SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選ばれし者

COJ

今日はイベントのせいで1ヵ月近く続いたオリボバブル最終日。自分はこれまでカード資産の問題でSデッキは使えていなかったのですが、昨日トレードでヴィシュヌを2枚手に入れて、ようやく四色型のSデッキが組めるようになりました。だったら、今更だけどこの…

破壊少女シヴァ

COJ

今日は昨日約束したトレードが無事成立。シヴァ1枚とビシュヌ2枚+αという約束だったのだが、+αでブラフマーをいただいてしまいました。太っ腹な人です。その後、自分がアテナのフォイル4枚持ってるという話をしたら、すごく欲しがってきたので、今一番欲し…

イベント15th- リミテッド11日目

今日はいつもと違うゲーセンへ行ったら、先日イザナミをトレードしてもらった方と再会。毘沙門フォイルとイザナミをトレードしてくれた時点でそうだとは思っていたが、フォイルおじさんだったようだ。で、フォイルだらけのデッキを見せてもらったら、ビシュ…

イベント15th- リミテッド10日目

ブーストEXはノーマルは限定PRのみの排出になったんですね。かなりマシにはなってきているけど、限定PRのラインナップが増えていったら、また当たりづらくなるからなあ。ある程度枚数揃ってきたら、古い限定PRは外して復刻パックに回して欲しい。とりあえず…

イベント15th- リミテッド7日目

9月から新しいカードセット販売開始。今回は大リーナ入りの魔導士セットですね。魔導士のセットながらもかなり汎用性のあるカードが多くて、初心者なら買って損はないでしょう。そういや、最近全然大リーナ使ってなかったな。 今日はイベント戦を無料分の2戦…

イベント15th- リミテッド5日目

明日からブーストEX限定PRが一気に4種類追加・・・。ブーストチケットのおかげで前よりはマシになったとはいえ、ブーストでPRが入手できる確率が低すぎて、これだけ増えてくると狙ったカードが全然当たらないのでハアって感じです。だって、昨日はブースト5…

イベント15th- リミテッド4日目

今日はようやくイベント戦に着手してきました。今日はイベントミッション稼ぎも兼ねてのトリガーロスト系の赤黄天使デッキを組んでみた。 出かける前は毘沙門は入れずにアザゼルとマーヤを採用し、天使ももう1種類多く入れていたのですが、ゲーセンに着くま…

期間ミッション8/20~9/2の傾向と対策

今回の期間ミッションのお題はこちら 開催期間:2015/8/20 7:00~2015/09/2 23:59 期間ミッション内容 ミッション項目報酬 ミッション1 相手のユニットを20回破壊しよう ブーストEXチケット×1 ミッション2 相手のユニットの行動権を20回消費させよう MP1500…

イベントミッション8/19~8/30の傾向と対策

今回のイベントミッションの内容はこれ。 開催期間:2015/8/19 7:00~2015/08/30 23:59 イベントミッション内容 ミッション項目報酬 ミッション1 デッキオリジナリティA以上のデッキで10回対戦しよう スターブーストチケット×1 ミッション2 黄属性のユニッ…

期間ミッションオールクリア

昨日は期間ミッションをオールクリアするために、CPU戦を2戦だけ。使ったデッキは↓のとおり。 ブラフマーで特殊召喚稼ぎして、使い終わったブラフマーをマジックブックで回収して使い回すというデッキです。ブラフマーは2枚しか持ってません。CP的にブラフマ…

黄単呪縛雷槍

今日はミッションを片付けるために、マジックブックでブラフマーを使い回すデッキでCPU戦だけやってきました。特殊召喚のお題がまだ45も残っていたのですが、2戦でクリアできちゃいました。 今回の指定カードは以下のとおり 1.0~1.1EX1:タクティクスエンド…

鼓舞の精ノーム

COJ

昨日はトレード持ちかけられたんですが、お互いの需要と供給が噛み合わずにSR同士のトレードは断念。相手の方はユグドラシル、インドラ、選ばれし者を所望していたが、所持枚数的に無理でした。で、他に何か欲しいものを聞いたら、三日天下と巨人の鉄槌が欲…

