SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

密偵

COJ

今日はちゃんとカードゲーマー買ってきました。今回のPRは、カードゲーマーの読者の応募企画で性能が決まったんですね。正直赤は微妙かなと思うが、黄色と緑は結構使えそうだな。 ©SEGA No.PR-018 PR密偵トリガー 0CP 無 ■密偵あなたの【忍者】ユニットがア…

神託の天草

COJ

今日はCOJは3戦だけやって1日でJ4に復帰できました。また落ちるのもアレなんで、今日はそこで終了。ワンダーの新マップをやりたかったというのもあるが、まあ日和りましたね(笑) ©SEGA No.PR-007 PR神託の天草青 魔道士 2CP 4000/5000/6000 ■神託の転生こ…

クマティー

COJ

カードランキング更新来てなかった。どうも今回のイベントのルールの都合上、次のカードランキング更新は遅れるっぽいですねえ。急に禁止カードが変わっても混乱するから仕方ないけど、そんな面白くもないのに何でこんなルールにしたのよ。 ©SEGA No.PR-004 …

忘れられし地下書庫

COJ

今日は全国やるつもりなかったんだが、イベント完走後に久々にワンダーやって、その後何となしに全国やってみたら、負けが混んで熱くなってしまい、結果ガッツリやってしまいました。青パネルに逆戻りです(笑) ©SEGA No.PR-011 PR忘れられし地下書庫 トリ…

イベント12th‐withワンダー7日目

今日はこれからワンダーランドウォーズのニコ生なので、さっさと書いてしまいましょう。今日は話題のランプさんが出演ということで、いろいろと注目です。 今日は初めて新カード使ってきました。新カード手に入れたら絶対使いたかったロイヤルソルジャー入り…

イベント12th‐withワンダー5日目

昨日は日曜日にゲーセン行けなかった怒りから、久々に深夜オブジョーカーしてきました。0時以降にカード移行がもう1回できるので、それも目当てではありましたが。明日はいよいよ新カード使ってデッキ組もうと思っております。 昨日はヒトミプロメテを使って…

田舎マジクソ

新カードも揃えてこれからガンガンCOJやっていくぞ!と意気込んでましたが、朝の6時半にいきなり母親に叩き起こされて、親父の代わりに地域のソフトボール大会に行ってくれと言われて行く羽目に。昨日どこぞで飲み潰れて起きられないとか。自分はあまりそう…

イベント12th‐withワンダー3日目

今日はさすがにちゃんとアイミー持ってゲーセンへ。まずはカードの移行作業ですが、なるべく使いそうなカードから先に移動しておきました。今日はイベント戦のみ7戦して終了です。デッキを組んだ時点では、まだカードを移動してなかったので、当然旧カードの…

イベント12th‐withワンダー2日目

行ってきたはいいのだが、家にアイミー忘れてきた・・・。そんなわけで、アイミーを新規に購入して新弾回してきましたよ!では結果です・・・ 狂神アレス 3枚(うちF1枚) 大天使ガブリエル 3枚 幽世のイザナミ 1枚 ユグドラシル 3枚 強欲の代償 1枚(うちF1…

COJプチ復帰

COJプチ引退してましたが、明日プチ復帰します。ゲーセン自体2週間近く行ってない・・・。新カードないので、新カードいらなそうなハンデスでも使います。新カードは明日買ってくる予定。ユグドラシル3枚ってのがとりあえずの目標というか最低ラインかな。来…

祭りの後のDOBの傾向と対策

GWオリボ祭りも終了しましたが、みなさん盛れましたでしょうか?自分は全国を1戦もやらずにプラマイ0でした(笑)。つか、未だに新弾のパック剥いてません。今はレゲーやるモチベが何故か高いので、ゲーセン行かずに家でメガドラやサターンをフル稼働してお…

WLW:D5昇格

戦国は次のバージョンのタイトル発表されたみたいですね。1615年ということで大阪夏の陣。年代的にはいよいよ最終段階って感じですが、今後どうすんでしょうね。そういや、阿修羅への道の店舗予選の店舗が出てましたが、今回はセガワールド宇都宮やらんのか…

GW新カードオリボ祭りなDOBの傾向と対策

新カード追加後最初のカードランキング更新です。4ポイント枠が一気に70枚分増えたこともあって色々と凄いことになってます。新カードは70枚中50枚が4ポイントで、流行りのアレスですら1ポイント付いているというご祝儀状態です。てか、イベント3日目に使っ…

イベント11th‐エクステンド7日目

今日はイベントも完走していたので、イベントを無料分2試合やっただけで終了。 今日使ってきたのは信玄ボルケーノデッキです。狙いとしては、ボルケーノ噴火で相手のフィールドを更地にしたところで、OCフェリアで大量得点って感じでしたが、2試合だけとはい…

イベント11th‐エクステンド6日目

本日で無事イベントを完走できました。 今日のイベントは海洋珍獣を使ってきました。天草を活かせるデッキないかなあと模索してできたのがこれです。ハデスでいいじゃないかって?ノンノン。天草の捨て札から指定回収効果でオーバークロックが作りやすいし、…

イベント11th‐エクステンド5日目

今日はゲーセン行ったらセガとバンナムのゲームが全滅しててワロタ。音ゲー、レースゲー、格ゲーはゲストでもそれなりに遊べるのでやってる人いたけど、COJはチュートリアルしかできないっていうね。戦国もやってる人いたけど金の無駄だろアレ(笑)。とりあ…