SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント11th‐エクステンド4日目

カードランキングは明日更新。新カードがどうなっているのか非常に楽しみですが、自分はまだ新カード買ってません。イベント戦終わったら本気出す。 今日のイベント戦は三日天下侍で6戦してきましたが、3勝3敗。負けた3試合のうち2試合は後攻で初手カイムっ…

イベント11th‐エクステンド3日目

今日はワンダー500円コースだぜっと意気込んで行ったら、うちのホーム500円7クレ設定のままだったでござる・・・ 今日は海洋使ってきました。これも前回の珍獣同様、とある新カード1枚に相当手こずりました。では結果です・・・ 後X昆虫 先◯ミュウハンデス …

サンドリヨンのスキルカードやっとゲット

昨日はワンダーランドウォーズの方は全国を2戦してきました。昨日から500円8クレ設定に変わったの知らなかったので、普通に300円コースにしちゃいました。これからは500円コースがデフォになりそうですね。カード引かなければ4試合だが、まあカード引くだろ…

イベント11th‐エクステンド初日

今日からCOJはイベント戦ということでやってきました。後攻1ターン目が1ドロー3CPになってますが、これなら今のまま(2ドロー2CP)でいいかも、と思ったり。ちなみに、新カードはまだ回してません。イベント完走するまでは旧カードだけでやるかも。 初日に使…

大谷投獄とかCOJのイベントとか

戦国は木曜日にバージョンアップがありましたが、大幅上方修正された大谷が超絶ぶっ壊れで祭りになってましたが、バージョンアップ3日目にして早くも投獄されてしまいました。COJプレイヤーとしては、ライトステップと意気投合の一件を思い出しますね。戦国…

世界創生

COJ

今日から新カード追加ですね。買いに行くのは来週かな~。 ©SEGA No.1-2-063 SR世界創生 トリガー 0CP 無 ■世界創生あなたがプレイヤーアタックを受けた時、あなたのライフが1以下の場合、全てのユニットを消滅させる。あなたのターン開始時、あなたのライ…

Jランクに上がりました

脱微課金した時にアイミー作り直したので、ここまで約7ヶ月ってとこですね。長かった。ここまでトータル362戦232勝です。1ヶ月平均50戦くらいしかやってないんですな。まあ、イベントが多いしな。ちなみに、全部の試合記録してあるので、いろいろと紹介して…

MOAと新バージョン

今日はMOAの決勝大会がありましたが、さすがに全国大会ともなるとそれなりには盛り上がるね。とはいえ、先日の戦国の全国大会と比べると内容的には微妙だったかな。人気者のちょもすさんが決勝まで行ってなかったら、五右衛門キャッチャーの人がベスト4まで…

全国大会直前のDOBの傾向と対策

前季は体調不良でほとんどやれてませんでした。せっかくよく使っていた海洋が高オリボ化していたのに勿体無い。てか、前季使っていたB海洋がオリボ2ポイントになってて震えてる・・・。緑ヘカテーはしゃあないとしても、せめてシェムハザはやっておきたかっ…

WLW:久々に全国行ってみた

COJとWLWは1週間ぶりだったんですね。風邪が長引いていてゲーセン行く気が起きない。昨日ゲーセン行ってまた悪化したし・・・。WLWは修練所2戦やった後、久々に全国に出てみました。というか、WLW始めた日に深夜に全国やって、Bランクの人とのタイマンマッチ…

紫電龍

COJ

今日は珍獣セットを1セット買ってきました。ついでに久々にワンダフルパックも販売していたので運試しに買ってみたが、出てきたVRが・・・ 新緑の召喚術 \(-o-)/ ©SEGA No.PR-015 PR紫電龍青 竜 3CP 6000/7000/8000 ■デリートこのユニットがフィールドに出…

