで、無事フォイル一式ゲットできました。あまり使わなそうなカードではあるが・・・ ©SEGA PR-092 PR義賊五右衛門 黄属性 英雄 7CP 5000/6000/7000 【スピードムーブ】■盗賊の極意このユニットが…

ネクロポリス

COJ

イベント戦は、最終日の時点で星249個で617位。何とか1000位以内は確保できそうです。 ©SEGA 1-4-065 VRネクロポリス 青 インターセプト 2CP ■ネクロポリスあなたのユニットが効果によって破壊された時、あなたのフィールドにユニットが3体以下の場合、あな…

森の女神

COJ

土日が急に仕事入ってCOJできなくなってしまい、イベント戦は終了となりそうです。今の順位から、何とか1000位以内はイケそうな気もするのですが、どうでしょうかね? ©SEGA 1-4-070 VR森の女神 緑 インターセプト 0CP ■森の女神あなたのユニットが戦闘した…

天空のアイテール

COJ

COJポケットのイベント戦は、何とか頑張ってますが、勘違いしていたが、チップは毎日16時配布なので、最終日はその前に終わってしまうので配布されないんですね。ミッションと生放送でのレッドチップ配布があるので、何とかなるかなあとは思うのですが。そう…

冥裁者ラダマンティス

COJ

COJポケットの方は、ツクヨミとアリアンロッドが手に入るイベント戦が明日から始まるようです。ルールはともかく、肝心のポイントですが、ノーマルを3枚ずつ手に入れるには14500ポイントが必要なのだが、8日間で貰えるチップは40枚。勝率が5割だと仮定し、確…

熱帯のフラミン

COJ

イベント戦。現在の順位は651位。1000位内に入るには、250まで積み上げておけばいけそうか?。それならやってもいい。 ©SEGA PR-091 PR熱帯のフラミン 赤 天使 2CP 5000/6000/7000 ■情熱のダンス対戦相手のコスト2以上のユニットがフィールドに出るたび、対…

キングバクダルマン

COJ

今回のイベント戦のフォイル獲得ボーダーの1000位以内って、それほど競争率高くなさそうですね。今のところ214個ですが588位です。ユニットならともかく、インセプだしな。 ©SEGA 1-4-006 Rキングバクダルマン 赤 珍獣 3CP 5000/6000/7000 ■メガ・ドッカーン…

統制者ヴィシュヌ

COJ

今日は新型の眼差しハンデスをやってきましたが、死んだ目でひたすらハンデスしながら、定期的にイカ眼差しorイカ熾滅してれば勝てるという。サリエルだのオシリスだのラダマンティスだのアンラ・マンユなんて入れてません。ジョカですらイラネってなりまし…

ドッペルゲンガー

COJ

オリボ更新されましたが、新カードの順位が軒並み低い。ガジガジの209位が最高な上に、他に2ポイント圏内にいるのがイカだけという。確かに前回のアンラ・マンユのような分かりやすくチートというカードはないですけどねえ・・・。個人的にはなんだかんだで…

セレニティナース

COJ

オリボ更新されましたが、新カードの順位が軒並み低い。ガジガジの209位が最高な上に、他に2ポイント圏内にいるのがイカだけという。確かに前回のアンラ・マンユのような分かりやすくチートというカードはないですけどねえ・・・。個人的にはなんだかんだで…

大航海時代

COJ

新しいカードセットが販売されました。これを3セット買えば、流行りの連撃ブリギッドがほぼフルパワーで組めますね。惜しむらくは、至上のコレクターとギルガメッシュが入っていないこと。この2枚が入っていたら完璧でしたね。 ©SEGA 2-0-222 SR大航海時代 …

ルキフグス

COJ

今日はワンダフルパック最終日ということで引きに行ったのですが、最終日もオシリス引いちゃいました。 ©SEGA 2-0-131 VRルキフグス 紫 魔導士 4CP 7000/8000/9000 【固着】■増幅する魔力ターン終了時、あなたの紫ゲージを+1する。■魔封解錠あなたがプレイ…