SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アジ・ダハーカ

COJ

新しくブーストEX限定のSPカードが追加されましたけど。ペース速いなあ・・・。自分は魔力解放と海洋トリガーが3枚揃っただけで、他はまだまだ揃ってませんよ。今のところ必須と言えるほどの強カードが出てないのが救いではある。今回の紫のジャッジメントは…

紫燕のミヤビ

COJ

明後日からのイベント戦はSR禁止。デッキを組んでて気付いたが、魔法石とかマーヤはSPだから使えるのか。種族系のデッキは基本的に核になるカードがVR以下というのが基本なので、そっち方面で考えてます。侍や巨人なんかはほぼフルパワーで組めそう。珍獣系…

神の杯

COJ

もうすぐイベント戦が始まります。今回は大会の参加券がもらえるということですが、前回のような勝率5割などという条件はなく、完走すればいいだけみたいです。COJの大会は、これまでは店舗大会などがなくて、参加するだけでも狭き門みたいな感じでしたが、…

戦場の誓い

COJ

来月から新たにプラチナの上にエメラルドというランクが新設されるとか。それだったら、素直に非を認めて勲章リセットした方がよかったんじゃないの?とは思うけどね。ちなみに戦国大戦なんかだと、COJの勲章にあたるのが証で、JPやAPにあたるのが戦働なんだ…

ダイダラボッチ

COJ

昨日は久しぶりにがっつりCOJやってきましたけど、きょう紹介するデッキで6連敗して速攻ゴールドに落ちてしまいました・・・ ©SEGA 1-3-033 Rダイダラボッチ 緑 巨人 3CP 6000/7000/8000 ■大山の巨躯対戦相手のフィールドにいるユニット数があなたのフィール…

勇猛なる決起

COJ

インドラ目当てで1.4&EX1の1クレ8枚パックを軽く引いてみましたが、ヴィシュヌ2枚でした。がっくし・・・ ©SEGA 1-3-040 R勇猛なる決起 無 トリガー 0CP ■勇猛なる決起あなたのユニットが戦闘した時、そのユニットが戦闘中の相手ユニットよりBPが低い場合…

ファフニール

COJ

一昨日は出だしに3連勝して、すんなりプラチナに昇格できました。しかし、上がった途端に3連敗。次負けたら、勲章を稼げずにいきなり降格というピンチでしたが、何とか勝って踏みとどまりました。プラチナ初昇格のその日のうちにゴールドに降格して帰宅する…

神罰の杖

COJ

1.4&1.4EX1の1クレ8枚パックが出るみたいですが、どうせならEX3まで含めて欲しかったですね。自分はEX2とEX3の方に引けてないカードが多いんですよね。1.4とEX1だとインドラの2枚以外は全部3枚揃ってるんだけど、アスタロト、ジョカ、デススピが1枚ずつしか…

サマー・バケーション

COJ

電アケ総研、AiKさんが何をしゃべってるのか、ほとんど理解できなかったw ©SEGA 1-2-149 Rサマー・バケーション 緑 インターセプト 3CP ■サマー・バケーションあなたのターン開始時、あなたの全てのユニットの基本BPを+4000し、行動権を消費する。 …

黒炎浸蝕

COJ

新しいカードセットが発表されましたけど、今回は紫セット。最近かなりカードセットは大盤振る舞いしてましたけど、魔力開放2枚と魔法石があるとはいえ、SRなしで10クレの今回はちょっと渋い気がしますね。40枚は確かに多いけど、魔力開放と魔法石なくていい…

おおきくなるよ!

COJ

昨日のサブカの話の続きです。サブカを持つ特典としてAC貯めに使えるというのは昨日話しましたが、それ以外にも、サブカの枚数分、ログインボーナスで有料カードがただでもらえるというのもあります。2.0以前はログインボーナスでもらえるカードは無料カード…

闇天使ネフィリア

COJ

エージェントのみなさん、Aimeカードは一杯持ってますか?サブカって嫌われる行為ですけど、ことCOJに関してはサブカは持っていたほうが確実に特です。特にガチ勢ではなく微課金勢に言いたいですけど、予算の許す限りでできるだけ枚数を揃えるのをオススメし…

エターナル・シャイン

COJ

今日は順位一桁の上位ランカーさんとマッチングして勝ってしまいました。全国対戦でランカーさんに勝ったのも初めてだし、プラチナ勲章も初めてゲットできました。 ©SEGA 1-2-143 Rエターナル・シャイン 黄 インターセプト 2CP ■エターナル・シャイン対戦相…

チェーンバインド

COJ

DOB更新きましたね。8ポイントの面子を見る限りでは、前期のようなS環境にはならなそうではありますが、油断はできない。赤は前期元気がなかったので、全体的にポイントが高めだが、個人的な注目勢力は青かな。海洋はさすがに無理だけど、イザナミ、バンシー…

歴戦の勇士

COJ

明日DOBの更新らしいですね。DOBの更新がこれほど楽しみなのってかなり久しぶりですね。前々回のDOBシステムの改定でDOBに対する価値がかなり落ちていたので、DOBシステムの活性化という意味ではよかったと思います。しばらく、DOBとかチェックすることなく…

黒影王の巨手

COJ

う~ん、特に書くことないなあ・・・ ©SEGA 1-2-136 R黒影王の巨手 無属性 インターセプト 1CP ■黒影王の巨手あなたのユニットが戦闘した時、あなたのユニットを1体選ぶ。それを消滅させる。そうした場合、ターン終了時まで戦闘中の相手ユニットのBPを-…

グラウンド・ヘヴィ

COJ

今日はエラッタ後初の全国対戦をやってきましたが、やはりSデッキっぽいのが多かったですね。S海洋、S黄単、S鰤緑の三つ巴って感じ。20戦近くしたけど、紫なんて全く出てきませんでした。ちなみにシルバーも通り越してゴールドまで上がってきましたが、全国…

イベント戦~ブリギッドユーベルジャンヌ

土曜日にイベント戦を完走してきました。今日は試合結果全部書き出すの面倒だったので、大雑把です。 まずは、この追い風KPルシファーから。COJ初期に流行った追い風KP突撃をルシファー型に改変したもの。最初に3連勝して、クソゲーを堪能しましたが、この後…

イベント戦~帰ってきた毘沙門黄単

初日の後半戦です。 やっぱこれだよこれ! 初日4つ目のデッキは忍者デッキ。青の上方修正がアシストソルジャーとスコーピオだったので、じゃあ忍者デッキにしてしまえと。アシストソルジャーがいる意味は全くないのだがw 負 先攻 シルバー 0-3 紫単(ブレイ…

イベント戦~スペリオル狂戦士

イベント初日は、エラッタで上方修正されたカードを色別にぶち込んで適当にデッキを組んでみました。 まずは赤からですが、赤だけは2枚ほど別個にデッキを作ってます。このデッキで上方修正されたカードは、クリムゾンナース、フレイムソルジャー、シルフの…