SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

期間ミッション8/20~9/2の傾向と対策

今回の期間ミッションのお題はこちら

開催期間:2015/8/20 7:00~2015/09/2 23:59

期間ミッション内容
 ミッション項目報酬
ミッション1 相手のユニットを20回破壊しよう ブーストEXチケット×1
ミッション2 相手のユニットの行動権を20回消費させよう MP1500
ミッション3 あなたのユニットの行動権を100回、回復しよう MP3000
ミッション4 相手にプレイヤーアタックを40回しよう ブーストEXチケット×2
全報酬獲得 期間ミッション1~4の報酬を全て獲得しよう

ブーストEXチケット×4

ミッション1

これは普通にプレイしていればクリアできそう。というか、早くもブーストEXチケットをケチりだしたのか、報酬が1枚になってます・・・

ミッション2

これは黄色系のデッキをやれば普通にクリアできそう。パールバティー入れておけば余裕でしょ。これもMP1500だけとケチってます。

追記※相手がアタックして行動権消費してもカウントされてるっぽい。

ミッション3

今回の期間ミッション最大の難所かとも思っていましたが、これってターン開始時の行動権回復も含まれるので、無理に行動権回復用のカードを使わなくても問題はない。とはいえ、一度行動権を消費しないとカウントされないので、普通にプレイしていただけでは意外と時間がかかるかもしれません。戦士や侍や不屈盛りでサマーバケーションするとごっそり稼げるとか思っていたが、サマバケが4ポイントなためにイベントで使えないのが残念。

ミッション4

これも普通にプレイしていればクリアできますね。

そんなわけで、今回の期間ミッションは特にそれようのデッキを組む必要はなさそうです。ミッション2だけは黄色を使う必要がありますが、なんだったらジャッジメント効果のジョーカー使ってもいいし。