サクリファイス迷子毘沙門

昨日はブーストEXでグラスホッパーBLACKが一気に3枚揃って焦った。これは昆虫をやれという神の意志なのか? 今回の指定カードは以下のとおり 1.0~1.1EX1:魂砕き 1.1EX2~1.3:サクリファイス・サモン 1.3EX1~PR:終末の日 黄色2青1。ということで、デッキ…

人身御供

COJ

今日は連勝どこまで伸ばせるかとウキウキしてゲーセンに向かったが、あっさり初戦で連勝ストップ(笑)。ミューズとヴィシュヌにセイクリッドフィールドかけられて詰んでしまった・・・ ©SEGA No.1-2-068 SR人身御供 無 インターセプト 0CP ■人身御供対戦相…

暗殺パズズカウンター

お盆はCOJ頑張るぞい! 今回の指定カードは以下のとおり 1.0~1.1EX1:暗殺部隊 1.1EX2~1.3:シャドーミラー 1.3EX1~PR:カプセルBOX 無色3枚です。暗殺部隊はプレイヤーアタック成功時に相手ユニット1体に2000ダメージ。シャドーミラーは対戦相手のターン…

パールヴァティー

COJ

今日は、Jランクになって初めて二桁連勝を達成しました。10連勝がかかった試合で、痛恨とも言える大チョンボをしてしまい(試合ではないところで)、正直負けたと思ったのですがね・・・ ©SEGA No.1-4-015 VRパールヴァティー 黄 神 3CP 6000/6000/6000 ■フ…

新カード引き報告ver1.4

今日はようやく新カード買ってきました。昨日、事前にブログで欲しいと宣言したカードがいつも真っ先に3枚揃うと書きましたけど、今回もそのジンクスは健在でした。では結果です・・・ 破壊少女シヴァ 4枚(F0枚) 天帝インドラ 1枚(F0枚) 創造神機ブラフ…

お詫びと訂正

先日公開した「期間ミッション8/6~8/19の傾向と対策」の記事にて間違いがありました。特殊召喚の項目で、自分はてっきり相手が自陣に特殊召喚してきたウイルスユニットはこちら側の特殊召喚でカウントされるものとばかり思っていましたが、どうやら相手側の…

イベント15th- リミテッドの傾向と対策

今回はアルカナカップの予選も兼ねており、熱い戦いが期待できます。ルール的にも、そういう手もあったのかという感じで、結構悪くないかなと思ってます。今回のレギュレーションは以下の通り。 ■レギュレーション: ・デッキオリジナリティA以上限定 ・オリ…

期間ミッション8/6~8/19の傾向と対策

■現在の期間ミッション・イベントミッション 期間ミッション内容 ミッション項目報酬 ミッション1 フィールドでクロックアップを100回しよう ブーストEXチケット×2 ミッション2 相手のLv2以上ユニットを50回破壊しよう MP3000 ミッション3 特殊召喚を100回し…

イベント14th- アンリミテッド完走

昨日はイベント戦を2戦して完走してきました。最後は三日天下侍を使用。デッキは、バージョン1.3の締めに使ったのと同じやつ。では結果です・・・ 後〇三日天下侍 後〇赤悪魔 どちらも後攻引きましたが、2連勝でフィニッシュ。トータルは14勝12敗で星106個で…

ブーストEXチケット

今バージョンからは、イベント戦でもブーストEXが使えるようになって、便利にはなりましたが、1試合80ENはちょっとお高い感ありますね。初めてブーストEXなるものを使ってみましたが、これってブーストEXを1回に2枚引けるようになるものなんですね。単純計算…

イベント14th- アンリミテッド

今日はイベントをやってきました。完走には至ってないですが、あと4ポイントで完走なので、後は明日か明後日にでもちょろっとやって済ませようと思ってます。 まずは、こんなデッキです。イベントミッションのお題をクリアするためにオリボAの悪魔デッキを…