久々の戦国大戦

大戦国のカオスなルールが楽しそうだったので、約2ヶ月ぶりに戦国やってきました。まずは激励家康で三葵躍進しまくって、次に天下人政所で超絶絢爛しまくって、烈火無間攻城射撃のガトリング攻城で脳髄出しまくり、小鷹築山殿で糞ゲーし、最後はW激励不屈盛…

久々に戦国やるかも

戦国の方は今日から大戦国なのだが、士気上昇速度超絶アップとか楽しそうなルールですね。しかも個人的に大好きな士気上限解除でもあるし。しばらく戦国やってなかったけど、今週末は大戦国ちょろっとやってみようと思います。これだけはっちゃけたら絶対楽…

SR伊達成実(英毅大略)

風邪が治るまではゲーセン自重。ワンダーランドウォーズの新キャスト出たのでやりに行きたいが、我慢我慢・・・ ©SEGA 伊019 SR伊達成実 伊達家 竜騎馬隊 2.5コスト 武力9 統率5 特技:気合 ■英毅大略(必要士気6) 武力と移動速度が上がり、弾数の回復速度…

珍獣セットの傾向と対策

今日は栃木は雪でした。4月に雪とか勘弁。そのせいか治りかけていた風邪が悪化してしまい、今日はゲーセンは諦めました。頭ガンガンして、COJもWLWもまともな判断できそうになかった。今日でイベント戦が終了しますが、明日からは例の珍獣セットが販売開始。…

ノーブルドラゴン

COJ

今日はあわよくばJ4に上がれるんじゃないかと期待していたのですが、使ったデッキがショボすぎました。一、二歩後退してしまった感じです・・・ ©SEGA No.PR-008 PRノーブルドラゴン緑 亜竜 5CP 7000/8000/9000 ■ウィークネスこのユニットがアタックした時、…

海鳴の精ウンディーネ

COJ

あまり呟いてませんが、一応ツイ垢あるので晒しときます。 BUNNY (@segabunny) | Twittertwitter.com 見れば分かりますが、わたくし、生粋のセガ信者であります(笑) ©SEGA No.1-2-036 VR海鳴の精ウンディーネ 青 精霊 2CP 5000/5000/5000 ■海鳴のセレナー…

執行官アーテー

COJ

そういや、9日から新しいカードセット販売されますが、自分はダークマター目当てに1セット買ってみようと思います。他は全部ダブルけど、ダークマター1枚しか持ってないし、マーヤならダブってもいいかなと。 ©SEGA No.PR-001 PR執行官アーテー赤 悪魔 4CP 3…

イベント10th-エクステンド10日目

今日は頑張ってイベント終わらせてきました。その後に久々に全国にも潜ってみましたが、侍が完全に消えてましたな・・・。合わせて24戦したのですが、1回も出てきませんでした。 先 X 4色珍獣 後 ◯ ヒトミデメテル まずは機械デッキを初めて使ってみました…

イベント10th-エクステンド9日目

今日はイベントを5試合だけでしたが、とりあえず侍には全く遭遇せず。 今日は4色珍獣でやってきました。ほぼテンプレですね。DOB的には全国でやるならどうにかオリボCまでやり繰りしたいところです。ジョーカーは育成目的でスターバースト。では結果です・・…

三日天下なDOBの傾向と対策

まさか海底の楽園にポイントが付くとは・・・。今季は海洋が激アツですな。悪魔もかなり面白そう。フルーレティが速攻2ポイント落ちとか。とりあえず、全体的に前季がいかに侍、ハンデス、珍獣で回っていたかがよくわかるカードランキングでしたな。 赤ユニ…

イベント10th-エクステンド6日目

侍の三日天下がようやく終わるってことで、今日は思い出作りのためにイベントで三日天下侍使ってきたんだけど、いきなりミラーマッチで後攻引いてしまった上にマリガンもミスり、相手初手アヤメ→イフリート怖かったけど他に出すの無くて仕方なく軽減ナギ→相…