SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弓しか扱えないおっさんが頑張る三国志大戦 3

昨日は天下統一戦をやってきました。今回のルールは総コスト9以下で士気制限なし。土日もプレイしたかったけど、台風接近でさすがに無理。 使ったのはこんな感じの弓単傾国デッキです。夏侯淵、黄忠、徐盛といった低士気の計略と柵と連環でどうにか貂蝉を守…

弓しか扱えないおっさんが頑張る三国志大戦 2

昨日も1セットだけやってきました。昨日は2戦ともに二州の方とのマッチングだったので、二州に人がいないということはなかったようです。やっぱり、一州はCOM戦限定で確定でしょうかね?。だとしたら、かなり問題あると思いますよ。 引き続き脳筋4枚麻痺矢デ…

弓しか扱えないおっさんが頑張る三国志大戦

あれから桃園で質問してみたところ、どうやら一州はCOM戦限定という話であった。公式サイトも三国志大戦のwikiにも、どこにもそんな記述がないので、ホントかどうかすら分からなかったのだが、二州に上がった途端にマッチングしたので、ガチでそうなのかもし…

最近の戦績を振り返ってみる

お久しぶりです。動画を頻繁に撮りに行けなくなり、ブログの方も更新してませんでした。プレイ自体もやや減少傾向にあるのですが、とりあえず適度に頑張ってはいます。とりあえず、今期使ったデッキと戦績の報告などしておきます。 大型エラッタ後に環境を一…

三国志大戦に10万年ぶりに復帰してみた結果

旧三国志大戦、戦国大戦とがっつりプレイしてきた人間なので、新三国志大戦も、当然ながらワクテカしながら稼働直後にプレイしたわけです。しかしながら、今回の大戦はカードと君主データが紐付きされているため、カードショップでシングル買いだの、リサボ…

ヒトミデメテルを10万年ぶりにやってみた結果

昨日は大型エラッタが実施されたというので、軽くやってきました。武身や昆虫なども注目でしたが、開発謎の大プッシュが入ったヒトミデメテルを試してみようと。 1-2-003 炎の魔導師ヒトミ 赤属性 魔導士 3CP 5000/6000/7000BP ■アタック・クロック あなたの…