SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浸食のミュウ

COJ

今日はトレードでティアマトを2枚いただきました。これであのデッキがついにできますね。 ©SEGA 1-3-025 R浸食のミュウ 青 悪魔 2CP 3000/4000/5000 ■ミュータンス・レディ対戦相手の手札が2枚以下の場合、以下の効果が発動する。このユニットがフィールド…

鰤ハン続き

一昨日あげた記事の続きです。デッキも同じブリギッドハンデスです。 昨日紹介した政宗ゴーレムでゴールドからの降格危機に陥ったということで、ここはとりあえず、鰤ハンで帳尻合わせしておこうということに。 負 後攻 0-5 プラチナ 黄単(インペリorヘレス…

紅炎の召喚術

COJ

新しいカードセットで侍セットが出るみたいですね。5クレで侍の主要パーツに加え、びっくりクッキング、魔法石、武蔵が1枚ずつということで、侍には興味なくても、魔法石が欲しければ買う価値ありますね。さすがに土方は最新パック買ってね(ハート)ってこ…

女神の息吹

COJ

スマホ版COJのコードオブジョーカーポケットが発表されましたね。自分はスマホでゲームしない人間なのですが、さすがにこれはやると思います。相乗効果でアーケード版が盛り上がればうれしいですね。 ©SEGA 1-2-138 SR女神の息吹 無 インターセプト 0CP ■女…

アルカナカップ店舗予選奮闘記

今日はセガワールド宇都宮のアルカナカップ店舗予選に行ってきました。定員16名のところエントリーしてきたのが15名だったので、0回戦はなく出場が確定。ひとまずホッとする。参加者の中でランカーなのは、おそらく、茨城から遠征してきたやじろう兄さんだけ…

イベント戦初日

昨日からイベント戦ということでCOJ復帰しました!。カードの方は150クレくらいで、SRは大航海と血染めを3枚ずつ確保できました。血染めは全部フォイルだった(いらねーw)。それよりもVRが凄い偏ってて、毘沙門はACに還元されるほど引きまくったのに、土方…

始世姫ジョカ

COJ

今日から新バージョンですが、自分は来週のイベント戦から始めようと思っております。大航海時代は面白いこと色々できそうだから、3枚欲しいなあと思ってます。 ©SEGA 1-4-224 SR始世姫ジョカ 青 神 5CP 6000/7000/8000 ■惰世の黒冥球このユニットがフィール…

竜魔人ドラゴニュート

COJ

バージョンアップ直前番組ですが、勝氏の安定感がヤバいね。さすが解説の横綱。カード追加以外では、ジョーカーの追加、エメラルドランクの追加、DOBの変更、ターミナルにトレード募集掲示板、イベント用のスペシャルルール、1.3オールパックの常設などが新…

ケルビム

COJ

昨日は今バージョンのやり収めをしてきました。プラチナに無事復帰できて、5連勝して気分よく締めくくれました。現在8連勝中なので、次は二桁連勝チャレンジになりますね。そういや2.0になってから10連勝してないわ。9連勝はあったけど。 ©SEGA 1-3-015 Rケ…

イベント戦~巨人換羽期ビッグマシン

とっきーのエンペラーパック。一応引いてますけど、今のところは大したのは引けてないです。フォイルは海からの贈り物と上忍炎威が2枚ずつに学びの庭とグラインドビートル1枚という非常に微妙な結果に。フォイルSPが出る確率が異様に高い(7回引いて6枚出た…

イベント戦~青緑侍

イベント戦は現時点で19勝16敗で星162個まできました。35戦して、対面によく出てくるデッキとしては、武身と侍が抜けて多い印象です。というわけで、最初は赤黄緑のオーソドックスな形でスタートした侍デッキは、武身と侍を仮想的として、最終的にこうなりま…